【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月
4月~最近あったかい~(゚∀゚ )
息子君ようやく小学1年生☆彡早・・・っ!!
早いわぁ~そんなに早く歳を取らないで~ママ、ババになちゃうじゃないのよ・・・orz



最近、twitterとかフェイスブックばっかりでブログを書いてませんね。
ここは、正直に自分の病気の事とか書いている場所だからとっても大切なんですよね(#^.^#)
元気になったって事だよ(゚∀゚ )PC開ける時間ないんだもん(笑)って
PC開くとYouTubeから抜け出せないタイプ。



そうそう。うちのピカピカの1年生さんよ~
さっそく学校面白くないって言ってますよ。
まだ2日目だけど帰って来てもランドセル、ぶん投げて(そこら辺に放置を東北弁)
ゲームですよ・・・ジイバアに買って貰ったニト●の組み合わせデスクも、もはや椅子のみ
使用。ゲームする時に座る。


今日は、初の集団登校でした。歩いて行くのよ結構~遠いよね・・・
心を鬼にして見送ったのね~
班長さんにゆだねてさぁ~、列をなして子供達が家と家の隙間の道をひたすらに歩くの(笑)
なぜ?人んちの合間を・・・ってきっと近道なんだろう。



ソワソワ(-_-;)ソワソワ(-_-;)
着けよう。そうだ!着けよう!!!


車で先回りして追い越して見たり、先回りしてみたり


息子~~~゚(゚´Д`゚)゚しっかり歩いてるじゃぁ~ないのさぁ~
置き傘を持ってなぜかニヤニヤしながら!!!


昨日は、「俺だけ連絡帳ないんだ」とか言うし
お道具箱にあるから、絶対にあるからって
どうしよう、先回りして連絡帳あるか見てこようか?
でも今週の金曜日参観日だし・・・



すっごい親馬鹿でしょ~イヤイヤまだいい方よ(笑)
だって、集団登校に着いて来てた親御さんいたもん(・∀・)
いいやぁ~息子に任せよう、連絡帳無くっても何とかなるし。
って結局あったしね。



一人っ子って温いのよ。本当に温い。
私なんか3人姉弟でさぁ~父親は帰って来ないし
母親は看護士で忙しかったでしょ~
自分でも自覚するくらいに子供の事心配しすぎてるよ~
でも、自覚してるんです。



こう言う当たり前がいいんだよ(#^.^#)
朝早起きして、お弁当作って息子起こして朝ごはん食べさせて
自分も仕事に行って・・・帰って来てご飯の支度して
ご飯食べて・・・みたいなね。
とっても大変。そこに私は自助グループにも参加しないと
生きていけないんだもの。



今は、こんな事で季節を実感してるなぁ~って思うとなんだか
普通の事がありがたや~。
セールにも行かなくなった。パチンコにも行かなくなった(春の陣皆勤賞だったのよイベントね♥)
クレジットの請求も来なくなった。
忙しさに振り回される事ばっかりで伸びる事多いけど
以前の半分も苦しくないし、自分の欲求に自分で苦しむ事も減ったから



周りに目が回るしね。子供の成長を見守る事が出来て
ゲームばっかりしてる当たり前の子供と過ごす事が出来て
何もしない、金~金~言うむかつく旦那に惑わされそうになって
でも、自分の欲求に負けないで



花粉症でキツイぜぇ~~~~!風邪ひいちゃまったぜぇ~~~!!まだ先月の自分の給料に手付けて無いぜ~~~~!!!!!



思いっきり親ばかでいよう(´∀`*)
過剰過ぎる程の子育て出来る自分じゃないからきっとちょうどいいのかもしれない。





【2012/04/10 23:50 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新生活にGO~
先日、息子の保育園で卒園式が行われました。
6歳の子供たちがセリフを覚えて、もう本当に大感動(´;ω;`)
こんなにも成長してたのねぇ~


入園の頃って3歳でまだ、まだ幼い顔して泣き泣き保育園に送って行ったり
保育園の経営者の問題で先生達がコロコロ辞めさせられて大問題になって
仲良しのお友達が別の園に転園して居なくなったり、それでもまだ残ってる仲良しさん達と
ここまで楽しく生活してたんだよねヽ(*´∀`)ノ



大好きな先生と辛いお別れもして、ママも悲しかったなぁ~



そう、卒園式を始めとして一気に忙しさが始まりました~
小学校に入学準備・・・
あれ買いこれ買い(-_-;)必要なものたくさん、お名前書きもたくさん~~
説明会もたくさん~~


子供同士が仲良しだと、ママ達とも仲良くなれるんだよねぇ^^
私がママ友と付き合うって考えれらないし・・・
ママ友のイメージって恐いイメージ多いけど意外とそんな事ないのね~
みんな、そのイメージでくるからいい感じの距離感もあって
そして、仕事と家庭と育児してるし嫁だし環境が同じなんだわぁ~



お姑さんの話とかすると、伝説がそれぞれあって面白いしね(笑)
ぐぅ~で殴て家出たとかね・・・


どこの旦那も変わらない、何もやらないし余計な事言うし
って(笑)


依存に逃げない、謙虚に受け入れるって
この社会で生きる生き方って本当に役にたってますよ~
まだまだ、自分メガネの所があるけど
少しずつ、自分の病気をいいわけにしないで向き合ってますよヽ(*´∀`)ノ



さてぇ~あと少しで小学校、児童館での生活
働く両親だと児童館で夕方まで見てもらえるのね
今年の1年生は異様に人数が多い・・・
こっちに避難してきた人とかも多いみたいでね。




入学式、そのあとの初授業参観までは、忙しくなりそうだぁ~


しばらくの間毎日お弁当持参だって(笑)
うわぁ~私旦那にも弁当つくらないぞぉ~
これから毎日つくるんだって、寝坊出来ないよ・・・


毎回思う、どこのお母さんってこれやってるんだよね
うちの母親も看護婦やって子供3人育てて
お弁当も作ってた・・・旦那帰ってこなくっても。
すごいんなぁ~一人で。



お母さん家業もついでに楽しんでみようかな。
バイトも慣れてきたし、すこしずつ社会復帰ですよ~ヽ(*´∀`)ノ




【2012/03/24 22:51 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家族なんです~~~ぅ
「家族」ってテーマってなんとなくむず痒い気がしてちょっと苦手~
私自身がそんなにいい母ちゃんじゃぁ~ないし何となくって感じでここに居て
やることやってる感があるし、必死にそうしなくってもいいよねぇ~
って思うし、でも理想を言うと色々あるしキリが無い形でもあるから。



私は、自分の自由がとっても欲しいって思う
ゆっくりしていたい、寝て居たい何もしたくない、欲しいものが欲しい
太らないならガンガン食べたいし、一番の幸せは、一人ゆっくりDVDでも観てる時間。
たまに心の中にとある住人もやって来たりして、居心地がいいのか、悪いのすら
わからない時もあるしね。



でも、今日はここに居るし、今日もご飯の支度をして
息子の事を想って、怒って、笑って泣いてってしてるんだよね。
良いことだし、普通なんだよね^^



旦那は・・・いいやぁ~(ー_ー)!!言わないきっと書き切れないから(笑)


今年で息子も、小学生になります(`・ω・´)
このブログ始めたのって息子が歌を歌い始めた位に小さい時で
「ハルーウタウ」って決めたのね、いきもの●かかりの歌に「ハルウタ」って言う曲があるの知った時
私が先だ~~~って思ったもんR登録しときゃ~ここがアメリカだったら即・・・
まっ・・・いいよ・・・(;^ω^)



そして、「家族」ね(#^.^#)


息子が卒園アルバムの宝物の欄に「家族」って書いたんだって~(*´∀`*)
えぇ~~~って思ってしまった。
この子すごい(;゚Д゚)!この歳でぇ~って



待て、待て・・・この子はうちの子だよねぇ?
子供の頃って、宝物ってオモチャとかじゃない?
物じゃないんの?えっ・・・これって素直に喜ぶべき?
それとも、裏を返して気を使わせてる?


深く考えるな~・・・いいんだよ。うん、うん(゚д゚)(。_。)
震災とかもあって家族の絆がどうこう言うじゃん
これでいいのだぁ~だよ(#^.^#)



なんか、感謝。


この歳になって見たくない物を見ないで、自分の都合のいいものばっかり見て来て
でも、自分の都合のいいものはとっても見やすいから負けてしまう時もいっぱいあるんだよね
この子が私を認めて、この子を私が認めて、うまく出来てるんだねぇ~感謝^^



息子とよく話す事があるの「うちは、パパ、ママ、ハルが居て1つなの、ママとパパじゃだめ、パパとハルじゃだめ
ママとハルならいい(笑)、3つで1つなんだからねぇだからお菓子も3つジュースも3つママは、デブだからたまに4つ」とかってふざけながら言うんだぁ~別になんの反応も無いんだけどそこそこ聞いてくれてたんだなヽ(*´∀`)ノ



うちは、そんなに恵まれた家庭じゃないけど、本当に普通の家族をようやく作りはじめてまだ日が浅いのね
でも、普通が一番だし、普通だから嬉しいも苦しいも感じるから、こんなご褒美がもらえるのです。ヽ(*´∀`)ノ



♥♥♥



moblog_7842fc6d.jpg




【2012/03/14 00:50 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やった
今日は、久しぶりに夜にゆっくりPCいじってますよ
息子と旦那が珍しく一緒に寝てくれて私は自分の時間をようやく持ってるて感じですよ~
だって、日中は絶対にゆっくりなんてPCできないし
旦那は夜になるとこたつで寝るし゚(゚´Д`゚)゚はぁ~~~



ブログも携帯からだと間違って消しちゃうからPCが一番楽チンさぁ


今日は、衝撃のスリップからようやく1年のバースデーを迎えて
皆様から温かい言葉に色紙にメダルをいただきました。
感謝です。
しかも、偶然にも遠くの仲間も参加してくれてのミーティングでした
うれしかった^^
でも、心はそんなにフワフワしないでいられてるんだわぁ。



仲間からもらった言葉にね
「GAの元気娘(娘って年じゃないけど)でもさみしがりやな所もある」って
確かしかになぁ~ってそこは、自分では、理解してなかった
ただ、たまにやってくる感情に正直になるとそんな事もあるんだよなぁって
そこは、どうしても回避出来ないから、その時は流される。



あと、頑張りすぎるって色紙の中に書いてあった
ここも、自分じゃ~理解してなかった・・・よく言われるけどこれも
どうにも回避出来ないんだよね。


周りは見て居てくれてるんだなぁ~私なんかよりもずっと、ずっと大人の目で
そして、経験者の目で。
それが仲間なんだよね、自分では見えない物を見るていてくれるし
言葉にしてくれる



もしかしたら、社会じゃぁ~そう思っても口にする人って少ないかもしれない
だから、いつの間にか成長も向上心も自己満足で止まってしまって
傲慢になって行くのかもしれないなぁ~って思う。



それを、忘れちゃだめだねって実感させてもらって
1年のバースデーでした。



今日も1日あなたと共にですよ


あなたは、家族でも仲間でも神様でも過去に自分の出会った人達でもこれから未来に出会う人達でも
全部でその人たちがいろんな気付きの中で生きて行くことであって欲しいとか
山崎まさよしの腕がかっこいい~と萌ぇ~って思う気持ちに
なんでも、あなたと共に歩ませていただけるから感謝なんだねぇ~



笑顔で明日も行くんだよ(*´∀`*)




【2012/02/13 01:02 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
疲れてる~
めちゃくちゃ疲れてる~久しぶりになんって言うかこう言う感覚味わってます



人間関係の焦りみたいな…かなりの間無縁で生活してたからなぁ…
せっせと、コンビニでのアルバイト色んな事教えてもらえる、人間的に今までは、恨んだりしてた事も、今は少し受け入れてみたりね



店長に、あれしてこれして~これはこうして~みたいにね…そりゃ解るょ~でも忙しいんだょ~こっちもやらないとなんだょ~決してサボって無いんだょ~って



たぶん、店長からしたら、第一印象で出来ない人って思われたかなぁ~って考えちゃいます



ちょっと、残念に思うけど、あくまでこれは私の思い込みでしかないんだけどね…



店長からすればさぁ~自分の生活を他人に任せるんだから、たくさん言いたくなるよね



まだ、日が浅いしね、たくさん覚える事あるし有り難く働いていかねば
でも、もぅ少し色んな事に時間はかかる、信頼関係を築くのも、見習い中のバッチが外れるのも…



嫌いじゃないんだょ仕事…ただ、ちょっと疲れてるのね…家事も育児もミーティングも手渡しもでも、これのひとつでも欠かす事の出来ない大切なものだから




たまに、凹んでも笑いながらやるんですょ



なかなか、ゆっくり休む時間が取れないけど、今はちょっと頑張りの時期かな



仕事終わって、外の灰皿の横で空を見ながらタバコ吸うのさ




【2012/01/31 02:45 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
