【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事ですか
皆様~(´∇`)<Merry☆Christmas


浮かれてる場合じゃないし、浮かれてないぞぉ~って世間はクリスマス一色って当たり前~
コンビニもクリスマスって忙しいのね~知らなかったわぁ
って、なんとコンビニで仕事を始めました。
社会復帰の第一歩です


お仕事って恐い・・・だって全力で全身で全てを捧げて
自分の能力を社会に出して行くんだから、甘ちょろい気合の入れ方じゃぁ~
会社に認められないし周りになめられんじゃぁ~んって
だから、家庭なんで二の次で仕事のみでいきていくんじゃぁ~って
気合の入れ方じゃないと仕事ってしちゃダメなんだよ~って思ってました。



そんな仕事の仕方しかしてこなかったから
もう、そんな事が出来ない私は社会に出る事が本当に怖かった
家庭と仕事を両立出来ないし、ましてや今は自助グループに参加を続けなかれば
また病気の自分がドンドン顔をだして、もっとひどくなるし・・・
どうやって付き合うんだよ~仕事と!!!!


でも、でも~なんとなくいつの頃からか、仕事したいなぁ~
自分でもお金を稼いで、もう少し生活を楽にしたい
ほんの、1~2万円でもいいから生活が楽になればいいんだぁ~って思う様になってきてね


広告をみてたら「内職」の欄があって早速電話して
1、2円になる仕事をもらってきたんだわぁ~
これが時給にすると50円にもならないのねぇ~(´;ω;`)
そんな事をしてて、近所のコンビニに行った時にね
店長と話しててなにげになく
「人、取ってない?」って聞いてみたら
「いいよ~」って言ってもらって即決まって
ありがたやぁ~ってなったんだわぁ~



しかもね、子供が居る事も知っててくれてるから
私の時間の都合を聞いてくれて、土、日、祝はお休みで
子供が体調悪いときはお休みさせてもらえる事と
家事もあるから1日4~5時間で、社会に出る不安とかも話したら
週に3~4日でいいって本当にありがたい事
私に都合を優先させてもらい、仕事をさせてもらえる事になって
本当に恵まれたんだよねぇ~。



その代わり、家がすぐ近くだから急な休みの人が出たら
出勤出来る事を伝えたら、相手側も喜んでくれて
あぁ~感謝~感謝って



無理な自分を壊す仕事の仕方をしないで仕事をする事に挑戦させてもらっている所です



やっぱり、人と接する事って恐い事沢山あるし
この人はどう思ってるのかな?迷惑じゃないかな?
自分は、約に立ってるのかな?とか不安も沢山あるし


病気じゃない人達の中に入って行くのって何年ぶりだろう
私、いつかまた壊れるかもしれないって
マイナスな事もたくさんあるけど
社会に出る事を楽しんでみよう
自分の新しい生き方を試してみようって思たら
結構楽しんで仕事が出来る様になって来て



声だけは大きいし、元気だけはあるそこだけが私の取り柄だし
フル活用しよ~って
そしたら、一緒に働いてる人に
「あいさんが来ると、元気だから明るくなるねぇ~」
なんて言ってもらえて感謝しきれないよなぁ~



こっちが元気もらってるんだよ~って心で思ってしまっても言葉に出せなかったり
でも、ありがとうって言えたりねぇ
お金じゃないんだなぁ~
社会復帰を楽しむってこれなんだって


買い物依存もある私としては、入る予定のお金をあてにして買い物したりとか
以前はしてたけど、少しずつせっかく働けたんだから
今の生活で少しでも余裕を持てる様に生活をしたいって思える様にもなったし
だから無駄使いもしないでいられるし



ありがたい生活が始まってるのでした~
ただ、一つだけないお金の予定を立ててしまったんだわぁ~
それはね、「お給料入ったら、ポケモンの絵本買って上げるね」って約束したんだ
私は、子供産んでからまともに仕事してなかったから
お金を稼ぐ方法はパチンコで勝った時とかでしょ


だから初めてになるんだよ、自分で稼いだお金で子供に物を買うのって
そのくらいはいいかなぁ~って思ってね(笑)



この先どのくらい続くのか、明日がどうなるのかさっぱりわからないけど
今日も1日働けた事、雇ってもらえた事に感謝


私の所にやって来たサンタさんからの贈り物なのかもねぇ~(笑)
枕元にダイヤのネックレスは無さそうだしね・・・



誰かくれ~~~











【2011/12/25 01:45 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
頑張らない
最近、めちゃめちゃ色んな事をあって、ビックリするくらいに壊れてしまった…元々が不良品だから壊れるのは当たり前だけど、未完成が壊れると一からよりも質が悪い…。下手に自分で治そうとすると崩れたりするから、修理屋さんに持って行って貰う。ポイントは、持って行って貰う事。



プロの修理屋さんは、たくさん経験があってやり手だからさすがに凄いわぁ



私は、だめヘロヘロだから、間違ってばっかりだから、自分が壊れたんだわぁ



今回は、修理屋さんへの運び人やり手だったなぁ…助手もお利口さんだったょ



義姉が今月いっぱいで新居を見つけて居候生活を終えるって言ってたから、指折り数えて待ってたんだよねそしたら、暖かくなるまで居るんだって…離婚も確定だって、親も甘やかしすぎで、なんかこっちの生活がめちゃめちゃ歪んで来ちゃうんだわぁ…言葉じゃ表しきれないし、この状況に無いと解らない事がたくさんあるんだよね



頑張りすぎの我慢のし過ぎ、このまま続けば、もっと体調壊しますょってドクターに言われて、待て、ヤダよ今、結構なキツさだし、これ以上は自分でも恐い領域に入りそうだし



(;´Д`)何とかしたい…でも、私には無理だし、とにかくドクターの言うこと聞いて、旦那に委ねる様に努力しないと



ひぁ~結構来てるかも



頑張るな~でも無意識に頑張っちゃうしなぁ



うぅ…




【2011/11/14 02:48 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
友達
今日は、いきなり親友がやって来ました。予定が入っていたのですが、天秤にかけて悩みに悩んで、申し訳ないけど友達を優先させてもらいました。



埋め合わせのつもりでした間違った判断かは解らないんですがね、その子は家事に育児をこなして最近、仕事も始めて、なかなかゆっくり休めないから、あいんちで寝させて~って




家族には会社に行くって言いながら休みに仕事の格好をして朝一で家に来て、最近の事をお互いにマシンガンの如く話すだけ話してさっさとこたつに潜り熟睡そんな位に気を使わない友達ですょ




鍵あけておけば勝手に入って来て、勝手にあるもの食べてみたいなね




人生の半分以上一緒にいる友達だからね~



前に姉に、『●●はよくあんたみたいに性格の悪いのと、友達で居るよねぇ~』って言われたんですょ確かに…なんで?って思うんだけど、その子曰く別にあんた性格悪くないじゃん…だって




感謝だなぁ…神様が私に与えてくれて生きて行くために、社会に出て行くために学びなさいって




人付き合いの出来ない私に、今まで散々な生き方して来た私に、残してくれた人生の宝なんだょね



だから、今日は自分に与えて貰えてチャンスを優先させてもらいました




久しぶりにランチに行って、イタリアンのビュフェ食べてちょっと贅沢なランチをタンマリと食べてフリードリンクの紅茶のティーパックをくすねて、8個ゲットだの言い合いながら、調子こいて、その紅茶を飲んで、眠れない夜なのでしたぁ…




紅茶をくすねたのがスリップとか言う人~注目主婦の知恵です




【2011/11/01 01:02 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう。GA全国の集い
今日は、私の中じゃぁ~年に1度のお祭りじやぁ~ぃ



ワクワクドキドキって、GA全国の集いに参加して来ました全国から、ギャンブラーが集まるのです…変な集まりだけどこれがまたすごいんですょ



ギャンブルで限界になって生きる事も出来ない位になって自助グループにやって来てギャンブルを止めたいって願いだけで仲間になって、みなさんホントにギャンブルをやって底つきしたの?って位に笑ってるし、初めて会った人でも仲間だからニコニコして握手して…普通あり得ない世界


でも、今日、そこにはあり得るんだから私は、今回で3回目の参加で知ってる仲間も増えて来たけど、1年ぶりに会う仲間ばっかりだしね


たくさん力もらって来たぁ( ̄∀ ̄)
今年は、スピーカーをやらせて頂いて、何を話したんだか緊張して覚えてないけど、テーマの『今を生きる~一歩ずつ~』って深くて素晴らしいキーワードを与えてもらって、少しだけ何となく自分が生きる、今を話してこれました。


息子を歯医者に連れて行ける様になって、来年からの小学校の就学検診に行ける様になって、出来ない事が出来る様になった…。


今を平穏に生きて居ても、自分で勝手に怒りや恐れをたくさん抱えて、自分が不幸になる事…



そんな気付きを与えて貰える日々を生きて行く事とか…



仲間に『当たり前の事が出来る様になってよかったね、たくさん出来る事あるよ』って言ってもらって、また力もらってしまって


ちょっと、感極まりシクシクやってしまったりして



ずっと、心配してた仲間が今年も来てくれた…会って話せた、そしてちゃんとバイバイって言ってまた会える日を楽しみにしたりね



いきなりパパになってた親バカなおじちゃん達のきゃわいいJr.にご対面出来たり



馴染みの仲間とヘトヘトになって帰って来てね~



やっぱり田舎が一番落ち着いて、のんびりしようなんて思っても、やっぱり私は何か持ってる


うん…


たくさんの仲間に会って舞い上がってる暇は無いぞって…息子が38、9度の熱を出しましたわょ~早速、お母さんやりなさいよ~ってね感謝、感謝…明日はゆっくりしょうなんて企んでたら、明日は朝一で息子を病院に連れて行って、また歯医者の予約もずらして…



予防接種もしばらく出来ないだろうし忙しく、息子と関わっていきなさいってのご指名じゃ
ありがたやぁ~だょ
【2011/10/16 22:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
手綱かイケメンドライブ
私は、他人の一言や行動に直ぐに振り回さて、怒りの感情だけで回りが見えなくなったりしちゃう…



その軌道修正に本当に時間がかかってしまってここが結構重要なポイントだったりするんだょなぁ~



ただ生きている…好きに生きてる、自由にやりたいことばっかり、言いたい事ばっかりで生きているのは、私はそこの所が上手く出来ないし、それを続けて行くとどうやら、底をついて命の危険すらある病気だから




今の生き方は、まるで凸凹の道を馬に乗りながら手綱を掴まないで、その手綱は、自分より大きな物に委ねるんだょね…



そんな恐い事普通にならあり得ないし、手綱は自分で操作するものって思うけど、どうやらその手綱を私が握ると凸凹の道を自分流に地均ししちゃうから、他の人は歩けないんだわ



だから、手綱はお任せして恐いけど、自分より大きな物に任せて進むしかないみたい



信じていれば大丈夫みたいでね、見たこともない所に連れて行って貰えるんだわ



例えば、イケメンとドライブなんてとってもウキウキじゃんましてや、自分を心から愛してくれる、イケメンが連れて行ってくれる所なら、助手席で鬼教官の様に、早くウインカーあげろだの、そこ曲がれだの言う必要ないのだ…




それなか何故かこれからの道も楽しみになるのだぁ




今日、ちょっと嫌な事があったけど、それは、イケメンとのドライブで、私がウインカー遅い~って文句言ったのが原因なんだなぁ~




限りない愛は決して裏切らないから
イケメンドライブでも、馬の手綱でも、目を閉じてても大丈夫なのだぁ~






【2011/09/29 02:05 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
