スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ある意味おトク?
心の病気と診断されて、早3年近くのなるのかな~


予想もつかないほどの苦しさや、やり場の無い苦痛な日々を送ったり
人とのつながりがうまく取れなかったりでかなりのハイリスクを背負っているけど


今まで、お医者さんが寝ていなさいって診断された事って
かぜ引いたりとか、体壊したりの時だけじゃん、


それも、学生の時なら、素直にそう出来ても
社会人となったら、どんなに体壊しても
無理に仕事して、休みなんてほんの少ししかなかった


でも今は、休むのが仕事って言ってもらえるんだもん

こりゃ、ラッキーなんてもんじゃない



仕事、してた時、私はいつ休めるんだろう~なんて考えてた
子供産むと時の産休の間、とにかく休もうなんて
思ってたけど、結局早産で休めなかった



早く生まれてしまった、息子くんには、かなり大変な想いおさせたけど
今、保育器に入ってる写真見せても
自分だとは、思ってないし、まっいいか・・・


心の病気ってさぁ~戦い続けた傷だらけの体が、ボロボロになって
心にまで浸透してきて、剥き出しになった優しい心が休みたい
って言ってるんだよ


心おきなく休ませていただきます


ご迷惑おかけする方々どうぞよろしく

スポンサーサイト
【2008/05/20 12:25 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんにも無い | ホーム | 架空請求?>>
コメント
こんにちわ(*^_^*)
なるほど、そういう考え方もあるね。ちょっと目からうろこかも・・・。
なにごともマイナスに考えがちだけどプラスに考えるってそういうことかもしれないな、と思いました。
【2008/05/20 16:07】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
今は休むのが仕事ですよ。
子供は遊んで、泣いて、笑うのが仕事の様にね^^。
【2008/05/21 01:26】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
以外とおトクですよね!うみみんさん看護士さんだったんですよね?うちの母もそうです
本当に休み無しの様な人生だから、定年になるまでは、病気治して、休ませてあげたいなぁ~なんて・・・

mameさんへ
そうそう、子供が泣くのが仕事って様にいまは、休みまくりましょ!これからの人生エンジン全開で行かなくちゃいけなくなるかも知れ無いし、寝貯めしないと^^
【2008/05/21 12:37】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
トルハ☆さん
コメントいただいたURLをクリックしてもブログにこれなくて、
ランキングで発見しました♪
改めてこんばんは☆らみゅです。

「戦い続けた傷だらけの体が、ボロボロになって心にまで浸透してきて、
剥き出しになった優しい心が休みたいって言ってるんだよ」
そうかもしれませんねi-225
プラスの発想の記事で、元気もらいました。
また遊びに来ますねi-179
【2008/05/22 00:42】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
らみゅさんへ
ありがとうございます
自分じゃどうにも出来ないから、心のままに休みましょ・・・凹んだときの苦しさとかたくさんあるけど、立ち止まっるしか出来ないもんね!先に進めば、また痛い思いしちゃうし
私も遊びに行きます
【2008/05/22 03:32】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/99-266f9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
