スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
義母さまぁ~~~~
嫁と姑は永遠のテーマだよね…

家の姑は、プロデューサーの様に何にでもレールを引く


息子(うちの旦那)の幸せの為によかれと思って…


自分の老後の安泰の為に


凄まじく疲れる

仲が悪いわけじゃないけど、やっぱ嫁の意見がある


考えてみりゃ、この結婚もいつの間にか話し進められた


何故ならば、家を建てる為には、私の名前と年収が必要だった


旦那とは、長い付き合いだったから、結婚するつもりだったけど、あれは、余りにひどくて、あの時逃げ出してたらって今でも思う


まだ同居は、してないけどいずれは、同居になるし


それより何より、一番答えるのは


得意の2人目は、女の子


えっえぇぇ~~~

この状態で子供なんて無理しかも、女の子限定かょ…



好きな事じゃん②言えて羨ましいよ


義理の姉も鬱になってるんだぁ



義理の母は、家は何かに取り憑かれてるのかね…って



よく考えてみたらいいのになぁ


そいゃ、旦那と別居中に旦那のエステ代に30万渡してた


あたしは、出産控えて、貯めてた貯金で支払いしたんだけど…



なんか、不意に思い出して、イラっと来たので、書いちゃいました、愚痴です


でも、自分の息子が嫁さん連れて来た時に、全部話して、笑い話にするって決めてんだ



あたしは、親友とセレブ生活の老後って決めてるから



でも、うちの母親が言うには、嫁は将来姑みたいになるんだょって


イヤだぁ~息子よ我が道は自分で開け、ママは知らないからなぁ~好きに生きろ
スポンサーサイト
【2008/05/17 10:21 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<最高の贅沢? | ホーム | グルグルマワル>>
コメント
嫁と姑・・・永遠のライバルかもしれないね。

うちも仲は悪くないけど、たぶん義母が我慢してるからうまくいってるのかな。どちらかが我慢しないとならないようになってるのかも・・・。

子供はさすがに言われなくなりました。もう40歳目前でさすがに無理だと思ったのでしょう。親戚もなにも言いません。いいんだ、これで。いなくてもいないなりの生活していくんだもん。あんまり気にしないようにね。
【2008/05/17 13:40】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
義母さんが我慢してくれてるなら、OKだね!自分の我慢が1つ減るし・・・
子供ばっかりは、授かり物だから~、私は、子供産むのに、歳は関係ないし薬だって
なんとかなるって思うんだ
実際友達産んでるし
私は、今の旦那とうまく離婚出来たら
新しい人生を開花させて、王子様に出会うつもりでいるんだ2人目は、その時・・・なんて思ってる自分もいます
【2008/05/17 15:40】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
 トルハちゃん、金曜日は小学校の歓送迎会で、一杯飲んで参りました。土曜、日曜は又眠りおばさんでした。それで、なかなかコメントも書けず、ブログも更新出来ず…本の件、参考になればうれしいですが…v-221
 今回のブログは26年間同居していた私も同じ心境でした。正確には、3年間ダンナの転勤で同居は23年かな?私は3人たて続きに男の子を産んだので、そりゃー!色んなことを言われました。その時に言われたことは未だに忘れられません。姑については、以前にブログでも書いたダイナミックな姑ですので、結婚して26年悩まされ続けました。施設に入った今もいつも背後霊の如くに肩にのしかかられてるような感じです。仕事し始めて、仕事に気が向いているので、以前のような恐怖は消えましたが…。今感じるには、ダンナがだんだん、あ~あのお義母さんに育てられた息子なんだって感じてます。
 しかし私の場合はこの年なので、息子が彼女を連れてきていきなり紹介されて、最初はうちも娘がいないので可愛かったのですが、付き合いも何年にもなると、ナント!私の中に姑根性が芽生えてきたのを感じてしまいました。私は自分が苦労したから、絶対そうならないと確信していたのですが…ちょっと我ながらショックです。ただ、私のプライドにかけて、うちの姑とは種類は違うとは思っているのですが…そう思ってるのは、私一人でしょうか?
【2008/05/18 23:27】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/94-224d1914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
