スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新生活にGO~
先日、息子の保育園で卒園式が行われました。
6歳の子供たちがセリフを覚えて、もう本当に大感動(´;ω;`)
こんなにも成長してたのねぇ~


入園の頃って3歳でまだ、まだ幼い顔して泣き泣き保育園に送って行ったり
保育園の経営者の問題で先生達がコロコロ辞めさせられて大問題になって
仲良しのお友達が別の園に転園して居なくなったり、それでもまだ残ってる仲良しさん達と
ここまで楽しく生活してたんだよねヽ(*´∀`)ノ



大好きな先生と辛いお別れもして、ママも悲しかったなぁ~



そう、卒園式を始めとして一気に忙しさが始まりました~
小学校に入学準備・・・
あれ買いこれ買い(-_-;)必要なものたくさん、お名前書きもたくさん~~
説明会もたくさん~~


子供同士が仲良しだと、ママ達とも仲良くなれるんだよねぇ^^
私がママ友と付き合うって考えれらないし・・・
ママ友のイメージって恐いイメージ多いけど意外とそんな事ないのね~
みんな、そのイメージでくるからいい感じの距離感もあって
そして、仕事と家庭と育児してるし嫁だし環境が同じなんだわぁ~



お姑さんの話とかすると、伝説がそれぞれあって面白いしね(笑)
ぐぅ~で殴て家出たとかね・・・


どこの旦那も変わらない、何もやらないし余計な事言うし
って(笑)


依存に逃げない、謙虚に受け入れるって
この社会で生きる生き方って本当に役にたってますよ~
まだまだ、自分メガネの所があるけど
少しずつ、自分の病気をいいわけにしないで向き合ってますよヽ(*´∀`)ノ



さてぇ~あと少しで小学校、児童館での生活
働く両親だと児童館で夕方まで見てもらえるのね
今年の1年生は異様に人数が多い・・・
こっちに避難してきた人とかも多いみたいでね。




入学式、そのあとの初授業参観までは、忙しくなりそうだぁ~


しばらくの間毎日お弁当持参だって(笑)
うわぁ~私旦那にも弁当つくらないぞぉ~
これから毎日つくるんだって、寝坊出来ないよ・・・


毎回思う、どこのお母さんってこれやってるんだよね
うちの母親も看護婦やって子供3人育てて
お弁当も作ってた・・・旦那帰ってこなくっても。
すごいんなぁ~一人で。



お母さん家業もついでに楽しんでみようかな。
バイトも慣れてきたし、すこしずつ社会復帰ですよ~ヽ(*´∀`)ノ




スポンサーサイト
【2012/03/24 22:51 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月 | ホーム | 家族なんです~~~ぅ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/717-28166bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
