スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばったね
人生初です(*´∀`*)
息子スケートデビューです


絶対に怖かって「もう帰ろ~~」って言われるって思ってました
でもでも、びっくり(゚∀゚ )これがまた根性みせるんじゃぁ~ないのさぁ
ママ、びっくり(;゚Д゚)!


スケート靴も初めて、氷の上も始まて
それでも、恐る事無く自分から氷の上に乗って行って何回も何回も転んで
それでも立ち上がって、生まれたての子鹿みたいに足が言うこと聞かない感じみたいに
転びまくって。



「ここで諦めたら男じゃぁ~ない」とか言っちゃってかっこいい~


へぇ~なんだよ意外にガッツあんじゃん♪
少しずつね、氷に立てる様になって行くんだもの。
私も、小学生の時にやってそれっきりだったけど
なんとか、氷の上はゆっくり滑れたのよ・・・


息子と手をつないで、滑って行ったらね
息子が自分から手を離して滑って見たりね
なんとなく感想しちゃって。


育つんだなぁ~子供って。

また行きたいね~って、またいこうよ^^


最近、歯医者さんにも通って居て
これがまた、歯医者さんが大嫌いなんだわぁ~
実は、私も子供の頃歯医者さんは、大嫌いで大泣きして抱えれれて
担ぎ込まれた記憶あり・・・昔だから・・・



今の子って歯医者さんで泣いてる子あんまり居ないのね
しかも、やっぱり私の子供だからちょっと
周りから見ると「えっ・・・」って行動もあるんだわぁ


悔しいとかその表現方法がね自分の首しめたり、手を自分て引掻いたり
自傷行為の様な事をするのね。
もちろん、私はそれを受け入れて居るし
それは、愛情が欲しいってサインだって思っているんだけれども
やっぱり、自分が今まで散々「母親」を放棄していたからなんだろうなぁ~って
考えてしまうんだよね。


でもね、そういう行動を息子がしたからってそこでは、普通にしてるんだわ
とにかく、落ち着いたから話を聞くの、そして頑張ったねぇ~って沢山ぎゅう~と
そういう気持ちわかるよって理解をする事にしてるんだぁ~
もちろん、心な中は穏やかじゃぁ~ないけど。


ママは僕が自分が自傷行為をすれば、自分を見てくれるって息子が理解してしまったら
そのやり方で行きて行く事を覚えてしまう。



歯医者さんも歯科衛生士さんも「なんだ、この子」って顔で見ちゃったりしてね
しかも、歯医者さんなんてね、怒ってほっぺつねったりしちゃうんだけどね
何も言わないの、そこでは落ち着くの待つの


だから治療が終わってから、話合いをしてね、歯医者さんにゴメン言おうか~って言うと
ちゃんとごめんなさいって言うし。


それがいいのか、悪いのかなんてわからないし
やっぱり、私も母親として足りない部分って沢山あるんだよね


子供がめんどくさいって思う時もある
ゆっくりしたいって思う時もある
お話が大好きな息子が話してるのに、適当な相づちうったり
無視したくなったり、イライラしたりって
その度反省するし、旦那任せにしたい時もある。



これが私だもの、だから良くなりたいんだもんね。
歯医者さんにずっと連れていけないママだったから
今、歯医者さんに連れて行けるママになったし。


息子が私をこれからどう考えて行くのかは、彼にお任せして
今、自分が出来る事、ほんの少しのママだし
よそのママより足りないママで、毎週自助グループにいって帰りが遅くて
寝るのもおそくさせちゃうママだし



いきなり過呼吸起こしたり、パニックになって自分をコントロールできなくなるし
息子曰く、泣き虫ママで「また、泣いてるの~」だし
でも、お仕事始めたらね「ママ、病気治ったんだね~」って
「うん、まぁ~とにかく、お仕事楽しいから、頑張てるよ~ディズニーランドとかいきたいじゃん
 ママも働けば行けるしね^^」って


こっそり、1回だけコンビニに様子見に来たことがあってね

「ママ、似合う~」だってあの制服が・・・バカタレが~ママは仕事着ならなんでも似合うんじゃぃって(笑)


やばいねぇ~赤ちゃんだった息子がドンドン大きくなって行くよ
ママも、一緒に成長させてくださいなぁ~。
待っててね、置いていくなよ。どんな形で、どんな風に愛情って伝わるのか
自分には出来るのか、未知の道だけど
歩いていくしかないでしょ!!!




moblog_82a4c3ed.jpg


さむかったから、お顔真っ赤、やっぱりいいねぇ~田舎の子って(笑)





スポンサーサイト
【2012/01/16 22:31 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<歩く自信無し | ホーム | ジェネレーションギャップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/709-b6f76f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
