スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事ですか
皆様~(´∇`)<Merry☆Christmas


浮かれてる場合じゃないし、浮かれてないぞぉ~って世間はクリスマス一色って当たり前~
コンビニもクリスマスって忙しいのね~知らなかったわぁ
って、なんとコンビニで仕事を始めました。
社会復帰の第一歩です


お仕事って恐い・・・だって全力で全身で全てを捧げて
自分の能力を社会に出して行くんだから、甘ちょろい気合の入れ方じゃぁ~
会社に認められないし周りになめられんじゃぁ~んって
だから、家庭なんで二の次で仕事のみでいきていくんじゃぁ~って
気合の入れ方じゃないと仕事ってしちゃダメなんだよ~って思ってました。



そんな仕事の仕方しかしてこなかったから
もう、そんな事が出来ない私は社会に出る事が本当に怖かった
家庭と仕事を両立出来ないし、ましてや今は自助グループに参加を続けなかれば
また病気の自分がドンドン顔をだして、もっとひどくなるし・・・
どうやって付き合うんだよ~仕事と!!!!


でも、でも~なんとなくいつの頃からか、仕事したいなぁ~
自分でもお金を稼いで、もう少し生活を楽にしたい
ほんの、1~2万円でもいいから生活が楽になればいいんだぁ~って思う様になってきてね


広告をみてたら「内職」の欄があって早速電話して
1、2円になる仕事をもらってきたんだわぁ~
これが時給にすると50円にもならないのねぇ~(´;ω;`)
そんな事をしてて、近所のコンビニに行った時にね
店長と話しててなにげになく
「人、取ってない?」って聞いてみたら
「いいよ~」って言ってもらって即決まって
ありがたやぁ~ってなったんだわぁ~



しかもね、子供が居る事も知っててくれてるから
私の時間の都合を聞いてくれて、土、日、祝はお休みで
子供が体調悪いときはお休みさせてもらえる事と
家事もあるから1日4~5時間で、社会に出る不安とかも話したら
週に3~4日でいいって本当にありがたい事
私に都合を優先させてもらい、仕事をさせてもらえる事になって
本当に恵まれたんだよねぇ~。



その代わり、家がすぐ近くだから急な休みの人が出たら
出勤出来る事を伝えたら、相手側も喜んでくれて
あぁ~感謝~感謝って



無理な自分を壊す仕事の仕方をしないで仕事をする事に挑戦させてもらっている所です



やっぱり、人と接する事って恐い事沢山あるし
この人はどう思ってるのかな?迷惑じゃないかな?
自分は、約に立ってるのかな?とか不安も沢山あるし


病気じゃない人達の中に入って行くのって何年ぶりだろう
私、いつかまた壊れるかもしれないって
マイナスな事もたくさんあるけど
社会に出る事を楽しんでみよう
自分の新しい生き方を試してみようって思たら
結構楽しんで仕事が出来る様になって来て



声だけは大きいし、元気だけはあるそこだけが私の取り柄だし
フル活用しよ~って
そしたら、一緒に働いてる人に
「あいさんが来ると、元気だから明るくなるねぇ~」
なんて言ってもらえて感謝しきれないよなぁ~



こっちが元気もらってるんだよ~って心で思ってしまっても言葉に出せなかったり
でも、ありがとうって言えたりねぇ
お金じゃないんだなぁ~
社会復帰を楽しむってこれなんだって


買い物依存もある私としては、入る予定のお金をあてにして買い物したりとか
以前はしてたけど、少しずつせっかく働けたんだから
今の生活で少しでも余裕を持てる様に生活をしたいって思える様にもなったし
だから無駄使いもしないでいられるし



ありがたい生活が始まってるのでした~
ただ、一つだけないお金の予定を立ててしまったんだわぁ~
それはね、「お給料入ったら、ポケモンの絵本買って上げるね」って約束したんだ
私は、子供産んでからまともに仕事してなかったから
お金を稼ぐ方法はパチンコで勝った時とかでしょ


だから初めてになるんだよ、自分で稼いだお金で子供に物を買うのって
そのくらいはいいかなぁ~って思ってね(笑)



この先どのくらい続くのか、明日がどうなるのかさっぱりわからないけど
今日も1日働けた事、雇ってもらえた事に感謝


私の所にやって来たサンタさんからの贈り物なのかもねぇ~(笑)
枕元にダイヤのネックレスは無さそうだしね・・・



誰かくれ~~~











スポンサーサイト
【2011/12/25 01:45 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジェネレーションギャップ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
こんにちは
社会復帰おめでとう^^v。
これを読んでいて自分の事の様に
嬉しいですよ。無理しないで出来る範囲以内でね。
【2011/12/25 16:36】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
愛姫あけましておめでとう☆

mofyと仲間女子達によろしく

元気そうで何より
とりあえず、君は大丈夫!
そう大丈夫!
コミュニケーション能力も高いし笑顔も良いし、知ってた?それって物凄い才能なんだよ!

「ほどほどに自信を持ってくださいね」(某元主治医風に)

ということで、心をダイヤモンド以上にピカピカに磨いて行こう。

今日一日一生感謝

【2012/01/02 20:24】 | URL | シャア・アズナブル #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ


失敗ばかりで凹んだりしちゃうけどね、結構周りに慰めてもらったりして、がんばれちゃうんだよ~ありがたいいんだ^^
自分より一回り以上も年下も人と働いたり教えられたりって、新鮮だよ^^


【2012/01/03 21:25】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
赤い彗星さんへ


おぉ~~お久しぶりです。お元気してますか?DAメンバーも元気ですよ、みんな色々なことを与えられて受け入れていますよ~みんな、愛されてますね^^
女子の仲間ももちろん愛犬家も元気ですwwwどうか愛犬家と皮職人の事も忘れないですださいなぁ~(*´∀`*)
自分でわコミュニケーション苦手だけれどそこが自分の取り柄でもあると思っていてくれる人がいるなら、そこを磨いて行きますね!!
ありがとうございます。心にくるなぁ~
ほどほどに自信をもって、今日1日一生感謝
はい!!!


【2012/01/03 21:34】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/707-843862e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
