スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな挑戦
我輩は戦場主婦である、名前は名の程の者じゃなぁ~なぃ


新たな挑戦をするのじゃぁ今まで、晩御飯のメニューを考えるのがかなりのストレスで、デリバリーの材料とレシピを頼んでいたけど、最終的に材料が余ったり、レシピ通りに作るとかってめんどくさくて、自己流で作るから、やたらと玉ねぎゴロゴロ余ったりしちゃってたのね



あと、毎週木曜日に4600円の集金が嫌でね…安いとは思うけど、給料日前辺りになると嫌だわぁ~支払いとか思うのねどんだけ、勝手な人なんだろうって自分でもめちゃくちゃ思うょ(笑)



買い物依存症の食料品のまとめ買いもあんまり好ましくないし、適当、気まま、雑、のB型的特徴をしっかり持っている私は絶対に腐らせる…



でもやってみるんだぁ買い物の時にメニューを何日か分考えてまとめ買いして遣り繰りして、節約して、嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ面倒臭い晩御飯の支度をしてやるのさぁ



そしてまた、頑張りすぎ始めたら、デリバリーの材料に戻すのさぁそういう事も出来る様に少しずつなって来たわけょ意外と見てなかったけど、当たり前の様にやってる戦場主婦業は強迫観念の塊で、出来れば仕事をバリバリ、ワーカーホリックをしてたい私には、未知の世界なんだょね



そして、今はまだドクターに止められてしまったけど、仕事も頑張らないで短い時間で直ぐに辞めても大丈夫な様な(雇主に失礼だけど)仕事をして行こうかなぁ少しずつ、少しずつ、お母さんと戦場主婦から主婦兼働く人になりたいわぁ



なんで戦場主婦って言うとね、昔、専業主婦ってなる自分がむちゃくちゃ嫌でね、でも家庭に入る道に転がってね、やりたくもない事ばっかりをやっつけ仕事だったしね、主婦って名前の自分に嫌気がさしたりしてね、荒れてたのょ



●●さんの奥さんとか、●●君のママ的なね…イヤ会社に行けば、●●さんって呼ばれるでしょ


今は、ハル君のママだし、●●さんの奥さんでいいんだょねだって、事実だしそこが居場所だからね



ミーティングに行けば、名前もあるしね


少しずつ、後戻りしながらやる絶対に後戻りをする



頑張らないでほど程々になれる様に、また少しだけ出来る事が増えます様に




スポンサーサイト
【2011/11/15 01:00 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ばあちゃん | ホーム | 頑張らない>>
コメント
こんばんは
お久しぶりです。ブログは見ていましたが
コメはついスルーしてしまいました。
アイさんも色々あって大変だったね。
負けずに自分なりの逃げ道を作って下さいね^^。またです。
【2011/11/15 02:01】 | URL | mame  #-[ 編集] | page top↑
twitterの方に書こうかなと思ったけれど、こっちにもUPされてたから^^

うちは、まとめ買いしてます。
週末しかやってないスーパーがあって、そこで10日分の肉魚だけ買う。
それを冷凍して、10日間で使ってます。
まとめ買いってダメなようだけど、スーパーまで距離がある私の所ではガソリン代の節約とか、無駄なものを買わないとか、何となく便利で楽だなって思ったよ。

お料理のレパートリーにも拍車がかかって、より安く・より美味しく・いかに量を増やすかを考えるようになるよ~(*´∀`*)
【2011/11/15 08:14】 | URL | るりこ #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ


お久しぶりです^^
その後いかがおすごしですか?
私も色々あるけれど、そりゃ仕方ないかぁ~って今日も生きてますよ!!ありがとう(#^.^#)



【2011/11/20 09:23】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
るりこさんへ


まとめ買いしてある材料で食事の支度出来るようのもう少し練習してみます~^^
無意識だと色々出来たりするけど、今晩何にしよ~って悩むとダメなのよねぇ~
今度、なにかレシピのアドバイスよろしく^^


【2011/11/20 09:28】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/704-44bd0b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
