スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遂にきたのか?
最近は本当にジメジメの影響もあってだるる~~~です(´Д`)



そんな時にこそやって来たのか?息子の反抗期とやらが・・・
実に喜ばしい事。親子の距離感があると起きないとか色々とネットで調べてみました
かかりつけのドクターも「反抗期を楽しんで」が合い言葉の様に言うらしい



最近ずいぶんとアナーキーな息子君。
今日は保育園から帰って来て晩ご飯にしょうって



「手洗ってきなさ~い」って言ったら
「嫌だ~~~」



から始まりました。オイオイなぜ?って
そしていきなり息子が飛び蹴りをかましてきたのです。



柔道黒帯(嘘)の私もあまりの不意うちに飛び蹴りをメガヒットを食らってしまって
むかぁ~~(`・ω・´)~~



「ママに暴力振るうのダメって昨日言ったでしょ~」
実は昨日もあった・・・(-_-;)
昨日約束したべぇ~~~次こそお外に捨てるよ~~って



そして、暴れる息子を抱きかかえてお庭にポイ~(´Д`)
ってういわけにもいかず、引っかかれて蹴られて~
まぁ~さすがに私の息子だわぁ~って感心するっつ~のぉ(;゚Д゚)!



私の腕は、まるでDVを受けてるかのように傷だらけだぁ~
ママの勲章だぁ・・・



そのあと、息子がお得意のキャビネットとソファーの間で歯を食いしばり涙をボロボロ(´;ω;`)
そこで、とにかく話し合い。


私の悪かった所を伝えて、息子が気づかせてくれた事に対して感謝の言葉
そして息子からも、謝罪の言葉で握手で仲直りしました。



私も、子育てが毎日初めてだから。
仲間とかが声をかけてくれる事に感謝。



落ち込んでみたりするけど、息子と今日1日で成長いて行こうかぁ~
しっかし、ダル~~~(/ω\)




頭ん中がクラクラしてるので誤字があると思いますがお粗末ですm(_ _)m






スポンサーサイト
【2011/07/04 23:38 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アル中が巻き起こす嵐 | ホーム | 子育てだぜ~ロッケンロール>>
コメント
いいなぁ…反抗期


うらやましす~


回復してる何よりの証だなぁ~

自分もドクターに言われたことを思い出します。

あぁ、うらやましす!!
【2011/07/05 00:39】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


こりゃ、女親だけの特権みたいな物なのかもょ…一緒に居る時間長いし、異性だからね

やっぱり旦那には、恐いって気持ちあるみたいで、言うことは聞くんだわぁ…男同士の話し合いも陰に隠れてしてるみたいだし…

流血戦がどうやら、我が家特有らしい…
ムエタイやっててよかった~


【2011/07/06 00:10】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/690-1488c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
