スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
恩返しがしたい
私は、いつ親孝行出来るだろう・・・
この歳になっても親に頼りっきり、その上こんな病気になってしまい
迷惑や心配を掛けてばかり


何1つしてあげれない、申し訳なくてどうしょうもない

私の育った家庭は、ドラマの様な家庭とは、ほど遠い家庭だった
父、母、姉、私、弟


今の病気をさかのぼると、育った環境にも問題がある

簡単には、言い表せない家庭

看護士一筋で家庭を支えてきた母
家庭を返り見ない父

幼い頃、母が夜勤で居ない時、まだ小学生の私たち3人で家に居て
晩御飯を食べて、朝食を食べて学校へ行く

父が帰って来ない事も多かった

その頃は、それが普通と思っていた

それだけなら、まだしも

父の浮気相手が乗り込んできたり、嫌がらせいたずら電話
学校にまで電話をよこしてきた事があった


今思えば、どうして母は耐えたんだろう・・・

その頃の傷は、口にしなくても私たち姉弟には、今でも心にあるだろう
だから、余計に私は、ドラマのような幸せな家庭を幼い頃から
描いていた


だから、旦那が浮気をしたとき、ただただあの頃がよみがえった
そして、がむしゃらにしがみついた

あの頃の私には、それしか見えなかった


今になって、結果と言うにはまだ早いけど
私は、父を恨んでは、いない

孫がかわいくて仕方なくて本当ただのじぃじだし
そんな父を、見る母はとても嬉しそうだし

しかし、今でも貧乏は相変わらず

私は、素直に聞けないのでひねくれた聞き方で母に聞く

「お母さんて、いつになったら幸せになれるんだろうね 
 宝くじでも当たらないと割りに合わなくない?」

母は、


「何言ってんの、こんなにかわいい孫が居てちゃんと産まれてきてくれたんだから
 十分幸せでしょう」


そうかな~こんなに迷惑かける娘
苦労ばっかりの母

何も出来ないので切ないです

いつか、父と母に旅行なんてプレゼントしたいな
お父さんは、絶対行かないだろうなぁ~


明日もこの質問してみよう





スポンサーサイト
【2008/05/01 02:03 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<赤ちゃん誕生 | ホーム | 太鼓の達人??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/69-bbc916d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
