スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自助グループに行く事
自助グループに行く事。



自分が依存症だと認める事。



今まで当たり前の様にしてきて、今日になって居るから普通に感じていたけれども、それはとっても大変な事なんだ…って今日、ミーティングに参加して仲間が話していて気が付きました



自分は、もぅどうにもならない状態まで行って、何をしても苦しくて仕方ない時にドクターに無理矢理行けと言われて、家族に担ぎ込まれて今に至るわけだけれども、2回目、3回目があった事は、私は今までに味わった事のない温かさがそこにある事が少しだけ感じた様な気がして、無意識に通っていたのかもしれないなぁ~




辞める事も出来たけどしなかった…理由もはっきりしないけど、依存症だと診断されたり、気が付いたりして、自助グループに参加出来る人は本当に少ないんだもの…




私は、めったな事で泣かなかったのに、おかしな事に今は泣いてばっかりいて



涙を抑えるのがやっとで上を向いて誤魔化したりするくらいに恥ずかしいって位に泣いてしまうんだわぁ




『今も苦しんでる人』



って言葉を聞くとなんだか本当にあの苦しみグルグルしてるんだ…とか、出口があるんだょ…とかって考えてしまって偽善者の様だけど、泣いてしまうんだょね




本当に自分が大切な仲間とか巡り合わせてもらえた人とかがもし、苦しんでいるのかなぁ…とか




どうか、幸せであって下さい時間はかかるけど、必ず気付きがあって、私みたいな幸せ者になれます。って思う





スポンサーサイト
【2011/06/16 00:14 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブログさっぱり | ホーム | 夏風邪>>
コメント
ほんとにねぇ…

なんでつながったんだろう…
今も思います(笑)

でも、つながってるおかげで、たくさんの仲間に会えて、生かされてることに気づかせてもらいました。

そういう意味でも、先日のセミナーもとても良かったです!!
名司会のおかげです。

お疲れ様でした
ありがとう!!
【2011/06/16 02:52】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
あいちゃん

涙が出るよ。こんなに正直な日記を久しぶりに読んだよ。ありがとう♪
これからもヨロシクね。
東北の集い参加するからね(^-^)b
【2011/06/16 22:43】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


本当になんでつながっていられたんだろうね(笑)生きて居たかったんだょね自分の気が付かない部分が無意識に生きて居たい~って言ってたのかなぁ
司会のマニュアル通りにやらせてもらいましたありがたやぁ




【2011/06/17 00:07】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
さちさんへ


ミーティングで仲間が言って居たんです自助グレープに繋がる事は、大変な事なんだって…

そんな仲間がいつも私を泣かせる位に回復して行くし『神の意思』を露骨に見せつけて来るから鳥肌だし、ボロボロに泣いてしまうのょ…


【2011/06/17 00:12】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/685-ac838e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
