【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子語録
身内のみが微笑ましい~って思うブログです・・・


息子ハル。5歳。来年小学校に上がるのに未だに一人でおトイレに行けません
おまけに口だけが達者になっていく~(私の息子だわぁ・・・)
この息子本当に周りの大人たちを「ギャフン」と言わせる位に冗舌



息子語録


1「あれ~ピン子さんいっぱい(居るでしょ?の東北弁)ほら~渡る世間の・・・」
 ※泉ピン子さんの事を説明する様子の一コマ。「渡る世間は鬼ばかり」に登場する俳優人に
  やたらと反応する。(ママミーティング中に祖母と見るらしい)




2、お友達のママに「その服パジャマ?」ひゃぁ~~
  自分のかぁちゃんもパジャマっぽいので登場なのにぃ~~~


3、ママが買うお洋服が気に入らないの、ばぁちゃんが買ってくる驚くような模様に
  柄の洋服を好む。
  「俺は、田舎臭い服が好きなんだよ~~~」


4、息子の言う事が面倒臭くて聞かなかったら
  「可愛くって仕方ない、息子の言う事聞けないの?」
  自分で言うなよ・・・


5、震災の影響で最近の道路は、波打っているの車で走って居ると
  ジェットコースターっぽい胃袋が浮くような感覚がよくあるんだけれども息子は
  「あぁ~~チ○コ置いてきちゃった~~」そんなもの置いて来るな早く拾って来い



6、それならまだ家庭内の話しだからいいけど本当にひどいのが
  「ハルのパパはどういう人?」って聞いたら
  息子「足の毛もじゃもじゃで、寝てばっかりでチ○コデカイ」お前に比べたらねぇ・・・
  はぁ~~絶対に外で言うなよ頼むからぁ~
 


※ちょっとお下品でしたね




7、義母「久美子さん」をクミクミって呼んでいるのはいいのよ。
  外で言うとどんなクミクミが出てくるのだろうってきっと倖田クミの様に美しいものを想像するだろうけど
  飛び出てくるのが62歳のデブデブばぁさん。
  それならいいけどいきなりばぁちゃんを「久美子~~~~」って呼んだりする
  ひゃぁ~~こりゃ、ママが言ってるんじゃぁないのか?ってなりそうな感じじゃないの?
  勘弁してぇ~~




8、ママはギャンブル依存症って言えちゃう勇気。これ感謝!!




こんな愛してやまない息子、ハル・・・
これからもママをヨロシクね^^



そして、今福島の子供たちは見えない脅威に脅かされています。
1日も早い原発の解決を・・・
元気にお外で思いっきり遊べる日が来ますように。



まぁ~そこそこにお外で遊んでます。


ってこんなブログを書いてる側からソファーから落ちて頭をぶつけて泣いている
本人曰く「普通に座って居た」普通に座っていてこんなに派手に転ぶもんか・・・




ふぅ~~~






【2011/05/10 20:26 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<無力 | ホーム | hug>>
コメント
こんばんは
ハル君面白いですね。
読んでいて思わず笑ってしまいました^^。
【2011/05/10 22:52】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ



ありがとうございます家の息子、内弁慶なもんで本当にびっくりな事ばっかりしてくれますょ



【2011/05/13 01:00】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
ハルくん楽しいですね~。
一緒にいるとどんな言葉が飛び出してくるか、楽しみでもあり、ハラハラドキドキもしそうですね(^^)

外で思いっきり遊べる日が早く来ると良いですね。
【2011/05/14 14:58】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
アンディぽん太さんへ


この子と居ると楽しいよ~でも外で一体何言ってるか解らないからぁ~子供って・・・
早く何の心配もなく思いっきり外で遊ばせたい(泣)

【2011/05/14 23:59】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/672-192a2daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
