【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家族会議開催
ついに我が家も動き出した~
世間じゃぁ~~~地デジ普及率90%とか言って残りは高齢者などの普及・・・
的なニュースも数ヶ月前まで言ったなぁ~



もう、今更地デジの話題も出ないくらいに当たり前になってるの?
家は、もちろん必要以上にデカイブラウン管のテレビです・・・
結婚の準備に買った17万もするやつね
当時はテレビは高かったのよぉ~



やっぱり、10年にもなるとチラチラと謎の暗闇の画面になったり
側面を痛烈ビンタで気合を入れて映っててもらう感じなってくるのね
お金無いし、ローン組むのイヤだからチューナーにしようって
このテレビは映らなくなるまで使うの一点張りの頑固旦那



テレビ綺麗なの欲しい~~
って言い続けたけどねぇ~



ちっとした会社の積み立ての分があるのでそれで~~ってなったわけですよ
それで買うなら家のリビングには本当に釣り合わないくらいに小さい形のテレビに抑えるつもりが
やるときは、ガッツリやるのがギャンブラーじゃって、そこそこの大きさに物にするように決まりました
(いや~そんなには大きくないよ~飛び出さないし・・・気持ちね・・・キモチぃ~)




現金が入ったら即買いです・・・




ナゼって私は、ダメなのぉ~2月の車検の時も手元に車検代を持ったとたんに
金銭感覚がバカになって使えるお金の余裕なんて無いのにスリップをしたという
現実・・・


すごいでしょ~~どんな頭してんだよ
今回は絶対にやらないぞ~~って思ってもどうなる事やら
めちゃくちゃ、要注意ですよ



昔は、なんでも即買い~
今は、時が流れて頭抱える位に悩む~



今、テレビがお安いようで買い時かもぉ~



こないだヤマ○電気に行ったら本当に安くって
速攻買っちゃおうかしら~
旦那が賛成しないなら、現物強制調達じゃぁ~って思ったけど
思いとどまって地デジは諦めモードでした~



神の配慮ありと思いこのチャンスに購入するぞ~
会社の積み立ても当てにならなくなったし




息子の保育料金の少し安くなったから
また、コツコツと貯金していこう!!



前はね、よくお金が足りなくなると親に借りたりしたての
でも、今は自分達の生活を調節して細々と生活しているの


そしたら、親に借金をしないでも生活が出来る日々が送れてるの
当たり前の事なんだけれども、正直嬉しいんだよね
親への借金の返済は出来ていないけれども
負担を掛けない様に


お金に関しても、私自身が自立までは行かないけれども
仕事をしてまた家族会議をして、実家に返す分も捻出出来る様に
しっかりしないと、直接的埋め合わせしていきたいなぁ^^





来年は息子が小学生じゃぁ~~~~





【2011/04/25 22:47 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<福島人 | ホーム | 日曜日>>
コメント
こんばんは
ネットで買うのも手だよ。
一回ネットで価格ドットcomって見てみて。
ヤマダよりもずっと安い値段でテレビが
売っているから。家もそれで家電を買おうと
思っているんだ、何せ津波で全部流されたからね^^;。電気屋で買うより全然安いから。
【2011/04/26 00:15】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ



最近よく聞きますねぇ~価格.コム
確かに安かった~mameさんちは全部流れてしまって、全部揃えるの大変だなぁ~義援金でも国の支援金でも足りないし、元に戻せないもんねヒドイなぁ…



【2011/04/28 23:42】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
この前地震来たとき、内にある買ったばかりのTVが倒れました。幸い無傷でしたが、怖かったです。http://dokusin-club.art.coocan.jp/cgi-bin/0601/contribute/img-box/img20110429234000.jpg
良いTVが見つかると良いですね。
【2011/04/29 23:42】 | URL | DA郡山のさと坊(さっちん) #-[ 編集] | page top↑
この前地震来たとき、内にある買ったばかりのTVが倒れました。幸い無傷でしたが、怖かったです。http://dokusin-club.art.coocan.jp/cgi-bin/0601/contribute/img-box/img20110429234000.jpg
良いTVが見つかると良いですね。
【2011/05/01 13:01】 | URL | DA郡山のさと坊(さっちん) #-[ 編集] | page top↑
さと坊さんへ


うちの旦那の親の家(二世帯)の方のテレビ(もちろん地デジ)も倒れてましたよ~
我が家のはなんせ重さ100キロもあるので倒れなかったけれども、なんとかなり前に出ていました・・・我が家のアナログ君は逃げようとしたらしい・・・いいの見つけてきたよ~~~^^



【2011/05/01 22:28】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
http://sabsabsab.exblog.jp/
俺のブログです。よろしくです。
家は地震来たとき、ピアノが動きました。
ちなみにピアノの上に三郎が住んでます。
地震が来たときの三郎と来たら。思い出すだけで可愛いです。
【2011/05/02 00:19】 | URL | DA郡山のさと坊(さっちん) #-[ 編集] | page top↑
さと坊さんへ


ブログ拝見させてもらいましたぁ~
コメント書けないよ~なぜ?三郎の画像アップ期待してますね^^
あと、サブログリンク追加させてもらいましたぁ~

【2011/05/02 14:20】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
なんか今一使い方がよくわからないな。
【2011/05/02 20:04】 | URL | DA郡山のさと坊(さっちん) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/667-029fee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
