スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜日
今日は、MTGをお休みしてしまいました
って言うのも、旦那的には日曜日くらいは家に居たら?って



なるべく、MTGと家庭のバランスをとりながらですなぁ~
旦那が不信感を抱き始めたら行けなくなる・・・
もっと、もっと協力的ならぁ~なんて思うんですが十分に協力的な方なんですよ
だって、旦那の両親なんて日曜日にMTGなんて言うと
目ん玉ギョロリって「はぁ~~~?」って態度ですから



こっそり行ってみたりね、私が居ない時に限って
義母がず~~っと家に居たりするんだもんなぁ~
理解無い人に理解しろっても無理だ



旦那が少しでもわかってくれてればいいのだぁ~
「今まで、色々な病院に通っても、さっぱりよくならなかったでしょ?
 でも、今のクリニックとMTGの生活始めたら、こんなに元気になったでしょ?
 私は、前みたいにギャンブルしたり買い物に狂ったり、家族の事を考え無い不幸せな生活を送りたくないの
 その為には、MTGが必要なんだ~」
と、半ば脅しにも聞こえる言い方で旦那にたまに話をする



確かに、旦那もあの生活はイヤだったらしい(当たり前だぁ~)
それと引き換えに週に2、3回のMTGなら安いもんよ~って思うけれど
人間は、昔の事なんて忘れちゃって、今の現状よりも、もっといいものを~ってなってしまうんだよね
私がそうだから、よぉ~~~く解るよ



息子を連れてMTGに行く時もあるんだけれども、飽きてしまうのよ・・・
毎回ケンカしながら帰ってくる羽目に・・・



別に、日曜日に私が家に居たからって何も変らないんだけれどもなぁ~って思うけれど
やっぱり、旦那は平日仕事してるから、休みはゆっくりしていたいのかな?


今日は、昨日まで天気が悪かったので洗濯して
午後から久しぶりのバス釣りへ~
はぁ~久しぶり~
でも、前日の雨でにごってるし、子連れの長時間の外出ってなんとなく気が引ける
屋外だと、1時間あたりの放射線量ってどんなんなのよ?



なんだか、去年は青空の下思いっきり
バス釣りしてたのに・・・
悲しいなぁ~こんな事を恐れなくってはいけないのって


本当に東○電力の事頭に来るよ~
東電の社長なんて放射線なんて気にもしない安全な所で寝て食べているんだよ
原発がある地区に住んでる人は、非難所にもう40日以上もいて


挙句の果てには福島県の蔑視まで起きているって
悲しくない?
東京電力って関東地区の電力作ってるって知ってる?


それなのに、関東地区で「福島県民お断り」なんて張り紙されたら悲しいし
原発地区の人なんて、もう一生家のあった土地に帰れないって
悲しいなぁ~本当にね



きっと心無い事をする人なんてほんの一握りだし
この震災を応援してくれた居る人の方がずっと、ずぅ~~~~と多いはずだけどね




なんか、話がだいぶそれたので寝ます^^
あんまり遅くまで起きてるとお腹空いてしまう・・・






スポンサーサイト
【2011/04/25 00:04 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<家族会議開催 | ホーム | 20年早い・・・>>
コメント
こんにちはヽ(^0^)ノ


ご無沙汰しています。
あいさんは福島の方だったんですね。
僕には福島に親戚がいて、被災しました。請戸ですから、車と命以外は全部流れてしまいました。放射能のせいでその場所に近づくことも出来ません。ただし3家族15人全員が無事でした。

連絡が取れるまで1週間が過ぎ、YOU TUBEのヘリの画像で請戸に家が残っていないのが分かりましたから、正直なところ嫌なことが頭をよぎっていました。全員の無事を確認できた時は本当に嬉しかったです。

一時は15人の内、9人が我が家に避難していました。新1年生になる子供がいて、その子を福島の学校に入学させる為に6人が越して行きました。場所は猪苗代です。

4月の終わり頃、猪苗代に僕も行きました。また被災地域も少しですが見てきました。二本松の浪江町役場にも行きました。

津波はともかく、東電の放射能さえなければ叔父たちの今後の計画も立てられるのにということを考えると、腹が立ちます。叔父たちはもう浪江に帰ることは出来ないだろうと諦めています。

東電の役員が役員報酬を半減させてもまだ一人平均で2000万円の報酬になるそうですね。みんな自分の居た場所に帰ることも出来ないのに・・・。

自分のことばかり話してすみません。
あいさんの生活は震災前の状態に戻りましたか?余震はだいぶ減った感じがありますが、電柱が傾いている場所もまだまだありますし、気をつけてくださいね。
【2011/05/07 15:48】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
ブラックジョークさんへ


お久しぶりです^^
こちらは、だいぶ以前の生活に戻りましたよ
震災直後は本当に色々大変でした~
浪江に親戚の方がいらっしゃるんですね・・・
浪江は、本当に大変ですよね。
県外に非難したり県内の体育館に非難したりと心の穏やかな日々はいつになる事でしょう

こんな悲劇がもう起これない様にして欲しいですね。
なによりもご親戚の方が無事でよかったですね。
この先の生活も補償されるかもわからない状態でとにかく不安な毎日の中、怒りがこみ上げてきますよね・・・
こんなに物が溢れる時代でも、あの数分の揺れでこんなに変ってしまうのだから。
私達に出来る事を少しずつやっていきたいですね^^



【2011/05/07 23:20】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/666-cebb8bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
