【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出来る事
地震から色々と二次災害などの影響が出てなかなか落ち着かない毎日を送っています
生活の方は、食料も水も何とかなっています
被害の少ないスーパーなどが営業を再開して、買い物が出来るので
あるもので食事を取れているので、大変に恵まれています。



今でも、東京電力の火災や爆発の影響で被爆の恐れがあり
外出の制限が掛かって居る地域の報道が流れています。



みなさん知ってますか?


その原発で働いている人が居る事
彼達は自分の身を挺して「仕事」をしているのです・・・
「仕事」なんですか?


もう違うと思います。
決死隊って言う人も居ます


首を横に振ることも出来ます
それでも首を立てに降り、災害から多くの人を守る為に
向かって行った彼達に感謝をする事・・・?



どんな事が出来るでしょうか?


忘れないでください。当たり前の事など無い事
自分が食事を出来る状態でも買い占める人
少しばかり、自分の希望が通らない事で「死にたい」と口にする事



今、ここに居る事に感謝しなければいけない


人を救うのは人なんだって


どうか、どうか・・・多くの人が救われて欲しいです



そして、私達は出来る事をやっていきましょう






【2011/03/16 23:01 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<上島作戦 | ホーム | 余震>>
コメント
久しぶりの訪問です 

感銘を受けた記事です↓

http://m.mixi.jp/view_news.pl?guid=ON&id=1536550&media_id=4
【2011/03/17 01:51】 | URL | シェパードわん #-[ 編集] | page top↑
シェパードわんさんへ

元気そうでなによりです
なんだか、悲しい現実で・・・まだまだ先が見えてこないけど、阪神淡路大震災も乗り越えて実績があるのだから大丈夫ですね。



【2011/03/18 23:49】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/648-6e21e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
