スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
りんごを食べ過ぎると・・・
いやいやぁ~~っておばちゃん的に更新してます
やっとこさぁ~息子くんのインフルエンザも落ち着き
元気いっぱいに保育園に通園開始



ってな感じで、しばらくお休みしていた自助グループに参加して
いっぱつかまして気合入れていくぜ~って思っていた矢先ですよ



保育園の先生からの電話
「ハルくん(息子)お昼寝から起きたらほっぺが赤くって
 湿疹もでてます、園でも最近発症してる子居るんです
 りんご病に」



って・・・へぇ?りんご病ですかぁ?
なんじゃぁ~聞いた事はあるぞぉ~?一体どんな事になってるんだよ
息子くん・・・



そういや昨日息子が言ってたなぁ~



息子  「保育園のお友達がりんご病なんだよ~
     りんご食べ過ぎてなったんだよ~」



私   「そかぁ、じゃ、ハルはりんご食べてないからならねいね^^
     イチゴばっかり食べるじゃん!!」



なんて会話してたばっかりだったなぁ
まさかねぇ
でも、昨日お風呂のあとになんか腕が赤いなぁ~
って思ったし、湯船に浸かりすぎ?って位にしか思ってなかったよ



速攻、病院に連れて行って
りんご病は特に熱とかがなければ大丈夫だし
ほっぺが赤くなると人に移らないですよ
本人が元気であれば大丈夫ですって



ニガイお薬も飲まないですんだね^^
お会計をしてお釣りが200円
見られていた



そのあと、「ママ200円持ってる?」って
そこの病院の近くに美味しいケーキ屋さんがあって
たまに病院の帰りにクッキーシューを買っていくんだよね



「マカロン、食べたい・・・」


はぁ~?マカロン?ママ食べた事ないんですけど~
いいなぁ~



「じゃぁ~、一人1つね」


って言いながら、お店にGO
正直言うと、私が食べたかった・・・



そして、一人1つのはずがナゼか私と息子だけ
車で食べる用に2つ・・・して旦那に1つ
と5つ買う事に・・・



息子は早速食べてました
そして、最終的に旦那の分も食べてました
そして私の分を旦那にあげる様な配慮のある人間でもないので
おいしく2つ頂ました




りんご食べすぎのりんご病じゃなくって
マカロン食べすぎのマカロン病じゃないのかい?



田舎くさい顔がいつにも増して田舎くささ満載の顔になってます




小児科の先生にも
「インフルエンザ、治まってすぐにりんご病じゃ、大変だねぇ~」って言われて


「流行ものが好きなんです」って帰って来ました




こうやって、自助グループに参加する事が出来ない日も続いたけど
息子とずっと一緒に居る時間がたっぷり取れました
1つ168円もするお菓子を躊躇なく食べる息子の男っぷりに
惚れ直したぜ(泣)今思えば、えらい出費だなぁ~



節約しなければ




スポンサーサイト
【2011/02/02 01:33 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんにも頑張らない | ホーム | 人生初>>
コメント
こんばんはヾ ^_^♪

大変ご無沙汰です。
最近、連日の記事更新をされているんですね^^
僕はサボりがちです:(;゙゚'ω゚'):

息子さんの病気もひと段落ということで、ホッとした感じですね。でもあいさんが無理をして風邪なんかひかない様に気をつけてくださいね。

マカロン、僕も大好きですけどちと高いですよね。なんであんな高いのかななんて思います。

高島屋の地下なんかで見ると、1個300円~400円くらいのものが並んでますけど、見るだけ><
今の金銭感覚ではとても買えません。
【2011/02/07 17:37】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
ブラックジョークさんへ


私もブログの更新は気分とか時間が空いたらです

マカロン美味しいですよねってかスイーツは全て美味しい~絶対に痩せないだろうなぁ


【2011/02/09 00:25】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/628-6ef12afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
