スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オモシロ クリニック
最近、PCも開かずにそこそこな生活を送っておりました
そこそこってどんなんだよ・・・




何もない事が幸せだからなのだよ
そうよ、だってPC開くとネットでお買い物したくなるじゃん~
それにさぁ~立ち上がるまでに時間掛かるのが嫌いなのよ




それ、それがイケナイのねぇ~めんどくせぇ~~的な



あっ~めんどくせぇ~って言えば、私の掛かりつけのお医者さんのお話
待ち時間が普通に3時間とか掛かるんだよね
あり得ないよね・・・そして10時とかに行っちゃうと30番目とか普通だったりするんだよ




でも、面白いのが殆どの人が文句も言わない
そして、診察が終わってもしばらく帰らないのよ・・・




そして、第一にクリニックって病気で来るから具合が悪いのに
みんな笑っているんだわぁ~
本当に不思議なクリニック



最新式のデザイナーズクリニックでもなければ素敵なサービスも無い
あるのは、パイプイスに長テーブル、大量の書籍、セルフで入れる緑茶のみ
緑茶は飲み放題です・・・(色がうすくなったら茶葉を取り替える)




最初は、こんな所にクリニックがあるのかよ~って思う位に
ボロイ感じで、元々は歯医者さんにする予定だった所で水周りの関係上
出来なかったらしいよ~




そんな、居心地がいいわけでもないこんなクリニックに長い時間
そして、それ以上に患者さん達が居て、笑っている理由




「オモシロ クリニック」



だからですよ



ドクターは至って普通の疲れたおじいちゃん
そりゃ、そうさぁ~休憩なしに1日中患者さんに接しているし
その患者さんも、かなりのツワモノばかりしかも毎日
以前にぼやいてたぁ~



「本当にこんなに否認が強いと逆にオモシロいですよね~」って
ドクターに話したら



「私は、毎日なんですよ・・・」って



やってられないよねぇ~
あなたの病気は医者には治せないですよって言って
自助グループに行ってくださいって言っても行かない患者さん
それに、診断を下すと激怒する患者さん




最初は私もこのタイプ、自分はなんで依存症なの?
鬱病だよ・・・って



そこの影には依存症ががっつり居てドクターは見抜いた
この、おじいちゃんは只者じゃないのよ~
嘘を見抜き、そのときのキラリと光る目に、してやったりと言わんばかりの笑顔



参りました・・・ってなるのね^^しかし
そのお陰で、命を救われたのよ
感謝、感激だよ



薬も出さないで有名で○ちゃんねるって掲示板に書き込みされたって言ってたっけ~
だから、儲からないんだってさぁ~




今日も、買い物してたら偶然ドクターに会ってちゃんとエコバック持ってたもん
2円引きになるからねぇ~



そんな事より、このクリニックにオモシロなワケは、要するに
みんな、そんなドクターに命を救われて
診察してもらって、本当に自分に必要な事教えてもらえて
「生きる」事をもう一度始める事を知ったから



あんなに、死にそうな顔した人が
みるみる笑顔になる
不思議なオモシロ クリニックでした^^




今日もバカ話して、涙流れるくらいに笑って診察待ち時間4時間だったけど
たくさん、色々なメッセージを貰ってきました^^




なんだか、本当に感謝で書いてて涙が出てくるちゅぅ~~のって・・・









スポンサーサイト
【2010/12/09 02:14 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<無いし | ホーム | リアルにコケた>>
コメント
ほんとだね~。

こうして文章で読むと、
ほんとヘンなクリニックだよなぁ、
と再確認(笑)

あのドクターがエコバック持って買い物だと?

見たかった~(笑)
【2010/12/09 09:00】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
ウゥ~ン…


ぢぃちゃん先生にゃ…
◇長生き◇して貰わにゃ困りますなぁ…



アイ♪さん、今度から行く度に "肩モミ♪モミ♪ "して上げなさい!!

<(*≧∀≦)bナンチッテ♪♪♪




ソゥ♪ソゥ♪
えむ♪さん…


ヨハン♪さんとこのフェローの…


八王子⇒ソチラまでの交通費よろすくぅ♪♪♪



◇出すっ!!◇てコトだよね?

「来て下さい」って書いてあったんだからさぁ~…




あぁぁぁぁ~…

アイ♪さん、ゴメンナサイ…

ココに関係ない事いっぱいレスっちまった…

<(!*_ _)>ハハッ…
※↑利己的で妄想癖アリ



でわ♪でわ♪


【2010/12/14 11:37】 | URL | そら♪ #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


だょねぇ~変だよなぁ~さっぱり儲からないだろうし…何やってんだかぁなんてなぁ


ドクターに感謝

【2010/12/15 00:50】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
そらさんへ


でしょ~本当に長生きして欲しいの休憩も無いし、お昼も食べてないし、夜も遅いし朝も早いんだよ…休みの日も書き物があるって言ってたから、きっと仕事漬けだょ

って、診察で何話してんだょって感じだょね

【2010/12/15 00:53】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
そらさんへ
(あいさんゴメン!!コメント欄また借りるよん!)

それはヨハンさんとこでコメしてくだされ(笑)
冷たくされると思うけど(爆)

「ミーティングへの交通費は治療費と思え」
そのじぃちゃんドクターの言葉を差し上げます(笑)
【2010/12/15 08:08】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
えむさん そらさんへ


おぉ~う使ってくるやぁ

あっいいよぉ~そんなぁ~お礼なんて【メロンパン】
【2010/12/16 00:08】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/607-d2ac5a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
