スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キターーー
昨日、福島市でギャマノン(ギャンブル依存症の家族)と福島GA(ギャンブル依存症本人)の
第1回目のセミナーに参加してきました




テーマは「絶望から希望へ」
まさしく、ギャンブラー本人もその家族も自助グループに繋がり
気が付く事そのものですよね^^



私も、そのタイプ
私の絶望はギャンブルを含むなんですがね・・・(たくさんの底つき、限界があって)
でも、希望もみつけてんだよね^^




回復の道を歩く仲間って皆さん本当に泣き虫さんばっかりで
でも、コレって悲しくって泣いてるんじゃないんだよ
嬉しいとか、温かいとか、よかった~で泣いているの・・・





今まで生きて来た人生で私はね、そんな事で泣くってテレビドラマの中だけかと思ってたよ
でも、本当にそうやって泣けるんだなぁ~



泣き虫さんは、泣き虫さんな分本当に苦労してたり
自助グループに繋がってからも色々な事にぶつかって来て居る事
見てて解るから




この涙には深い、深いものがあるんだなぁ~って
私もこの中に居させてもらえることに感謝ですよ・・・




して、この会を一生懸命に開催してくれた仲間にも感謝です
こんなに素敵な物になるのだもんね~
凄い力だね・・・



そんな、昨日でそこでキターーーーだったのがね
ここ最近、私はずっと「恐れ」が離れなかったのよ・・・
いろんな事が「恐れ」に繋がって行って




それが、「恨み」「自己憐憫」になって行って
最初の小さな「恐れ」すら何だったのかわからないくらいになってしまって
病気の考え方、物凄い自分の考え方だけになっていたのね・・・




何に対してもね・・・



こそでなんとなく感じたんだよ



その最初の小さな「恐れ」に対して
逃げないで、別な見方入ってみようかと・・・



まず、人に対しての「恐れ」なら
その人をもっとよく知ってみる事とか



行動に対する「恐れ」なら入り口を変えてみようかな?とか



そうすると不思議と全然怖くなかったりね・・・



どんだけ自分の妄想力はすごいんだよ・・・ってツッコミたくなるよ
自分が一番怖いって言うの~~





そしたら、たくさんの感謝だったり、同じ所だったり
自分のほうが怖い事考えてたりとかね・・・
要するに、私が思いっきり間違っていたんだわぁ~




おおおバカ者で恥ずかしい



でも、結構ここに気が付くなで長い時間かかってさぁ~
まったく、手が掛かる自分だなぁ~




今回各地から集まった仲間に中で仲間一人、一人の話しを聞いてて
なんとなく気が付きましたよ~



経験を通じた支えあい



溢れるほどの愛を持って自分自身を認める事



納得の行く行動をして行動から次の行動を生み出す事



これだ!!



これが私には足りてないからだなぁ~
よっしゃぁ~~




1つ気が付いたぞぉ~
貰ってぜぇ~~










スポンサーサイト
【2010/11/29 22:48 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<リアルにコケた | ホーム | 魔法のカードを使わなくなって>>
コメント
うぅ~ん…


◆25年以上の賭ける生活◆送った★-重症なオイラは…

マダマダでがんす!!



◆苦しいトキ・追い込まれたトキ◆ほど

“過去の考え・自分の意思”に囚われちゃう…



◇無力◇に立ち返って見れば…


“苦しくて当たり前”なコトを又やってるんだナァ…



【信じてない】し【委ねてない】ぢゃん?
って結論しか無いのに◆つい、やってまう◆のね…





解決はある♪

◇やる気・心を開く◇


うぅ~ん…

不断の努力しかア・リ・マ・セ・ンってネェ~♪



ホンマに【依存症は甘くない】…



本当に、マダマダだなぁ…




ウハハハッ♪♪♪


マァ…
“出来るコトから☆-頑張る”っかナイすねぇ~♪♪♪




でわ♪でわ♪


【2010/11/30 05:03】 | URL | そら♪ #-[ 編集] | page top↑
セミナーお疲れ様でした~(^-^)v

ほんと仲間のパワーってありがたいよねぇ~

あいちゃんあたりは、次回はスピーカーだねo(^o^)o

よろしく~
【2010/11/30 15:20】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
そらさんへ



コメントありがとうございました

なんだか毎回同じ事繰り返してるやんけぇ~って思うけど、その度に『あっそうかぁ~』なってみたり、何も無いまま流れて行ったりってさぁギャンブル三昧の時は、軍資金やら返済やら…何かから逃げ出したつもりで始まったギャンブルがギャンブルに殺されかけて…

そんな生き方してた時に比べたら、今の恐れなんて、屁の突っ張りにもならへんでぇ
うちら、ラッキーやなぁ

【2010/12/01 00:34】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


あっみんな素通りして行くのに、コメントありがとうやんす

私は、そこそこ話させてもらったのでマダマダ話して居ない仲間の話しが聞きたいなぁ~って
思ってますょ

あの人もあの人もぉ~話してくれないかなぁ…なんて思うってしまうわぁ


【2010/12/01 00:38】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*´∀`*)
ご無沙汰しています。

あいさんのブログには色々な気づきがあります。私はいつもそういう気づきをいただいていました。

他の方のブログでもそういう気づきをいただいていたのですが、暫くの間、あまりネット上での交流もしていませんでした。

休んでいた分、なんだか新鮮な気持ちでこの記事も読ませていただきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。良いお話を有難うございます!
【2010/12/03 22:06】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/605-a2eec543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
