【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法のカードを使わなくなって
クレジットカードって本当に便利ですねよ~
だって、欲しいものがなんでも買えるんだもぉ~んって
思って生きたい頃



お店に行って「コレとぉ~コレをキープであともっと見てきますねぇ~」って
店員さんに言ってこれも~これも~って買っても
お財布のお金は減りませ~んって・・・




でも、お仕事してるからまた次の給料日に払えばいいのだぁ~
○○万円の請求~給料の半分を支払いにまわして
自分を満たす為だけに仕事をしていましたね^^



そして、仕事を辞めてお給料がなくなっても
生き方がそのままなのでドンドンお金が無くなる~
お金の作り方は仕事と、ギャンブルしかわからないし・・・



行き着く先はもうお決まりのパターンね^^
まんまと、パチンコに走りましたよ
あの時、なんで仕事しなかったのかな?




全部こうなる運命だったからだなぁ~
普通の人からしたら、バカじゃんって思うけど
ギャンブルに走ってよかったよ・・・



ある意味、いろんな事で地獄を見る事出来たし
自分の最悪な性格まで教えてもらちゃったよ




前置きが長くなってけど、魔法のカードを使わない生活を始めて1年です^^
もちろん、手持ちのお金なんてさっぱりもっていないので
以前の様な買い物も、シーズンが変る時の新しい洋服が欲しい買い物もしてませんよ
ふぅ~~




そりゃ、洋服は欲しい、バックも欲しい、靴も欲しい・・・
でも、今の私の生活じゃ無理なんだよ
でも、それでも全然平気で生きているんだわぁ~



買い物依存症の買い物はめちゃくちゃ気を使うからこそ
変な買い物をしない様に気をつけるんだよ~




シャツ1枚でスイッチオン
アウターからボトムに靴までコーディネートを浮かべる
持ってるものに合う服を買うのが出来ないんだよなぁ~



安いから買うもダメ・・・
「コレは、必要?」が心の中の合言葉



その場では、「ハイ、必要です!」ってなりそうなんだけど
次の日とかになると「やっぱり必要なしだぁ~」って思うんだよ



うしししぃ~~



なんとか、なんとか買い物依存の方とも上手く付き合えましたぞよ^^




1年のバースデーを迎えさせてもらいました
買い物依存の境界線って難しいのよ
だから、自分の生活に見合う買い物、生活の維持



ボチボチ続けていこうかねぇ~





【2010/11/29 22:17 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<キターーー | ホーム | コロコロ病>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/604-303b5c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
