スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はぁ~大人なのねぇ~
最近、息子見てて思うのょよくお菓子ばっかり食べてるなぁって




ご飯少し食べたらお菓子の分のお腹残して置くんだわぁしかも、お菓子買ってくれる人上手く利用してるなぁ…明らかに5歳にもなると頭が回るのねぇ…





旦那と袋いっぱいのお菓子購入…しっかりご飯食べればいいんだけどね




確かに今日はかなり手抜き料理だったょ…
豚肉とキャベツ(じぃちゃんの畑から奪取)を炒めて終わり、それに付けのも汁物無しで…




旦那は、箸すらつけなかったなぁ~夜になって餅食べてんの…




して、息子も漬け物食べてあとは全部残してさぁ




その後ずっとお菓子食べまくり…





『強くなれないょ、またお腹痛くなるよ』なんて言ったら、『パパばっかりズルい~』だもんなぁ~




適当だけどちゃんと作ってんだから、白飯食べてよ





私も、お菓子大好きだったから気持ちは、わかるんだよね~でも、ご飯って大切じゃんかぁ




やっぱり、大人になって貧乏生活してると、普通に白飯に漬け物とおかずがあればいいやぁ~
って思ってしまう…




外食するより一番上手いとか思うし、日曜日の朝、目玉焼きとソーセージで、満足だもんなぁ…



作ったり片付けたりめんどくさいけどね…




子供の頃、たまに母親が『食べに行くかぁ~?』って言うことがあったんだょね~その時はめちゃくちゃ飛び跳ねて喜んだけど、そのパターンは大体が『ご飯炊いてあるんだ…』って




ただ言ってみただけかょ的に終わってたなぁ



今、思えば確かに外食は楽チンだけどね
そうも行かないからの昔、母親が言ってた事とかなんとなくわかるかも…




楽したいけど、そうもいかないし
でも、家で食べる適当(あるもの)ご飯が一番美味しいって…
冷蔵庫片付くしね




だから、息子もお菓子ばっかり食べる事に文句言いたくなるけど…仕方ないもぅ、好きにしなさいょ







スポンサーサイト
【2010/11/22 01:28 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<たまには愚痴 | ホーム | 怖い事>>
コメント
ほ~んと、そういうことって、子供はすごいよねぇ~。

うちのはテレビが見たくてあの手この手・・・

感心するわ…
【2010/11/22 22:49】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

そうなのよ~テレビならいいけど、お利口ポイントってエコポイント並でさぁ~いろんな物に交換できてしまうのよ~今は、ガンバライドとオーズの缶に交換しようと奮闘中・・・
旦那もお利口ポイント貯めないかなぁ~



【2010/11/23 22:28】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/600-866eeb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
