スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本当に嬉しい
本当に、本当に嬉しいんだぁ~
今日は、自助グループでバースデーをしてもらいました



やっと、1年です
ギャンブルを止めて1年
長くって、濃い1年でした



ギャンブルをしない事もそうだけれども私からしてみたら
生きかた自体が大きく変った1年だったから
本当に嬉しいんだよね




実際、ギャンブルを止めたことは始まりに過ぎなかったり
自分の中にあった色々な問題と向かい合う事になった1年
「依存症の回復のプログラム」にも取り組んだ1年
たくさん苦しい事もあったから



ミーティングで仲間からお祝いの言葉をもらうとなんだか
涙が・・・



あぁ~~なんだか、今でも思い出すと涙でるぅ~~
だって、私一人じゃ何も出来ないかったんだもん
本当に、仲間に支えてもらってここまでこれらたし
ここに居れらるんだもん




家族にもたくさん協力してもらったし
私1人では何も出来なかったから
本当に泣けてくるんだぁ~



まだまだ1年でも1年・・・



「最初はひどかった~」って口を揃えて言ってもらえたのぉ~
私、自分だ自覚無いんですが・・・そんなにひどかった?
一時はどうなるかと思ったって先行く仲間からメール貰って
えぇ~~ぇ~~マジでぇ~



どんだけ、本能で生きてんだよ・・・
でも、本当にひどかったと思う・・・いや、酷かった



でも、今日まで賭けないで来た事
そして、自分の歩く道を見つけて少しずつ歩かせてもらえる事



ここに居る事、朝起きて窓を開けた時に
「幸せ」って思える事
依存の真っ只中だった時には見えなかった事をたくさん見せてもらえる事



そりゃ、泣いちゃうよね
だった生きてるんだものよぉ~
笑ってるんだものよぉ~





ある日、苦しくってオーバードーズをした日
「死」しか頭に無かった日



自助グループに繋がり再ギャンブルした日
依存を止めて居ても苦しくって、苦しくって仕方が無かった日
何処に行っても何をしても、生き苦しさしか感じなかった日




勢いで車に乗って別なグループのミーティングに参加して
回復のプログラムをさせてもらう事になった日



回復している仲間が笑った居る日
新しく来た仲間がどんどん笑っていく姿




黙想の時間に一人で黙想しないでみんなの顔見てた私(ごめんなさい~~)




そして、大好きな仲間が天国に旅立った日




全て、「今日1日」だったな



これからも、今日1日で依存の無い生活を送って行きたい
そして、これからもたくさん生きて行きたいから
今日の1年のバースデーを忘れない




心から嬉しいし、言葉にしたら嘘臭いくらいに感謝の雨、嵐でどうしようも無いくらい
だけど



コレしかないんだもん



本当に感謝です



心から、愛をありがとうございます




moblog_3ff09d9c.jpg



こんなに、可愛い色紙に1年のメダルを頂きました




心から願う事、今苦しんでいる人
ギャンブルだけじゃなく「依存」に苦しんでいる方にこのメッセージが届く様に




ギャンブルを止めて事・・・
本当に、この道の先人が言う様に



「この問題は、私達が自分でもたらしたものだ依存を止めた事はほんの象徴にすぎなかった
 私達、誰に対しても、何に対しても闘う事をやめることにした、そうしなければならなかった」




パチンコ台の前だけが自分が受け入れられて
自分がお金との掛け合いだけで存在が証明された
こんなおかしな考え方に限界を感じてからの1年でした



これから、まだまだ、いろんな事あるぞぉ~~~
かかって恋やぁ~









スポンサーサイト
【2010/11/14 22:17 】 | アディクションからの回復 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<誰に似てる? | ホーム | 本当かい?>>
コメント
やっぱ更新してたね~(笑)

ほんとバースデーおめでとうねヽ(≧▽≦)/

人数も多くてバタバタしたけど、いいmtgだったねぇ。

自分が主役なのに、初めての仲間に配慮したりして…

「仲間のひきつける魅力って、こういうことか~」
って実感。

えらいなぁ…ねぇさん。
【2010/11/15 14:57】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


本当に、ありがとうね~って本当に偶然にも仲間が集まってくれたね・・・テーマMTGにして欲しかったくらいだったよ・・・
チンプンカンプンだよね~
ってお~~い、お~い突っ込む所あるぞ~
見逃せないぞ~許さないぞ~
明らかに、ねえさんじゃないぞ~
明らかに、私の方が若いぞ~
一回り以上若いぞぉ~
知らない人は勘違いするぞぉ~
おもてでるかぁ~砂利道に正座させるぞぉ~


【2010/11/15 15:25】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
あいさん、一年のバースデーオメデトウございます。

〔今日一日を大切に。〕

最初つながった頃の思いと今のアブスティネンスを大事にして行きましょう。

新しい生き方もこれから本番ですね。
頑張ってください。

GA甲府 ヒロ
【2010/11/15 22:24】 | URL | ヒロ #lsOhGWec[ 編集] | page top↑
あいさん

バースデーだったんですね。
おめでとう~e-265e-265

ひどかった時のあいさんは知らないけれど、一年でここまで回復するのはやっぱり奇跡だよね!
これからも変わり続けようね!
【2010/11/15 23:13】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
あれ~ハートが割れちゃった(TT)
ゴメン・・・
【2010/11/15 23:16】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
あいさん おめでとうございます。
そんな ひどかったの??
ぽっちゃり系の元アイドル?のママさんにしか見えませんでしたけど???
僕も、ひどい目つきだったと後で仲間に言われたけどね・・・
いいなぁ 色紙 来年からは、僕のグループも取り入れよう!!
【2010/11/15 23:46】 | URL | かなめ #-[ 編集] | page top↑
わぁ!あいさん、おめでとうございます\(^o^)/

私、つながって1年ぐらいからむちゃくちゃ苦しかったの。当時プログラムがなかったから。
あいさん、早々にプログラムに繋がれて本当によかった!嬉しいです
【2010/11/16 00:18】 | URL | 沙羅 #-[ 編集] | page top↑
ヒロさんへ


ありがとうございます^^
本当に嬉しいです(素直に)
でも、これからが更に大きな物に進んでいくのだとも思っています。
何年も止めている仲間を見ていると依存を止めてからの人生の重みを教えてもらっています、今手にあるものをこれからもっと感受性豊かにしていけたら嬉しいです^^


【2010/11/17 00:51】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
harusameさんへ


ありがとうございます^^
これから、自分にもどんな出来事が待っていて、それをどう感じ取っていくか、ここからどうなるのか、自分でも楽しみにしてます^^
ハート割れちゃったぁ~(泣)片思い~なんてね・・・これからも、爆進じゃぁ~~~(笑)


【2010/11/17 00:54】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かなめさんへ


ありがとう~
本当にひどかったと思うよ・・・
他のGの仲間からも言われるときあるし・・
うん、確かにひどかった(ある意味)トンチンカンな事がっかり言ってるし波が激しいし、滑るし・・・

あと、ぽっちゃり系の元アイドルのママさんって・・・天地真理みたいな感じ?
出来ればそこの所は、お世辞でもさぁ~AKBに居そうなタイプとかねぇ~、雑誌に出てそうだね~とかね、女性には言うんだよ~
あんたぁ~さっぱりモテナイ男だろうねぇ~~



【2010/11/17 00:59】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
沙羅さんへ


ありがとうございます^^
私は本当にタイミングがよかったんですよ~
周りに、このプログラムをやってみるみる変っていく仲間が居て、目に見えて変化していく姿があったから
「もう、だめぇ~~」ってなった時にコレしかないって思えたんですねぇ~
あの時、あの仲間たちが居てくれなかったら
自助にも残ってたか解らないし、生きたかすら危ういですよ・・・(汗)
本当に恵まれた環境だったんです^^
関東から、こっちに伝えてくれたありがとう^^


【2010/11/17 01:04】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
色付きの文字
あいちゃん おめでとう+.(≧∀≦)゚+.゚♬♫
よかったね。またいつかどこかでお会いしましょう。
【2010/11/17 05:45】 | URL | ひめまる #-[ 編集] | page top↑
ひめまるちゃんへ


ありがとうね^^
これからも、賭けない、買わない依存しないで
不断の努力でいけたらいいなぁ~っておもってるよ~また、そっちの行くからその時また分かち会いしようね^^


【2010/11/18 00:24】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
あい♪さん!!

☆-祝・1年♪♪♪


パンッ!!
∵☆∴⌒>~∀~*)gグィ

あっ…

色紙にコメ頂きながら遅くなりましてスミマセン&◇有難うごぢゃりまするぅ◇

<(*_ _)>ハハッ!!



オイラも一昨日、何とか6年目を迎えられまして…

ホームの昭島で《多くの仲間》に祝って頂きましてん♪♪♪


ホンマに…


≪仲間とステップとミーティング≫に…

(*T▽)/★感謝☆ですネェ♪♪♪


今後も…
宜しくお願い致しまする♪


でわ♪でわ♪
【2010/11/18 00:24】 | URL | 昭島Gそら #MFK/4qDI[ 編集] | page top↑
そらさんへ


はい!そらさん!
おめでとうございます^^
6年かぁ~6年前なにしてたかなぁ~
って、買い物依存しまくってた頃かなぁ~?ギャンブルもやってたかな?

その頃から自助に繋がってるんだからすごいなぁ~
色紙確かに書かせていただきましたぁ~
メッセージ受け取っていただいて感謝です!
して、お祝いのメッセージありがとうございます^^
また、ブログ覗いてやってくださいねぇ~


【2010/11/18 23:21】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/597-c9753dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
