スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
底つき月間
実話今月で、ギャンブルや強迫的な買い物、借金をしない買い物をして
1年目の月なんですよ



そう、ようやく1年なバーズディーって事なんですね^^
まだ、まだ、1年・・・
長かったけど、濃かった・・・



して、なぜかこんな時のに1年前の私みたいな仲間によく会う
そして、その仲間が話しかけてくれる
そして、なんだか思い出す
そう、自分が「無力」を認めてつもりになっていた頃の事




確かにもう、どうしてこんなに苦しいの?
もぅ、こんな事がかり止めたい、誰か止めて欲しい
でも、どうして自分の行動が自分で止まれら無いの?って




ギャンブルや買い物だけじゃなくたくさんの事に感じていた時期かな?
家に帰って大人しく「普通」になりたいって
して、一体「普通」ってなんなんだぁ?



どうして私はこうなの?
何も思い通りにならないの?



今思えば、どんだけ自己中~なんだか・・・
って思うけど、コレが正真正銘の私なんだもの
よく、生きてたねって思うしね



あの頃って毎日、毎日怖くって生きた心地がしなかったかも知れない
それに、せっかく自助グループに繋がっても
「治ったぁ~」なんて浅はかな考えだったんだろうなぁ~



そこから始まる色々な事



家族の事、両親の事、義理の両親の事、友人の事



いままで自分だけが正しいと思って無意識に生きてきた事





私は、今も昔も恨んだいた相手に生かされていたのにねぇ~




父親なんて居なければよかった、あんな父親なら居ない方が
もっとマシだったし
母親だっていつも、いつも苦しい顔ばっかりして
毎回「お金が無いって」だから私は、お金が無いと不安になってしまうんだ




そして、旦那・・・こいつと結婚すればお金で苦労しないだろう
親が金で苦労はさせないって言ってるし
この親、マジでムカつくから、結婚して将来復習してやるんだ
金だけ、引っ張って老後の面倒なんて見てやるもんか
って思いながら、婚姻届にサインしたよなぁ~




こんな生きかた、考え方で人生上手く進むはずが無いしね
どんだけ、バカなんだよ・・・




今、私がここに居るのは誰のお陰だよ
息子が大きくなっているのは誰のお陰だよ・・・



働いていない私が、毎月借金返していけるのは誰が働いてくれてるからだ?
おコメ無いときくれるのは誰だよ
自助グループの間息子がご飯食べて居られるのはだれのおかげ?
実家に帰って休む事が出来るのは誰のお陰?




自分ひとりで底付くならいいよ
私の場合、周りもたくさん巻き込んで底付いた
本当に、自分以上に苦しめたしね




子供の頃どう思ってた?



大きくなったら、たくさん仕事して
お母さんとお父さんを楽にさせてあげたい
そして、お金持ちになって
可愛い洋服たくさん着るんだぁ~って



今でも思うけど、私は全く逆の事をしたんだもん
楽にさせるどころか
母を苦しめ、父を責めて



挙句の果てに他人にも自分の子供の頃の恐怖と同じ事もした



許される事に無い事




だから、勝手かも知れないけど
もう2度と同じ事をしない




今、私の歩き始めて1年にしかならない「回復の道」
「依存をしない道」歩かせて貰っている事
あんなに、苦しめた家族達が協力して歩かせてくれて居る事
心から、感謝して今日もその道を歩かせてもらえたこと




これからも長い道で終わりの無い道なんだけど
この道を歩かせてもらう事




賛成してくれない時もあるけれども
ここに居させてもらえる事




感謝して、今月は私の1年のシラフのお祝いの月じゃなくって
底つき月間にしようと思っています





私は、まだ心から泣いていないから
いつか、心から泣ける日が来る事ができます様に





スポンサーサイト
【2010/11/08 00:36 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本当かい? | ホーム | ちょっと我にカエル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/595-0684df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
