スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仲間から貰うもの
最近、私も12番目のスッテプ活動を行わせていただいています
これは、自分が仲間から貰った「回復のためのプログラム」である
「12のステップ」を無償で手渡して行く事なのですが



今、現在の科学の進歩も医療の進歩も「依存症」の回復には
これしか治療方法がないんですよ。



もちろん、お医者さんには、治せない病気
そして、完治の無い病気
一度、体に取り入れたらもっとひどい状態に陥るというとっても怖い
病気なんですね



そんな中、幸運にも私もこうやって「回復」させてもらえる時間が与えられてるんです
しかも、私は、専業主婦で時間を作る事が出来る
こうやって、依存症患者から、依存症患者へと回復のプログラムが伝わっていくんですね




本当に、私は仲間に助けてもらっています
今日も、ここ大一番って勢いで私は、予習して
上手く伝えようと、ギラギラして行きました・・・



きっと、私から貰ってる仲間は怖かったかもしれないけど
彼女は、すんなり理解してくれて
こっちが肩透かしでした・・・
なんて、私って幸せ者なのよぉ~



すっげぇ~、これからもこうやってお世話になっていくんだろうなぁ~
そして、その仲間も私と同じく最初に自助グループに来たときは
死にそうな顔して、笑うことも無かったなに
今は、2人でゲラゲラ笑って



「なんだか、本当にどうしようもない人生歩いてきたねぇ~
 こんな人が自分の周りにいたら、絶対にイヤだもん」



なんて、いいあっているんだもんなぁ~




自分を責める事から自分を受け入れる姿がもう、見る見るうちに
変って行く仲間、1ヶ月前にあんなに悩んでた事が今は、頭の中になくなってるし・・・



なんて話しも出来たりしてね



私は、幸運でした、あの地獄の毎日
自分勝手な生き方
行き付く先はきっともう何も考え無いで「死んでしまいたい」
それしか頭に無かったのに




こういう、所につながり、新しい生きかたを教えてもらって
同じ苦しみを味わった仲間と共感し合える事に



超~~~感謝!!!




スポンサーサイト
【2010/10/29 01:29 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<インド料理はいけるかぁ~い | ホーム | 自分を許す事と欲張りな自分>>
コメント
あいちゃん、お久しぶり。

ブログを読んでみてくれればわかるのですが、夫と別居し第2の人生を歩むことになりました。

今は実家の近くで一人暮らしをしています。1日からは新しい仕事も始まるので不安感でいっぱいです。

自助グループを探してわたしも行ってみようかと思ってはいるのですが、けっこう遠くなんですよね・・・。それでも、あいちゃんの記事を読んでいると依存症には行く価値はありそうですね。仕事が落ち着いて来たら行ってみようと思います。
【2010/10/31 03:06】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ


私も、前からうみみんさんのブログ読んでて凄く心配していたんだ。
私も、実話同じ経験を旦那としています
そして、相手の女性にもかなり生活も荒らされたりして、これ以上もう無理って状況まで行って、鬱とかパニックとかで「心療内科」に繋がって長い年月を掛けて、自助グループに繋がってんだよね

買い物依存症のグループはまだ日本には少ないんだよね、だからギャンブル依存症のグループに通う人が多いんだぁ~
私が力になれることがあれば力になるよ

自分の経験談しか話せないけど、少しでも力になれたらいいなぁ~って思ってるからね



【2010/11/01 18:10】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/592-27198180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
