スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分を許す事と欲張りな自分
もしかして、「セミナーショック」に陥っているのかしら?
24日のビックイベントのあと風邪を悪化させて
今日はだいぶよくなってきましたがぁ~~~~



なんとなく、浮かない気分
なんかね、いつもなら



「欲張らない、日々の気付きで十分、そして私は自分に与えられた事を真剣にやるのみ」



的な思考回路で居るんだけどね、なんかもっと、もっとって思ってしまう
もっといろんなイベントに参加してみたい
県外にもたくさん行きたい




きっと出来ない事は無いのかも知れないとかっても思う
家族が居て、専業主婦だから行動範囲が狭いって言い訳なのかな?っても思う
でも、事実自分ばっかいり、あっち、こっち行って休みの日もほとんど家に居ないじゃなぁ~
旦那だって、ゆっくりしたいよね・・・



息子だって、家族で何処かに行きたいよね・・・


それでも、週に2回、夜にミーティングにいって帰りは10時近くだし
日曜日も家を出してもらってるんだもんな~




これ以上欲張ったらきっと家族に対する埋め合わせ所じゃないよね





でも、もっと知りたい、もっと見たいって思うのが本心




家族連れて行けばいいじゃん~
ってまさかぁ~旦那さんは行きませんよ
当たり前なんだけどね
毎晩朝早くから仕事して、夜勤になってみたりと体がボロボロだもん
休みの日くらいは寝ていたいよねぇ~



ドンだけ自己中な考えを起こしてしまうんだろう~
今は、あの時と比べら本当に幸せな暮らしをしているのにさぁ~




神さまが与えてくれた「回復の道」にもきっとその人それぞれの道幅とか
ぼこぼことかがあって、そしてトゲトゲの道とか運よくチャリに乗れる道とかも
有るのかもなぁ~



今の私はきっと自分ばっかり・・・あぁあ~~~他の仲間の様に~なんて思うけど
コレにもきっと意味はあるよね?



それじゃなくっても、家族はあまり良い顔こそはしないけど
ミーティングに参加する事を許してくれているんだもの
寛大な家族にまぐまれて、ミーティングに参加する事を最も理解してくれる
5歳の愛息子にも恵まれて




こんなに、たくさんの物を与えてもらっているのに
ここにも欲が出る自分
怖いわぁ~~




こういう時こそスッテプを使っていかなければ行けない
私は、本当にまだまだまだの時点だけれども
確かに、頂いたものがあるのなら



ここから、自分の欠点を受け入れて行くのが一番よね
至らない自分をもう少し許して行こう




はぃ!!わかってるよ~甘やかすのではなく、許す事
なかなか、良いかぁちゃんなんだぜぇ~
(誰が言ったかは知らないがなぁ~)










スポンサーサイト
【2010/10/28 00:40 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<仲間から貰うもの | ホーム | 美味しかったから>>
コメント
よーくわかります。すごい共感!!
家も3人の子供がいるので、出かけにくいんだよね!お婿なんで、親に面倒をみて貰うのも気が引けるし。妻は、GA行くことに対しては、文句を言わないでくれているけど、妻だって、休みはのんびりしたいんだろうなぁ??
毎日仕事で僕より遅いんで・・・悪いなぁと思いながら、いつも出かけている自分がいますけど・・・
【2010/10/28 21:11】 | URL | かなめ #-[ 編集] | page top↑
かなめさんへ

そうなんだよねぇ~
ここが本当に難しいよね・・・
欲張っちゃいけないけど、仲間が羨ましいかったり、息子連れて歩けば風邪引かせたりとかで。
これも回復の道なのかな?
パチンコやってた時は、平日の昼間のみしか出かけてかなったからしかも、こっそりね
正しい事をやるのに気が引ける・・・


【2010/10/29 01:13】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/591-d1ac2da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
