【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トラウマ
私は、今ごくごく普通って言う「幸せ」の中にいるんですよ
この前、洗濯物を干している横で息子くんが



「なんか、ボクたくさんお手伝いしてるから、お利口ポイントも貯まるから
 ママが痩せたらハワイにいけるねぇ~。あぁ~~ぁ、明日も休みだし
 家族、3人だし幸せ~~~」って



実際の所、ママはなかなか痩せないので「ハワイ」なんぞの異国は一体いつの事やらだし
お利口ポイントどんなもんだか解らない・・・ツタヤのTポイントの様には行かないみたいだし




そんな、息子を見てると「ママも、凄い幸せ、だってハル(息子)が居るんだもん」なんて
2人でラブラブやってるんですよ



こんなに、お金じゃ与えれら無い物に恵まれているのに
なんで「トラウマ」って残るのかねぇ~~~



私、本格的に旦那の親に対しての恐れが強い・・・
上手く、対応できるし埋め合わせをしてから
間接的埋め合わせもしているし、感謝もしているつもり・・・つもり
なんだろうなぁ~



実際は心の中じゃ「大嫌い」だし本当に家族の邪魔をしないで欲しいって思う




あの、大事件を思い出す・・・本当に忘れたいのになぁ~
義母がやってくると「イヤミ」を言われる
義父とケンカして私のところに八つ当たりに来る



それで、1回息子の前でパニック状態になって
旦那の親に「もう、やめて死んで、こんな家に居たら私治らない」
などなどの暴言を吐いて、倒れて・・・



義父はひどいアルコール依存症だし
義母はひどい共依存
旦那は手も足ももぎ取られてアダルトチルドレン



そんな、事件の後から本当に息子にも怖い思いをさせてしまっていて
もう、こんな事終わらせたいって



だから、そんな恐れを取り除きたいって毎日祈ってるのに




ふっとした瞬間に「トラウマ」がよみがえってくるんだなぁ~
今の私には、どうしょうも出来ないし




義母の気配がしただけで、動悸が起きて
パニック発作が起きそうになる
怖くて、怖くて仕方が無いんだもの・・・



これ正直な気持ちだしね



今、ここにある幸せを今日1日で過して行く事
満たされているから幸せなんじゃなくって
ここに、今日があるから幸せって思うからいいんだね



不必要な事なんて何一つ無いし
ここにあるもので今日1日って



私は、まだまだ歩き出したばかりだから
ゆっくり歩いていこうって




はぁ~~~毎回思うけど、走ってしまう~~





話しがまとまらないなぁ~



終わり・・・






【2010/10/11 01:28 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<たまには、いいじゃん! | ホーム | 爆弾を投げられたら>>
コメント
こんばんは
トラウマか・・・。辛いよね。
それが今暮らしている家族が原因なら尚更
親子3人出て行ければベストだと思うんだけど、それも難しいもんね。あいさんは充分頑張っているんだから、これ以上無理しないでね^^。
【2010/10/11 02:40】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ


本当に思い通りに行くわけ無いのわかっているんだけどね~
どうしても苦手って言うか・・・無理なんだわぁ~仕方ないかぁ、どうやってこの人とこれから向き合っていくんだろう~それもこれから成長していく糧にしよう・・・気が重いさぁ~


【2010/10/12 00:22】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/582-1e0bb668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
