【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スッテプのある暮らし
12のステップと言うのが、依存症からの回復には欠かせない
物があるんですよ



12回飛ぶわけじゃぁ~ありません
もともとは、アメリカでのアルコール依存症者がこの病気は医者には治すことが出来ないし
完治する事も無いという所から



ある、原理を利用して作り、今まで多くのアルコールだけではなく
ギャンブル、薬物、買い物、過食、共依存、アダルトチルドレンなどなどの多くの依存症と名の付く病気から
回復をして行くプログラムなんですね



興味のある方や、ご家族にもしかして~この人は・・・って思われるかたが居ましたら
お近くの心療内科やネットでの検索してみて下さい




本当にこのプログラムは効きますよ


っていうのも、私が実際にやってみて
あんなに苦しんでいた事や、昨日まで悩んでいたことですら
何処かに行ってしまうんですよ



そして、笑っていられるんです




毎日、些細な事で自然とこの道具(プログラム)を使って
生活してみる、ちょっと一息入れてみる時に
自分をお空の上から見る感じで




自分の行動っておかしいんだぁ~
お医者さんに行ったらそれは、病気ですよ
治りませんよ~って言われて



もがき苦しんで、今までの自分の生き方を
物凄い勇気を振り絞って
捨てて、宙に舞って



降りた所には、なんて事ない、楽チンな生活とか、考えかたで



12スッテプのある暮らしってやっぱりいいなぁ~って



思いながら、今日も1日が過ぎていく
今日も、浪費しなかった、ギャンブルをしなかった
自己中に人を傷つけなかった(だと思う)



そして、ダメだった所は反省して
必要なら、埋め合わせをして



最後の最後に「ありがとう~~あしたも宜しく」するんですよ!!



なかなか悪くないよ~





【2010/09/27 00:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<風邪引きさん | ホーム | これだもんなぁ~>>
コメント
書くこと。
私は書いて、自分の気持ちや状況を確認する。少しの見栄も書いてるうちに本当になっていく。そんなことがよくあります。
書く道具、ありがたく使っています。
【2010/09/27 22:25】 | URL | maria #-[ 編集] | page top↑
mariaさんへ

ありがとう、そうやって行くよ
今日も、やっぱり自分のエゴが出てしまってね・・・息子に悲しい想いさせてしまった~
物凄い反省~
あした、ちゃんと埋め合わせしないとね^^


【2010/09/28 00:34】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/578-7adc143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
