スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これだもんなぁ~
今日は、ボクシングを見ながら変な時間に寝てしまい
そして、変な時間に目を覚ましてしまった・・・



ぉおおおぉ~~明日起きれるのかよ
ついつい、次の日の心配をしてしまう歳頃になってしまった・・



もう少し、心にゆとりをもちたいなぁ~
あと、自分を許す余裕っていうの?まぁ~仕方が無いかぁ~
疲れて寝る事もあるさ



そうそう、今月も衝撃的な貧乏生活を送っております
お財布の中身は・・・・4000円なりィ~~



次の給料日は、10月15日なり~
この前レジに並んだ時に、前に居た高校生の財布中身が見えてしまった
私より、全然いい財布を持って、中身は2万入ってたぁ~



ウチの、1ヶ月の生活費くらいもってるのね~~
羨ましいわぁ~



そんな中、旦那からがお財布カラッポだから1000円頂戴といわれたので
夜勤に行くのに1000円ってのもなぁ~なんて2000円置いてから
私は、出かけたのよ
そしたら、なんと息子とまたガンバライドやって来たそうです
しかも、2回・・・




はぁ?~なんで?これはあなたのお小遣いじゃないのよ
これは、生活費なのよ・・・家庭の事情把握してるよね?
と内心思いながらも、余計な事は言いません



と思って、見逃していました
しかし、今日は息子の病院に連れて行くので残り4000円の中
3000円を預けました(後から戻ってくるけど)



そして、2人を病院に降ろして私は、銀行に記帳など用事を済ませて
病院に迎えに行きました



すると、病院が臨時休業で息子と旦那が小脇に紙袋をこさえてる・・・
なんじゃ?



「ママ、電話で無いからおまんじゅう買ってきたよ」



「そうかい・・・、あのさぁ~もう少し緊張感持たないかい?
 そんな買い物余計だよ・・・お菓子買いすぎだよ、ゲームもやりすぎ
 パパは、息子に甘いんだよ」



と何気に告げました・・・これもありかな?
後は、私もお金を余分に渡したのもあるから
仕方ないんだけどね



ここで、こうやって使ったらその分食費とか、生活の消耗品が必要な時本当に困るんだよ




お菓子を買うと、息子がご飯を食べないんだよねぇ~
お菓子を食べたくて、ご飯残すし、ご飯食べないとお菓子ダメだよ~って言ってるけど
そんな事お構いなし



子育ても難しい、これも手放すなの?



ここの、見極めが難しいよ
前ならきっと、寝込んでた~お金に囚われて
お金が無い・・・生きていけない
誰か助けて~旦那が無駄使いするからだぁ~
とかって



でも、その頃に比べたら旦那の方の浪費症も落ちついているし
私も、買い物もギャンブルもしていないから



それに、なんとかなるっていつも思うの
別にご飯なんて何とか食べられるよ、ジャガイモでお味噌汁作ればいいし
冷凍の餃子もコロッケもあるしって



不思議なもんだぁ~笑っていられるんだもんなぁ~
家族がそこそこ笑って居られれば今の所いいや



再建の道はマダマダ続くけど
この道は無駄じゃないし
いろんな事学ん行こうじゃないかぁ~



あの時、人生の最悪の瞬間を思えば
今は、なんて平安な毎日なんだろう


命があって、笑顔があって、仕事があって
目標がある、家族で話しあえる
隠し事が無い


お金が全てだった頃
そんな事思えなかった、そしてその裏側には
ひどい、恨みと恐れがたくさんあって
生きた心地しなかった




まだまだ、たくさんの物事に捕まってもがくけど
「やべぇ~~~今月もピリピリだから宜しく~」って
笑って、話せる事だもんなぁ~





でも、次に旦那が無駄使いしたら、雷食らわすしかないなぁ~



スポンサーサイト
【2010/09/26 01:30 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スッテプのある暮らし | ホーム | あなたからのメッセージ>>
コメント
いいねいいねカミナリ!!

「自分は何様?」は
おいといて、
子供には
「ダメなものはダメ!」って
やんないと!!
ね!!



自分もやるよ!!
たまに加減を間違えるけど(笑)
【2010/09/26 12:05】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

雷は、旦那にね~本当にこいつも正真正銘の「浪費依存」だからぁ~そりゃぁ~私と15年も一緒に居るんだもん、当たり前かぁ~


【2010/09/27 00:08】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/577-cdcea524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
