スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんたは一体何者なんだ
もぉ~~~~本当に、休みの日はイライラする・・・
今日は楽しい芋煮会でした



秋の空の下でみんなでわいわいやってお腹いっぱいでサイコ~~~って
日なのに・・・



息子も連れて行って、朝から大張り切り
車中もずっ~~と話しっぱなし


そうそう、今日は朝1番で冷蔵庫の修理の連絡来るから
それだけは、受けて後は旦那にお任せで急いで家を打出たんだよ



そして、遅刻で会場に到着


そして、帰り道、息子くんは楽しくって、疲れってぐっすり




引き続きにあったミーティング参加できないなぁ~
旦那が迎えに来たくれたなら行けたのに・・・



仕方ないなぁ~
それでも、家で旦那がゆっくり休んで、冷蔵庫修理の対応してくれるら



自分の事ばかり考えちゃダメだなぁ~
旦那だって、たまには一人でゆっくり休みたいだろうし



洗濯物少しだけ、干してって頼んできたんだよなぁ~やってあるわけ無いけど・・・




そうやって、帰ってきました
案の定、洗濯物はそのまま、旦那もゴロゴロ
家はゴミだらけ、ナゼにゴミをゴミ箱に入れないの?



まぁ~いいさぁ~




しかし、自分の本当の心は



「そのくらいやれよ、1日何してんだよ」



私t息子が帰宅後旦那



「これから、床屋に行ってくる」



はぁ~~~?なんで、早く済ませないわけ?しかもナンデ毎月行くんだよ
もっと、金の掛からない頭にしとけよ・・・
しかも、カットだけでなんで4000円もかけんだよ
安いところに行けよ



内心そう思っています



私もカラーとカットしたい、今月行かないと何か頭ヤバイんですけどぉ~~



自分も行く予定



そして、息子朝からパクパクとお菓子ばかり食べている
全部食べるならいいけど、残して新しいの食べて
それを繰り返す



もう、今日はお菓子ダメね



それでも、パクパク・・・旦那もパクパク・・・私はイライラ



旦那にお風呂に息子と入ってしまってぇ~~



旦那、ソファーで寝てる・・・はぁ~~~
息子、元気いっぱいに遊んで~~攻撃


台所、茶碗の山
ふぅ~~~



私、茶碗を洗い、息子風呂入れ



旦那、私服のまま布団に移動、汚い・・・



イライラ、フツフツ



その隙に、息子またお菓子を発見、パクパク




ブッチィ~~~



「今日は、もうお菓子食べちゃダメって言ったでしょ~
 ご飯も食べないで、お菓子ばっかり食べて、歯磨きもしないし」




旦那は手伝ってくれないしィ~~~~~




もう限界じゃぁ~~~




イライライラ




ってなってしまう、私





「あんたは、一体何者なんだよ」って声が聞こえてきたような
来ないような




そうだよね、確かに、私は何者ですか?




息子は子供、もちろんお菓子が大好き
お菓子を買いおいて置くのは私



旦那は、毎日、朝早くから夜遅くまで文句も言わずに働いてくる
そして、貧乏生活でもやってくれている



そんなの思う通りに動くわけ無いのも100も承知
でも、イライラするんだわぁ~



どうすることも出来ないんだよねぇ~




私が、何様になってるうちは



自分だって他人から見たら「何やってんの?」だから



そこって仕方ないのに、どうして自分めがね何だろう
全然、手放せないなぁ~
それに比べて、意外なところで、旦那は手放す所か、受け止めすらしていない
それでも、やっぱり人生に息詰まる事があるんだもの




全部を取り仕切ろうとする事なんて無理
そして、そんな生き方したら、絶対にボロが出る



更に苦しむ事になる
自分を過信して生きちゃダメ



何に関してもそう思う事ばかり



日々の生活の中で、本当に日常の些細な事でこの調子だもの
どうなるんだよ



他を見る前に、自分を見ろよ
そして、自分がバッチリって思っても
そんな事は無いって、謙虚に行かないと



こんな事の繰り返しだもんなぁ~




もう、本当に私って何者なんだよ~何様だぁ~~



でも、イライラしてんだわぁ~~
あと、休み2日・・・




どんなに新しい生き方や考え方に沿って生活しましょう~って
プログラムに取り組んでもこの様ですよ



でも、これが私なんですね、何者でもない何様になっているんだわよ・・・



「どうか、こんな何様、何者を取り除いて、明日はまた違うことが出来ますように」







スポンサーサイト
【2010/09/19 00:15 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あなたからのメッセージ | ホーム | >>
コメント
人生、それの繰り返し。
モグラたたき・・・。
ここが良くなったら、今度は、こっち!
でも、以前と違うのは、狂った自分を
自覚出来る。対処方法は分かっている!
ソレを使うか、放置するかは自分で選択できるんだ。これは大きな進歩(*^-^*) 
【2010/09/19 20:20】 | URL | maria #-[ 編集] | page top↑
mariaさんへ

そうだよね^^
それでも何度も捕まるんだもんなぁ~
なかなか手強いね~


【2010/09/20 00:59】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/575-d9cc478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
