スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい道
急に寒くなってしまいましたねぇ~~~
風邪引かないように



今日は、自助グループで新しい旅立ちをする仲間の送別会でした



彼とは、私が繋がってからずーと同じホームグループでのミーティングでした
本当に、私からみたら回復のプログラムを始めて急激に変化をして行った
仲間の一人なので、内心この彼の決断には、びっくりだったし
淋しい気持ちもありました




苦手なんですよ・・・お別れは・・・
悲しいもんねぇ~やっぱり・・・



でも、今回の新しい旅立ちは
これからの彼にとっても、かなり価値のある経験になるに決まってるし
回復には、こういう道もあるんだと言う意味も教えてもらいました




きっと、未知の世界だから
どの、仲間もこれから先の事なんてわからないけど
みんな、応援していて
心の中でずっと想っているんだろうなぁ~



この、病気に真剣に向き合う事って
人として当たり前に生きる事




それが、どんな事なんだろうかって
つくづく考えさせてもらいました



今日も1日が過ぎていく中でこんなに生きる事を真剣に真剣に考える事の出来る
人って実際に何人んるだろう



当たり前に過ぎる事に嫌気がさす事
もっと、何かを求める事



それぞれ、自由だけど
残りの人生をきちんと生きて行きたいって



今までの人生が全て悪い事じゃないけどね
「底つき」を味わってこれから始まる事
きっと、いろんな事が待ってるね、みんなそうだよねぇ~




だから、自分の納得の行く生き方をしていきましょうね
全員がね



私も、この日記を読んでくださった皆さんもね



どんな事があっても、笑顔が続きますように~





スポンサーサイト
【2010/09/08 23:43 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆるす | ホーム | どうでもいいけど>>
コメント
こんばんは
あいさんも、病気が良くなってお別れの時期が来ると思いますよ。その時に備えて
お別れの挨拶の練習しなきゃね^^。
【2010/09/09 00:25】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

こんばんは、この病気「依存症」は一生治らない病気できっと自助グループの参加は一生続くのかな?って思うけど
依存の問題ともフェアーに付き合えるようになる日が来るといいなぁ~って思っているよ^^
でも、今、飲んでる精神疾患の薬とはお別れできると思うから、気長に今日1日でやっていこうかなぁ~って思っているよ^^


【2010/09/12 02:14】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/570-3585122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
