スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
危険な季節
もう、いつの間にか9月になってますねぇ~
マジ、あっち~いよぉ~~~~




全然、真夏だねぇ・・・



でも、でも、お洋服屋さんには、秋物が勢ぞろい
ここが一番危険な季節なんだよなぁ~



買い物依存症はソワソワしちゃうのよ~
だって、最新の服装したいじゃないのさぁ~




別に、どこにも行かないんだけどね・・・
それでも、おしゃれがしたいの



秋ってさぁ~すぐに終わるから我慢なんだけど
やっぱりねぇ、ショップには
目を奪う様な服ばかり~



近くを通るだけで目が泳いでる~
目で探してる~



ダメダメ~~~~、洋服なんて買ったら
生活困難もいい所
ご飯食べられませんよ~



今月からはしっかりと家計簿つけて
旦那と2人で確認しながら無駄を省く様に
生活の建て直しして行く様に決めたんだ




なんせ、お金を使い出すと感覚が無くなるもんだからねぇ~
昔は、(仕事してた頃)



計算して買い物事無かったよ~
バンバン、買ってたよ~
洋服なんて毎年変えるのが当たり前だし




こんな、おかしな感覚がいつでもすぐによみがえってくるんだわぁ~



今は、仕事もして無いし
色々とお金も掛かる時期



もしかしたら、人生で一番貧乏の時期かもしれないんだわぁ~




買わないぞぉ~~~おおおおおおお~~~~





スポンサーサイト
【2010/09/03 14:38 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<苦手 | ホーム | やばいかも…>>
コメント
こんにちは^^

あいさんの場合は買い物依存じゃないんじゃないですかねぇ。買い物依存の人たちは、買っても着ないで買ったことすら忘れてしまう症状の人たちですよね?(過去の記事で買い物依存に関する記事をみつけられなかったので、トンチンカンなことを言ってたらごめんなさい)。
あいさんは普通にオシャレなんだと思いますけど・・・。

ただ私もそうでしたけど、収入と支出のバランスをとるのは難しいですね。パチンコに嵌ってからはこれが大きな悩みでした。

あいさんの最近の記事、明るさや希望を感じる書き方が目立ちますね。読んでて楽しくなってきます^^
【2010/09/04 12:09】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
ブラックジョークさんへ


ありがとう~私もそういってもらえると元気になりますよぉ~

って・・・買い物依存症じゃなければいいんだけど事実、買い物依存症なんですよ~(泣)
って言うより浪費をして居る時の感覚に囚われてしまうんですよねぇ~

ギャンブルに走ったのも、もともとは買い物するお金を作る為・・・(ギャンブルするお金で買えば?って思うけど、そこが病気なんですなぁ~増やして買うみたいな・・・)

ギャンブルや買い物、アルコールに薬物などなど依存に繋がるものってたくさんあるし、そして症状の出方さまざまなんですよねぇ~

風邪を引いて喉とか鼻とか咳とか・・・でも風邪です、みたいな感じですね
そして、ギャンブル依存にも、パチンコだけじゃなく、競馬とかそういうものもありますよ
パチンコはやらないけど、競馬には、何百万って使う人もいたりと、本当に「依存症」って言う病気は不可解な物なんですよね・・・

しかも、医者には治せないのに病気と認定されているんですから~。

もう、お手上げですね(笑)



【2010/09/04 22:57】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/567-fa948891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
