スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私は、あまり詳しく自分の自助グループの内容をここに書いてません
ナンデっていうと、興味があったり
自助グループが必要な人は、行ってからのお楽しみにする為~~




ってワケじゃないんだけどね~
その人それぞれの解釈があるから、ここでそれを
間違えて解釈されたらいやだから・・・



私はね、主治医に自助グループに行くようにといわれて
「あなたの病気は医者じゃ治せないから」って



私は、自助グループで命を救われたからね



でもね、今日は1つだけ
自助グループでの事かいちゃおうかと思ってます




自助グループに集まる人達は「友達」じゃなくって「仲間」
なんですよね~友達は選べるけど仲間は選べない



そして、そこに集まる人はいろんな生活、生き方をして全然違う人達
でも、同じ苦しみや痛みを味わってきたと言う共通点に
そして、ここから回復していこうって言う気持ちがあるから



私には、必要な物がたくさんあったんだわぁ~



心の中身に無理やり何かを詰め込んで
自分の無理な力で出来ない事に命燃やして、苦しんで、苦しめて
本当に死んでる方がまともなんじゃないの?って生き方~~




自助グループでね、私はいつも自分の「今」の事ばかり話してしまうんだわぁ~




これってどうなの?って思ったり悩んだりしたんだけどね
内心何処かで自分はカッコつけてるのなかぁ~~?って自分のこと解らなくなったりもしたんだけどね
過去の「底つき」もたくさん話したけど、今の私は自分の今を話すことが一番自分のためなんだものなぁ~




ここに印を残しているわけじゃないけど
「今日1日」で生きている自分だから
まだ、まだ、未熟で完成のない自分だからこそ



「今、苦しい」とか「今、とってもHAPPY]とかってしかいえないんだよねぇ~
そこから、自分は何か見つけたら、ラッキーってな位でいいんだよね?




昔、誰かに聞いた事あったけなぁ~

「私のいい所って何?」って



そしたらね



「素直な所」って言ってくれた人がいたんだわぁ~
だから、そこだけは自分でも認めていこうかな?



素直とか正直って一番、楽な生き方だからね・・・




きっと、社会に出たらそれじゃいけない事もあるのは知ってるよ
でも、「今」はそれでいいんだよって



自分に言い聞かせて、無理しない、我を張らない
感謝だけは、忘れないで「今」なんだよ




これは、ちょっと楽チンだよ















スポンサーサイト
【2010/08/23 00:58 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<もぐら叩き | ホーム | 別にいいじゃん♪>>
コメント
俺さぁ~少し前に気付いたんだけど~…
このプログラムを生きてるからって変わらなくていいところってあるんじゃねぇ~かなぁ~って思ってる…
なんつ~か…俺が急に下ネタ言わなくなったら気持ち悪りぃ~じゃん(笑)
人間ってイヤなところもあるけど
良いなぁ~って思うところもたくさんあるじゃん
俺は神に近付きたいなんて思わないよ(笑)
俺は人間らしく生きる道を探す旅をしてます…
あ~あと貴方の良いところは…よく笑うところかな…
あと…当たり前だが子供を愛してるところだな
回復に泣き笑いは付き物じゃん(笑)
どれだけ愛情をもって人に接せるかも付き物だな(笑)

【2010/08/23 02:17】 | URL | 下衆ヤバ夫 #-[ 編集] | page top↑
下衆ヤバ夫さんへ


当たり前だよ~プログラムやって聖人になれるわけないじゃん~もともと、病気な考え方で生まれてるんだから・・・その方が逆に健康的じゃない?

神に近づく?無理・・・ただ、自分の狂った意思で生きるととんだ結果にはならないから、気をつけようって思うけどね^^

あと、ありがとう^^
私のいい所って、この生活や生き方を送る様になって初めて言われたなぁ~
私は確かによく笑うね^^いい所なんだねぇ~
無理笑ってるわけじゃないんだけど、わらちゃうんだわぁ~おもしいじゃんなんかね!!



【2010/08/25 01:03】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/562-8301e4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
