スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
別にいいじゃん♪
ふぅやっとお盆が終わりましたね



息子、保育園の先生に『休み中、お出掛けしたの?』って聞かれて





『うん、ロック』



そぅ、ロックとは…ロックフェスティバルでも無ければ野外ライブでもない




近所のショッピングモールその中のゲーセンだなぁ…



ほらぁ…お墓参りの帰りの美味しいお蕎麦食べたじゃんまったくもぉ~あたしは、おほほぉ~なんて笑いながら、『お休みの前に海に行ったじゃないのょぉ~』って…




まぁ…そんな感じでありながらも…お盆中は、旦那の実家からの召集令状で、お中元の催促に油を持参したりと




疲れた…



して、ようやく普段イヤイヤ不断の生活へと



旦那の給料とごく僅かなボーナスをこしらえてん、市役所へ未納の税金やら残高不足の引き落とし出来なかった支払いやら、今月の支払いやらで駆け回った




多少、頭の中ではボーナスも少ないながらも、予想よりちょっと出たからまぁ~家族でラーメン位は食べれるかなぁ…なんて、思っていたら




あれ?…




なんだべ




うわぁ支払いや振り込み全て完了したら、今月の生活費残り3万円




はぁ




家計簿は本当は付けた方がいいんだけど、あんまり細かく考えるとお金に捕らわれると、あんまり良い方向に進まないのがギャンブル、買い物依存症の特徴




だから、私は、毎月払うものは払って残ったのだけで細々やって行く派なのね




しかし、今月は何だって少なすぎる




一日中、1ヶ月どうしたらいいの?とか、自分が悪いんだ…どうこの状況を旦那に言うか…怒られる




先取り不安で、ぶっ潰れてしまいそうになってました




しかも、エアコンも冷蔵庫も壊れて修理が必要…何ヶ月か前にリビングの電気がつかなくなって修理に出したやつが今更になって連絡くるし




いくらかかんだょ…



よっし一発逆転だべって、前の私ならパチンコに直行(なんで?と思われる方これがギャンブル依存症の発想なのです




さすがに、それは、頭をよぎったけどしなかったふぅ…お金って怖いわぁ




さて、一日中この残り3万円での1ヶ月の生活費に取り憑かれて、ペッコリへっこんだ心がね…見たも凹めば、なお結構




最終的には、どうする?




って、どうしようも無いじゃんねぇ~
考えないで生活するのみ



旦那も息子も10個、239円の冷凍コロッケ大好きだし
お野菜の季節だもん!!しかもじいちゃんの畑に行けばきゅうりはなってるし
米はもらえるもんね




専業主婦・・・イヤイヤ、戦場主婦な私に出来る事は
今、じたばたしても、どんなに悩んでもあるもののみなんだわぁ~



それに、今の私なら出来るからきっとこうなったわけだから
無意味な事なんて何も無いもんねぇ~




やりがいがあるよ



ただね、旦那に申し訳ないわ~
夜勤して、日勤して、残業して、体内時計ぐちゃぐちゃになって
ゆっくりする時間も無いのに
この結果だもんなぁ~



わたしだったら、やってらんねぇ~~~って思うけど
何にも言わずに働いてくるんだもんなぁ~



まぁ~いいかぁ~作っても文句いうしなぁ



なきゃ、ないで食べるべ、その方が健康の為だしね
栄養士の作った料理を毎日食べれるんだから
ありがたいと思えってよ、このやろー




だから、こんな生活で貧乏だけど、別にいいじゃん♪ってね




その、まず第一弾としてガソリン節約の一環として
自分の車に乗らないで、義父が大切に保管している
セルシオに乗って買い物、息子の送り迎えをはじめます



ガソリン代は、父の付けで払えるしね^^
しかも、ず~~と止めっぱなしだとバッテリー上がるから乗ってもいいよ~って
言われてから




「絶対にぶっつけるなよ!あとガソリン入れて洗車機掛けておいてくれ」って
商談成立セレブ気分を味わいながら、排気量の高い車をぶっ飛ばして走るぜぇ~~~~















スポンサーサイト
【2010/08/19 22:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | 5歳になりました(親ばか率100)>>
コメント
こんばんは
子供手当て、最初は何で無駄なと思いましたが、今のあいさんの文を見て、余裕のある人はやらなくていいけど、若い世代の余裕の無い人にこそ満額を支給すべきだと思いました。家も昔は超貧乏だったけど、今はこうして何とか暮らしていけてるからね^^。しかしセルシオで送迎&お買い物とは立地だね。お爺さんに次はレクサスのLsのハイブリット当りを買わせてそれも使いまくろう~、スミマセン本題と擦れてしまいました^^;。
【2010/08/20 23:04】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
あいさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

ちょくちょくお邪魔はしているんですけど、コメントは久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。前回の息子さんの写真もとてもかわいくてコメントをしたかったんですけど、気が付いた時には色んな方のコメントが付いていて、私が書きたいことがその中にほとんど書かれていたのでためらってしまいました。

無ければ無いなりに出来ないのがギャンブル依存症の特徴ですよね^^;
私も『一発逆転だべー』という発想をどれだけして、実践してきてしまったことか・・・で、数限りない敗北で追い詰められました(T△T)

今のあいさん、とてもいい状態のようですね。私も良い刺激をいただきました。禁パチ生活を続けながらも、頭の中を変える作業はまだまだ途中で、ちょっとしたことでスリップしてしまわないかという恐怖が未だに頭をよぎります。

頑張っていこうという気持ち、この記事から分けていただきました。ありがとうございます!

P.S.

セルシオを自由に乗り回せるなんて羨ましいです。借り物ということで緊張はするでしょうけどね。私は車の運転が大好きなんです。
【2010/08/20 23:23】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
よ!!同士!!
なせばなる!なさねばならぬ!
何事も!v-8
【2010/08/20 23:36】 | URL | maria #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様~

あいさんも、ちゃんと家事に子育てがんばってんだから、夫に何言われようが大丈夫!
ご飯を作ってくれるだけ、ありがたいよ。

今のあいさんなら、なんとかなるよ☆
【2010/08/21 17:28】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

子供手当て足りません(レイボーブリッチ封鎖できません風に)

国からの援助ありがたいけど、子供意外の所でがっつり持っていかれてるからねぇ~
ここから変えていかないと少子化問題は解決しないと思うよ~産めないってこんな時代じゃ~
セルシオ、本気で乗り回してたら、じいさん持って行って軽のワンボックスおいていきました・・・ふぅ~合鍵ないやぁ~


【2010/08/22 23:59】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
ブラックジョークさんへ


ありがとうございます^^
私達様に、ギャンブル依存症って名前を診断されてしまうと、この病気と一生付き合っていく状態だから我慢じゃ辞められないですよね
ギャンブルが関係ない生活を送れる様になる事ですよね^^私はまだまだまだですよ・・・
やっぱり、パチンコ屋さんのCM見ると興味が湧くもの~~・・・




【2010/08/23 00:20】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mariaさんへ


おっ!!来たか貧乏~~
死んだりはしないべぇ~さすがに一家で餓死ってニュース流れる前に、冷凍コロッケに畑のきゅうりと米で生きていける十分ですよ~~


【2010/08/23 00:23】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
harusameさんへ


そうだよねぇ~たまに作らない時あるけど(あるのかよ・・・)作ってるんだからいいよねぇ~
はぁ~男ってイヤね・・・
贅沢なんだもの~ムカついちゃう(>0<)
でも、別にいいやぁ~
メンドクサイの半分だなぁ~


【2010/08/23 00:31】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/561-d915d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
