スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5歳になりました(親ばか率100)
私が、愛してやまない息子くん~~


遂に5歳です



長かった様な~早かったようなぁ~って



はい、まずはケーキに笑顔~


moblog_f5cea92c.jpg



うん、うん、実に田舎臭いお顔で可愛らしい~~



はい、そして、がっついてぇ~~


moblog_ddbb6de8.jpg



貧乏臭い、品の無い食べ方~ケーキ食べるの久しぶり~~



いいのよ、いいの~親ならこれが嬉しいのだぁ~ってね
実を言うとさ、私なんて育児なんかサッパリ出来なかったのよ~



「依存症」って言う不治の病は人間を平気で壊したり
一生の心の傷を負わせてしまったりするんだよ



そんな、私はもちろん子供を産んでも
育児なんて出来ない、子供が抱けない
愛せない・・・



可愛い気持ちがあっても、自分みたいな人間が
人、一人の人生背負うなんて無謀過ぎる


どうしたら、いいの?この子?
こんなに無邪気に笑うのに・・・



これが本心でした


ギャンブル、買い物、対人、恋愛と色々な依存を持つ私には
自分の事で精一杯で、子育てなんて・・


自分が子供と2人で過すのが怖くて仕方なかった・・・



最近、ニュースでやっている、ネグレクトが他人事じゃなかったかもしれない
でも、そんな時期も実家の家族が本当に支えてくれたおかげで
今、息子は私を「ママ」って呼んでくれるし



おまけに「大好き」とまで言ってくれる




母の日のママの似顔絵はいつも、ニコニコ顔



私、こんなに幸せを与えられていたのに



「依存」に浸って間違えた生きたをしていたんだ
これは、もう持って生まれた病気だから治らないけど



再発させない様には出来る・・・



「ねぇ~、ハルさん(息子)ママね、出来れば一生、あなたのママで居たいんだ~
 だからね、もうね、依存の海におぼれたくないんだよ、こんなママだけどね
 あなたと出会えて本当によかったんだよ。そしてね、たまにケンカしたり
 ママ怒ったりするけど、本当に大好きなんだよとても心が
 優しいのママは知ってるからね^^これからも宜しくね
 ママの所に生まれて来てくれてありがとう



息子は、5歳になって
私も、ママ5歳って言いたいけど



本当にママ5歳って言えるかな?



ハルがね、大きくなった時にこっそり聞いてみようかな?




どれぇ~これからも、格闘あり涙あり笑いありの生活続けていきますかぁ~




いくぞぉおぉぉ~~~~




(親ばかですね)
















スポンサーサイト
【2010/08/14 00:33 】 | 息子くん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<別にいいじゃん♪ | ホーム | 9ヶ月!!>>
コメント
独身の仲間が、いっぱい行動するのを、うらやましく思うこともあります。

でも、子供がいなかったら、回復したいなんて思わなかった、とも思います。


親ばか最高!
ガンガンいこう!!
今のうちだけだぜ(笑)


ハルくんお誕生日おめでとう~(o^-')b
【2010/08/15 10:06】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
お誕生日おめでとう拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪。その心さえ持っていれば、あいさんはハル君の素敵なママで一生いられるよ^^。
【2010/08/15 23:21】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
この世の中は自分達が先祖から貰ったものじゃなくて
子供達にあげるためにあると思います…
親の愛情って良いよな… 無償だから…
自助グループの愛も無償だってよ
無償で貰ったものは無償で返す…
先行く仲間が言ってたよ「自助グループには愛しかねぇ~」って…… (笑)
ハルくんの成長は
あなたの成長でもあるな
強くて優しくて
たまに弱くて泣いたりして…そんな母親で居てください…
まぁ~俺は母親いないからわかんないけど…
理想はメーテルだな(笑)
【2010/08/16 02:43】 | URL | 下衆ヤバ夫 #-[ 編集] | page top↑
ハルくん!5歳お誕生日おめでとう!!
あいさん!ママ5歳おめでとう!!

あいさんはずっとママだったよ!
それは、ハルくんの今の笑顔が証明してる。
世界中にたった1人のハルくんの
ママさっ!!今までも、これからもv-238
【2010/08/18 18:28】 | URL | maria #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

本当にそうかも~息子がいたから今の自分がいるんだね~
今のうちだけ、「ママ~」って言ってくれることに感謝なう~
ケンカばっかりの親子だけどねぇ~でも、mtgにまた行きたいって言ってるから、連れて行ってまたお利口だったら、ナデナデしてあげて~調子こいて喜んでたから・・・(笑)




【2010/08/19 21:25】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ありがとう~本当に素敵なママでいたいよ^^
そして、息子の手が離れたら、素敵なマダムになって海外に永住しちゃおうかなぁ~

【2010/08/19 21:27】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
下衆ヤバ夫さんへ

本当にそう有りたい
家は、一人っ子だし、私もこんなんだから余計な所に力入れたり悩んだりっておおいんだよねぇ・・・もっと気楽に子育て~
子育てにも回復にも完璧なんてないから、この子にたくさん教えてもらってママも大きくなっていかないとね^^よく、ケンカすると「デブ」って言われるから「チビ」って言い返してこれがエンドレスに続くんだわぁ~
メーテルとは、程遠いママみkたいですねぇ~~


【2010/08/19 21:31】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mariaさんへ

ありがとう^^
そうかな?本当に今までもママだったかな?
でも、今をこうして過ごせる事が、今の私には何にも変えようが無い幸せなんだよ~
先の事より、今生きてる、感情がある事これって最高の贅沢なんだよねぇ~(感謝)


【2010/08/19 21:34】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ


さんQ~U~~e-243
happy to you


【2010/08/19 21:37】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/558-3dfd35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
