スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
9ヶ月!!
9ヶ月になりましたぁ~~



って、お腹がデカイからいつ生まれるのかと思ったよ~
何年経っても生まれてこないからさぁ~


って、お~~ぃ
この腹は、妊娠じゃないよ、自前の腹だよ



9ヶ月って言うのは、ギャンブルをやらないクリーン期間の事
自助グループにつながり、早1年と2ヶ月・・・



3度のスッリプ(再ギャンブル)をしてようやく
クリーン期間が9ヶ月になりました^^



私にとってこの9ヶ月って言うのは本当に長かった~




心にそもそも空いていたでっかい穴を自分で色々な物を詰め込んで
は上手く思い通りに行かない・・・
その度に、周りの人を振り回して



唯一、パチンコや買い物と言うお金で解決できる
自分を認めてくれる物を、でっかい心の穴に入れたら
こりゃ、なんていいんだぁ~~~



上手くやれば、お金になるし
そこで、欲しいものジャンジャン買えるなんて
こんな良い事なし~



そして、ドンドンハマって行き
自分でも、何してんだかわからない状況になっても
やり続ける・・・



自助グループに参加して、仲間に出会い
ギャンブルや買い物の恐ろしさを知り
こりゃ、いかんぞと目を覚ましたはずか


心のでっかい穴は、そのまんま・・・


ミーティングに行っては少しずつ埋まっていくけれども
今まではこの心の穴をふさいでいたから
痛みに向き合わないで生きてこられて様なもの


じゃぁ~このままで生きていけるのかい?


痛みをこらえながら生きていけるかも知れないねぇ~
でも、私、こんな痛いまま生きているのはやっぱり無理かもしれないなぁ~




そこにはちゃんと、あるんですよ~ギャンブルや買い物の「依存」に変るもの
心の穴を健康的に埋めていける物がねぇ!!



世界中で何百万人の依存症者が取り組んで成功している
プログラムがね




「ええ~~~なんだか宗○臭くない?」




「なんでっていいわぁ~~~ぃ、目の前にあって依存しないで健康的に生きてる
 仲間が目の前に、たくさん居るじゃないの!私もやりたい!だってもう、苦しいの
 イヤなんでもん!!」




そんな、感覚で飛びついた・・・



「回復のためのプログラム」アメリカでアルコール依存症者が使う
プログラムで「私の生き方変えてみよう」作戦が始まって




8ヶ月・・・



今の私はどうですか?



「はい。もちろん生きていて生活しています、人にも出会います
 生活していると、色々な事があります、思い通りに行かない事に
 もあります。でもね、心に空いた、でっかい穴は痛くありません
 穴が今どうなっているのかは、わかりません!
 明日、このデッカイ穴が痛み出して、また買い物やギャンブルを
 取り込んでしまうかも知れない、でもね、今日1日はね痛くありません」





ちゃんと、プログラムやってるの?



「どうかなぁ~?十分じゃないかも知れないね~
 でも、今はそこに書いてある事を理解出来る様に
 自分の傲慢で勝手な行動の前に問いかけてるかも知れない
 気付かない所で、それをしてしまったら、認めて
 そして、次の行動をして居ると思うけど・・・」




そんな、9ヶ月でした・・・




自助グループでね、最後の9ヶ月のキーチェンを貰ってきました
あと、3ヶ月後には、1年のメダルです




これ、本当に欲しかったんだわぁ~
ミーティング終了後、あまりの嬉しさで
あまり、ミーティングに対して理解や賛成のない家族なんだけど
「これ、見て~9ヶ月になりましたぁ~




って、



「あら、すごいじゃん」




うふふふふぅ~~~~





ありがとう




いつの瞬間も、私は何者とも戦うのをやめて
受け入れて、今日1日を過させてもれえる事の
ありがたみ



ほんの、数ヶ月前まで気が付かなかった事



本当に貧乏だし、お金ないよ~~~~
でも、いいのだぁ~



笑っていられるからねぇ~~






でも、暑いよ・・・・






 
スポンサーサイト
【2010/08/09 14:59 】 | アディクションからの回復 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<5歳になりました(親ばか率100) | ホーム | ぼくのママ>>
コメント
こんばんは
ありのままの幸せに
気づくのは中々難しい事かも
知れませんね、おらも未だに
お金に執着している事が間々
ありますから^^。
【2010/08/09 23:04】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

9ヶ月の達成、おめでとうございます!^^
ここまで来れば克服も近いですね。あいさんも仰っている通り、油断はなりませんけど。

自助グループの存在ってやっぱり大きいんですね。私は参加を躊躇していた時に禁ギャンブル掲示板と出会って、そこでの同じ依存で苦しむ人たちとのやり取りでピンチを凌ぐことが出来ました。

掲示板やブログがきっかけで色々な人と繋がりました。色々な考えや人の温かさに触れることも出来ました。このことがとても大きな支えになりました。心に空いた穴も痛く感じなくなりました。

でも本当はGAの参加をした方が良かったんだと思います。私ももうすぐ8ヶ月の禁継続になりますが、GAの参加なしで続けられたのは運が良かったのかも知れません。


これからも頑張ってください!
先ずは1年のメダルを手にするのが近い目標ですね^^
【2010/08/09 23:51】 | URL | ブラックジョーク #L/UuoOYs[ 編集] | page top↑
こんにちは 
9カ月おめでとうございます!
あの時から、もうそんなに経つのかと感慨深いですBBのプログラムを実践して、成長を続ける姿は、同じ原理を使う者として本当に励まされる思いです
【2010/08/10 12:35】 | URL | かわださん #-[ 編集] | page top↑
あいさ~ん、9か月おめでとう!!

GAはわかりやすくていいなぁ。
家族の方はキーチェーンとかないもん。
でもこないだ、1年のバースディの色紙をもらいました。
うれしかったです☆

これからも、今日一日プログラムをつかって生きていきましょう♪

あいさんに、これからも導きがありますように。
【2010/08/10 17:51】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
9ヶ月おめでとうございます。
僕も、昨年の11月21日にGAに繋がって、8月下旬で9ヶ月です。僕のGroupは、9ヶ月のキーチェーンはありません。自分で買おうかなぁと思います。先行く仲間として、回復していく姿に力もらってます。これからも、パワー見せ付けてね!!
【2010/08/11 07:48】 | URL | かなめ #-[ 編集] | page top↑
アイちゃんすご~い9ヶ月おめでとうございますもうすぐ1年ですねこれからも仲間から決して離れないように歩いてね
人は必ずいい状態と悪い状態があっていい状態の時は問題ないんだけど、悪い状態に陥ったときに己自身にどう向き合うことができるのかこのGAに繋がっておれば必ずいい方向に向いてくれると思いますよ
【2010/08/11 21:49】 | URL | satpy #-[ 編集] | page top↑
なんかさぁ~…聞いた話しなんだけど…
一年のバースデーまでは母親のお腹で大切に育てられてるんだって…
一年のバースデーをむかえた時に
この世に生まれてくるんだってよ
でもさぁ~GAってお父さんしかいなくね(笑)
だけど…自助グループというおっきい母胎か
(笑)
もう少しだ陣痛がくるのは(笑)
【2010/08/12 02:15】 | URL | 下衆ヤバ夫 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/14 00:19】 | | #[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ありがとう^^
お金への執着なんて無い人いないよ~
私だったひどいもんだよ~
そりゃあ~あるに越した事無いもんね~
でも、以前より貧乏だからって、精神的におかしくなったりまでは、行かなくなったかな?・・・ある意味開き直りかも・・・
でも、またいつ、ギャンブルで一発なんてなるかわからないからねぇ~~(笑)



【2010/08/14 01:31】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
ブラック ジョークさんへ

本当に同じ痛みを経験した仲間の共感や回復へを目指す道は、力になりますよね^^
GAへの参加はいつでも出来ますよ!!
ここでも、きっといいものもらえると思いますよ~
ギャンブルを我慢でやめるのではなく、必要の無いのもにして行ければいいのだから、参加にこだわらなくてもいいと思っています^^
これからも、「依存症」で苦しむ人に届けられる物があるといいですね!!



【2010/08/14 01:38】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ

ありがとう~~
本当にかわださんの姿からも、プログラムの素晴らしさ、ガンガンもらってるから要約9ヶ月にならました~ここからがまた要注意みたいなので、落とし穴に落ちない様に・・・
のんびり行きますかあ~~


【2010/08/14 01:42】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
harusameさんへ

ありがと~
1年の報告も出来るといいんだけど
プロセス依存は、一発で決まるからねぇ~
私も、共依存なら毎日スリップしてるから毎日が1dayなんだけどねぇ~
いや、いや・・・いろんな依存持ってるとこれだもんなぁ~~(汗)

とにかく、浪費の方で回復目指していろいろな底つきに出会っては、無力で今日1日で行くしか無いよ~10、11毎日やってるけど、本当、私って極悪~~って思いながらやってるよ・・・こわぁ~


【2010/08/14 01:46】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かなめさんへ


先行く仲間ってそんなに先行って無いよ~
最後のスリップが11月24日、ジャグラーに4000円・・・なんて中途半端な・・・・
しかし、あの時は本当に嫌なもんだった何してんだよって・・・心臓が引き裂かれる様な感じばっかりで、GAに行ったんだよ
今でもあの日の事忘れて無い・・・
でも、全て私に必要だったなら、いい思い出だわよ~、スリップした仲間の気持ちわかるって特権付きだもんねぇ~ってあんまり羨ましくないかぁ~



【2010/08/14 01:51】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
おおお~~サトピー

久しぶりだね^^
元気かい?ありがとう!!全国の集いに行くよ~申し込んだからねぇ~~
そうだよねぇ~毎日生活してて思うよ~
なんだべぇ・・・こりゃぁ~てどちらかと言うと悪い方が多いかも?って思うけど
何も感じない、普通に生活してる自分もいるのが、きっといいときなんだと思うのね、例えば、何気なくテレビを見たり、ご飯を作ったり
家事をしたり・・・当たり前の生活を送れる事が良い事だって思うよ~
あと、一息~~でメダルだぁ~あぁ~~欲しい!!でもこれからもゆっくりでいいんだぁ~
自分の気持ちに嘘付かないでやっていくぜぇ~~
ありがとうよ~


【2010/08/14 01:58】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
下衆ヤバ夫さんへ

ありがと!!緊張感のあるお言葉!!
そういや、下衆さんの9ヶ月のバースデーもの、1年のバースデーにも参加したなぁ~
私もこれから起こる陣痛(ギャンブルや買い物意外の事でも)冷静に乗り越えて行きたいなぁ~
本物の陣痛の激痛って女の人しか乗り切れられないらしいよ~
私、一回味わってるから行けかも~って
万が一、そうなったら、「やっちまったぁ~~~あははぁ~~」って現れるよ^^



【2010/08/14 02:03】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ

ありがとう^^誰だかわかっちゃいましたぁ~私の事覚えてるかな?1回か2回位しかお会いした事ないからなぁ~ACAでお会いしてますよね?

そちらブログにもコメント出来る様に、ちょっと
頑張ってみます・・・(汗)
分かち合いジャンジャンしましょうね~~

間違ってたらごめんなさいm(-O-)m







【2010/08/14 02:16】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/15 01:00】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/557-4505232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
