スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
褒められると
今朝のニュース(たぶん、スッキリ)で、褒められると、お金を貰った時と同じ様な
脳の働きがあるって言ってました・・・


確かに


私が現役バリバリバリの頃(トヨタグループで働いてた)

その頃は、仕事という仕事は何でもしていた

接客はもちろん、売り上げ清算に洗車に配車
事務所の中に出たり入ったり


人件費削減されて人少なかったからもあるけど

長靴履いて、首には汗を拭くタオル巻いて

トラック乗ったり(3tロングまでしか乗ったことないけど)


洗車してたら、来店のお客様が来てあわてて
事務所に戻り、長靴は、うまく机で隠れたかと思い

笑顔で接客

帰り際に、上と下のバランスがおかしいですよって言われたり(笑)

トヨタで一番長靴が似合う女の称号とトヨタのジャンヌダルクの名誉を
上司にもらった(褒め言葉??)


とにかく、私はそれがうれしかった、自分が認められて
会社からと、お客様からと

金額になって出た時は、本当仕事に生きる女、吹かせてた


でも、今はどうよ~


主婦なら誰でも思うけど、家事に炊事に育児

どんなに頑張っても、認められるどころか

当たり前・・・

当たり前なら、まだいい


どうやら、不合格らしい

そりゃ、誰だって逃げたくなるさ~

逃げるところなんてどこにあるんだ?


ギャンブルだ・・・

なんか、最近依存症に近いものがあるのよ

息子くんが、じぃじばぁばの所に行くと

パチンコして稼がなくちゃって思ってしまう
大きな間違いなのは、わかってる・・・

今月は、生活費がやばくなってしまうくらい使ってしまった・・

パチンコしてて楽しいか?って言ったら、全然楽しくない
むしろ、動悸する時もあるし、体調ダメで、動けなくなりそうな時もある


この病気になった時も、「まさか、なんで私が?有り得ない・・」
って思った、でもなった

既にもうギャンブル依存症になっているんだ・・・

常々楽しみを探していたのに

楽しみが見当たらない


頼りになる人も甘える人も認めてくれる人もいない

淋しい?わがまま?いいわけ?何か探してるの?


前の私はどうだった?もう少し考えて見よう・・・


今の私は、褒められるわけないし、認められるわけがない


あの時みたいに自分が納得出来る時

周りにおっきい声で


「どんだけぇ~もぅ~いじわるぅ~~~」


ってⅠKKOさんっぽく言ってみようかな~~




スポンサーサイト
【2008/04/24 18:35 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<鳥の巣 | ホーム | たんぽぽの水玉模様>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/55-94824ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
