スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
居てくれてありがとう
久しぶりに、自己憐憫にハマってしまいました



なんてことなくたまにやってくるのょ~
って今日はお天気がいいのに勿体無い洗濯しないと



凹んでる暇なし(ブログやってるなら陽のあるうちに干せ)
しかし、そんな中今のうちに残しておかないと~ってくらいに
ほっかほかな感情に包まれました



やっぱり、自分はちっぽけな殻にうずくまってしまうし
白黒思考にとらわれてしまう



私に関わった人は全て私が傷つけて
私が関わると、苦しい想いをしているんだろうなぁ~って思ってしまいました



そこは、そこでこれからは、そういう生き方やめようって思う私
しかし、私を心の友と言ってくれるありがたい友人がいるのです



いつも、ここに出てくる、ゆいちゃんママ・・・
人生の半分を共に歩き共に泣き、共に笑い、共にぃ~~~描き・・・




二十歳を越えた時、親に簡単に判子は押すなよと強く言われたにも関わらず
婚姻届に簡単に判子を押してしまった




ジャエットコースタロマンスの様な人生爆進中



さらに、彼女はつわりの真っ最中



そんな彼女にすら、私と友達で居るの無理してるなら
いいんだよ~正直に話してくれて・・・
とかって、被害妄想をぶつけてしまった



彼女は、私のことをいろいろ知っていてくれて
今の生き方も理解してくれて居る




自助グループって勘違いされやすいんだよ
なんかの宗教団体じゃないの?とかって
ここも、理解済み
もちろん、私が「依存症」って病名を言っても、驚きもしなかった




そこで、私が「人に迷惑を掛けない生き方」とかって言ってるじゃん
私は、それこそが、普通の生き方って思いっきり勘違いしてたの




彼女に一言


「人に迷惑掛けないで生きれる人居るの?そしてメールでの会話なんて7割も話し通じない
 あい、らしさが見えなくなるって、いい人程お節介で自己満だぞ」って



ばかやろ~~~泣かすなよ・・・



私ってどうしてこんなに幸せ者なんだろう
どうして、こんなにどうしようもない私が受け入れてもらえるの?



本当に、ありがとう、たくさん、たくさん迷惑掛けたのに
そして、これからも、たくさん、たくさん迷惑かけるよ~



そして、これから産まれてくる赤ちゃん楽しみにしてるから



また、お金ない財布ぶら下げて街ブラして、うるさいチビ連れてウロウロしようね




歳とったら、海外旅行に行こう
橋田先生とピン子さんの様に・・・




スポンサーサイト
【2010/06/15 13:21 】 | よかった | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<埋め合わせ頑張るぜぃ | ホーム | 謙虚>>
コメント
いやぁ、いい友達やねぇ(つд`)

そんな友達がいる時点で、あいちゃんは「どうしようもない人」なんかじゃないと思うよ!!

ってか、自分とか、すげー助けられてるし…(笑)
【2010/06/15 21:12】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
世の中、人と人との助け合いだと思うんだ^^。自助グループだって、ゆいちゃんママだって。あいさんをアシストしてくれている存在
その反対で、自助グループの仲間やゆいちゃんママの事をあいさんは自分も気づかない何所かでアシストしていると思うんだ^^。
そんな良い友達に巡り合えた、あいさんは幸せものだね^^。
【2010/06/16 01:57】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
素敵で素晴らしい友人の存在、いやぁ、うらやましい半面、私も、力を分けてもらった感じですp(^^)q
【2010/06/17 20:03】 | URL | うえむら #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


彼女の寛大さに、涙ものです…あたしには、もったいないくらいの友人だわぁ
【2010/06/18 01:44】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ


本当に幸せ者なんだぁ~あたしらしい所を認めてくれて、受け入れてもらえる事程幸せな事ってないね

気を使わずにありのままで居られる友人、彼女の助けにもなりたいし、これからも助けてもらいたい

生きてて良かった
【2010/06/18 01:49】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
うえむらさんへ


ちょっと、前まで絶望だらけで今まで居た世界に限界感じて、たくさん逃げ回って、たくさん人傷つけて、でもゆいちゃんママは、しっかり私の事理解してくれてたみたいで

ありがたい話しなんだょね
なんだか幸せ者でしたぁ…
【2010/06/18 01:53】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
自分では自分の良いとこも悪いとこも分からないもんよ。でもそれを両方認めてくれるのが友達でありスポンサーであり仲間。そんなに恐れなくても大丈夫だよ。正直に向き合えば、人って意外と寛大よ。今は一人じゃないんだし。そして自分らしさを大切にしていこうね。
【2010/06/18 10:02】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

自分らしさが全てダメって白黒思考だったもんで・・・
いい所もこれから見つけて行ける様にならないとねぇ^^

【2010/06/19 00:08】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/540-7517c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
