スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
謙虚
謙虚とは

[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」



だそうです・・・



私が進めている回復のプログラムには欠かせない行動
しかし、私にはかなりの確率でこれ自体が欠落している・・・



性格も、全くもって控え目でつつましくない。へりくだる所か反り返っているくらい



本当に難しいんだわぁ~ここが悪い所なんだよ
毒舌だし、すぐにおだって周りを見ないトーク炸裂
そして必ず後から反省・・・



こんな性格いやだわぁ~生まれ持ったものなんだろうけど
ここを変えていくのって大変なんだよね



きっとこういう性格でたくさん人傷つけてんだわぁ~




控えめな女性を見るとなんだか、女性らしくて羨ましいって思ってしまう
私って、下品だわぁ~って




本当はね、こうやって壁作ってる部分もあるんだけどね・・・こっそり



でも、謙虚な姿勢って社会に出るためには必要不可欠なんだよ
これが欠落している分きっと、転ぶ事も多い




常に、底辺を歩く、謙虚な姿勢で自分自身を生かせたら最高なんだけどね




まだ、まだのようだなぁ~




これから、色々な面での成長を目指して

「いい女向上計画」再開しなければ・・・




いや、待てよ・・・



「いい女」の前に「普通の女性」になっていかなければ




計画変更~~「普通の女性矯正計画」にハードル下げていきますよ





あっ、久しぶりに開いたぁ~
早く寝なくては・・・






スポンサーサイト
【2010/06/10 01:20 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<居てくれてありがとう | ホーム | 看病>>
コメント
普通になることってむずかしいよねぇ!!
今までは、普通じゃだめだ、競争に勝て=それには人一倍努力しろ!!なんて言われ続けてきたからかなぁ?
だから、いつのまにか等身大の自分を見せられなくなり、いつしかそれも分からなくなりました。謙虚とは、あるがままの自分を見つめ直すことからスタートかなぁと最近思いました。また、カッコつけちゃったかも??
【2010/06/10 07:52】 | URL | かなめ #-[ 編集] | page top↑
自分も、思わず「自分が、自分が」になってしまい、反省しきりです。

そんでも、仲間は受けとめてくれるから、助けられているんだよねぇ。

仲間の良い所を見習って、謙虚になっていきたいね。

でも、あいちゃんは明るくて、元気で、仲間に配慮があって、「いい女」ですぜ(@^O^@)
【2010/06/10 08:25】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
謙虚、それはおらが今一番欲しいものかもしれません^^;;。こう見えても、どう見えているんだよ、素直さと謙虚さに掛けています。
だから今一番欲しい物であります^^。
【2010/06/11 00:22】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
今日1日仲間と共にをハイヤーパワーに与えられた道具を使って継続していくことだ思うね。謙虚さを得るためには、忍耐も必要。お互い間接的な埋め合わせもしていこう。
【2010/06/14 17:49】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
かなめさんへ

あるがままに自分を見直す事かも知れないね~自分が変るって事じゃないんだぁ~


【2010/06/15 12:46】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

私も自分で、どうしてこんなに元気なんだろうって思うときあるよ・・・仲間の中の居るとね
家だと暗いんだけどね・・・
えむさんは本当に気がきくなぁ~って思うよもの凄い助けられてるもん~
謙虚とかじゃなくって、そのままでいいと思うよ~

【2010/06/15 12:50】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

謙虚が売ってたら是非買って来たい気分だよねぇ・・・
でもありのままの自分でそして謙虚で居られたらいいねぇ~
難しい~、私B型だから余計になのよ~




【2010/06/15 12:52】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

はぁ~~~ぃ
仲間の中に居ると楽しい時間でついつい自我が出てしまう自分に心掛けていこうと思います^^
でも、毒舌もご愛嬌だとおもってくれぇ~


【2010/06/15 12:54】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/538-d27f5c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
