スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せな1日
今日は、自助グループでの年に1度のビックイベントのセミナーがありました
本当に、多くの仲間や関係者家族の方や他のアディクションの方が集まってくれて
とても嬉しかったです




反省点は、たくさんありますが色々な仲間の話を聞かせていただきました
もちろん、私も話せさて頂いたりと緊張あり笑いあり涙ありの素晴らしいセミナーでした




講師でおいでくださった「ひがメンタルクリニック」の比嘉千賀先生の話しもとてもよかったです
本当に依存症という病気の恐れろしさや命に関わる病気なんだと改めて実感
まだ、まだ、ギャンブル依存症や買い物依存症の認識や自覚って難しいですが
ゴロゴロしてますよね




私の中でも、本当にここでこうやって生きていられる事に感謝を改めてさせてもらいました




女性の私が、夜、家庭を明けてミーティングに参加する事
そこの影には、家族の協力があってこそなんですよ



わかっては、居たのですがそこの所の再確認
本当に、生きていてよかったって思える日でした




お昼を持参しないで行った私が、お腹いっぱいになって
なおかつ、他の仲間にも、「ここで食べなぁ~」って声掛けしていた事・・・
実に、配慮に欠如そのものでした・・・




でも、久しぶりに誰かに作ってもらったお弁当
そして、みんなで食べるおにぎりって本当に美味しかったなぁ^^
来年は、紙皿をみんなの分持って行こうと心に決めました
(いや・・・出来れば何か作っていくかなぁ・・・)




本当に、生きててよかった~
これからも、依存の無い生活を続けていけてら本当に幸せだな









スポンサーサイト
【2010/06/07 00:10 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<看病 | ホーム | こんな生き方>>
コメント
なんて
いけ図々しいんだ
なんてな(笑)
俺もホームでは毎回誰が作ったか分からない弁当食って腹いっぱいになってるよ
そんな俺もこの前のセミナーではおいなりさん作って、みなさんに振る舞ったぜ
やるときゃやるぜ
あと初めて見たチミのホームでの姿は、とてもとても生き生きしとして輝いてたよ
キラキラファッションも眩しかったぜ(笑)
良いもの貰ったよ…
良いお年を…(笑)
【2010/06/07 01:04】 | URL | 下衆ヤバ夫 #-[ 編集] | page top↑
セミナーお疲れ様でした!
スピーカーやら役割やら大変でしたm(_ _)m

いきなりスピーカーの順番変えたりしてゴメンね!!

来年は司会あたりやってみる?(笑)
【2010/06/07 09:07】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
下衆ヤバ夫さんへ


ありがとうでも少し反省…ありのままの今の自分の気持ちを伝えたかったと言う気持ちが先走って、回復すると幸せだょばっかり話してしまったなぁって

もっと底つきの話ししたら良かったかな?

あのキラキラの服息子からも凄い宝石ついてるね~って言われてるょ

すね毛抜いてごめんね貴重な毛なのになぁ~
【2010/06/07 10:16】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ


こちらこそお疲れ様でしたぁ
とってもいいセミナーだったね来年もいいものにしょうね
司会は、絶対にやらないよ
【2010/06/07 10:27】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
私は、途中で帰ってしまったんで、尻切れトンボみたいな感じだったんですよ(泣)

スピーカーも、あっ!とゆうまに時間になってしまったし(笑)

共に成長して行きましょうね(^O^)v

握手するの忘れちゃって、ごめんなさいね(>_<)(汗)
【2010/06/07 11:59】 | URL | うえむら #-[ 編集] | page top↑
昨日はお世話になりました。
帰り際、お話中邪魔しちゃってすみません。6月20日に〇〇DVDいただきに参ります。それから、スピーチにとっても勇気付けられました!!
【2010/06/07 18:20】 | URL | かなめ #-[ 編集] | page top↑
うえむらさんへ


用事があったなら仕方ないですょ後半もとても良い話し聞けましたよ
比嘉先生の話しも良かったです来年は、最後まで参加出来るといいね
【2010/06/08 00:28】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かなめさんへ


ブログのURL貼ってくれてありがとうございます早速拝見しましたょ

昨日はお疲れ様でしたぁ比嘉先生との話に夢中になってましたぁ貴重な依存症専門の女性の先生だったので、大島先生が外で比嘉先生を待って居るのに、話し過ぎて反省

でも、為になることばっかりでしたぁ

20日DVDお渡しします今別な仲間の所にあるので、却ってなかったらごめんなさい

あと、〇〇DVDじゃさぁなんだかぁ~私誤解受けるつ~ぅの

【2010/06/08 00:42】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/536-b541934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
