スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな生き方
私が、自助グループに繋がってちょうど一年経つんですよ






はやぁきっかけは、生きる事全てに限界感じて、薬で死ねるかも…的な甘い考えの中からだったなぁ






今の薬は死ねないそうです




喉に詰まれせて窒息死とかはあるみたいだけど…




とにかく、人間って自分の意志じゃそう簡単に死んじゃうのは無理みたいだょ





話、戻ってODして、で運ばれて…なんだかんだあって、主治医が入院じゃなく、自助グループに行きなさいって言ってくれて、家族にかつぎ込まれたのが始まり





あの時、入院してたら今も同じ事繰り返して苦しみの中から抜け出せなかったと思う





って、本当に苦しかったんだわぁ…自分自身に限界だったわけょ





人間関係もお金も家庭も思考もどうにも出来なくて、もがけばもがく程深みにハマるんだよね…




だから、本当にたくさんの人も傷付けたんだよここが一番の心のこりなんだけどね今、『埋め合わせ』ってプログラムやって言葉と行動で伝えてる最中っても一生ものだけどね





でも、この一年でねすごい楽な生き方が出来る様になったんだぁ





嘘がないし、素直に受け入れる、そして冷静に考える自分のエゴから人間としての常識





そういう当たり前の生き方が出来なかったからね、そんな生き方が少し嬉しいんだょね





そんで、一番大きいのはね、一人じゃないことに気が付いた事と居場所がなかったとか思ってたんだけど、ちゃんと居場所もあったし周りにはたくさん仲間が居たこと





ちゃんと見て来なかっただけなんだょね





息苦しい生き方ばっかり選んで自分で自分を苦しめる事に限界を認めて、助すかりたいって動き始めて、まだ一年?





今は、そんなに悪くない生き方してるかも





スポンサーサイト
【2010/06/05 00:23 】 | アディクションからの回復 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<幸せな1日 | ホーム | 第9回GA郡山セミナー>>
コメント
あれ?コメントしたんだけど、投稿されてない(>_<)んで、もう一回!素晴らしい成長ですよ!自助グループに初めてつながった第一印象「この人、だいじょぶかぃ(☆o☆)」でしたから(笑)仲間のチカラはすごいですねp(^^)qあと、本人のやる気!
【2010/06/05 01:40】 | URL | うえむら #-[ 編集] | page top↑
うえむらさんへ


なんか、最初すごかったらしいょね~恥ずかしい…未だに知らないおっちゃんにクリニックで元気になったって言われるもんイヤァ~恥ずかしい

前代未聞だょね…ラリって初参加でも、そこでラリってなかったら繋がって居なかったかもしれないちゃんと用意された道ってあるのかもしれないねぇ

ありがとうね

【2010/06/05 02:16】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
おぉ!いっぱい更新されてる(喜)!!油断してた

一年おめでとう!!

あいちゃんの回復ぶりは、「バビョーン!!」です!!

ビックリだし、うれしいし、刺激やらチカラやらいっぱいもらってます!!
ありがとう!!!!!!
【2010/06/05 07:27】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
私ももうすぐ一年ですe-446
この一年はすごくいろいろあったな~と感慨深いです。
あいさんの変化っていうのは、まわりのみんなにもすごく希望になっていると思います。
生き証人だもんね。
改めてこのプログラムのすごさをかんじましたe-420
【2010/06/05 11:56】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
この一年、頑張ったもんね。
自助グループに行って同じ様に苦しんだ
人達と共に歩んだから、良い結果が
生まれたんだね^^。来年の今日はもっと素敵なあいさんでありますように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪。
【2010/06/05 16:24】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
一年前の初めて会った日に、指でチョンって押したら崩れそうな雰囲気だったのを、今も忘れられません
それが今や毎回、泣いたり笑ったりしながら明るく生きてる 


本当に、行動すると変わるなぁって見せて貰いましたよ 
【2010/06/05 17:20】 | URL | かわださん #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

私はまだまだだよ~これからもっと、もっと色々な気付きに出会いたいと欲張りになっています・・・
えむさんだって1年前と全然違うもんね~
なんか、最初の頃は頭の中に「いつ死んでもいい」って言葉が入ってたけど、今はそんな言葉さっぱり無いって感じだし、生き生きしてて羨ましいって思うくらいだよ~お互いこれからも、刺激し合い回復して行こうね!!


【2010/06/06 22:13】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ありがとぉ~
mameさんは、ずっとブログで私が自助グループに出会う前から知っててくれてるから本当にそう言ってもらえると嬉しいなぁ~
これからも、日々精進していく次第でございまするぅ~~~~


【2010/06/06 22:16】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ

かわださんは、DA,GAって同じから、一番ひどい時のラリラリ状態見てるんだもんねぇ~あの時の姿自分でも見てみたいもんだぁ(笑)

【2010/06/06 22:19】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/535-edbace68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
