スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ともだち
ずっと、ずっ~とね、気になっていた友達がいたのその子はとても優しくて本当にいい子なの





でもね、私がこの『依存症』って言う病気に手がけ追えなくなって、周りをみないで、人をたくさん傷つけ始めた時に、そんな大切な友達に対して一方的に絶縁宣言して、更に彼女を傷つけてしまったの





彼女の大切な人まで巻き込んで更に傷を深めて、そのまま、時が流れて…





ずっと頭の中には彼女が居て、許して貰えないのはわかってるけど、せめて謝りたいって…





自助グループの回復のプログラムでの『埋め合わせ』遂にその時が来たから、自分の悪い所を全て認めて包み隠さず正直に謝ろう








結果は、どうあれとにかく謝りたいって…





でも、その結果更に、ひどい彼女を傷つけてしまった…一番してはいけない事なのに





彼女には、もぅ新しい生活があってその中で頑張って居るのに、また私が出て来た事で気を乱してしまったんだぁ






本当にごめんなさい、ありがとう、幸せ祈ってるよって…でも彼女は、私なんかに幸せ祈られなくても幸せにやってるしねそんな中で、余計な事をしてしまったんだぁ…





もぅ、2度と会うことも話す事もない





いくら、病気だから何?狂ってたからって何?





大切な人を傷つけて、その大切な人の愛してる人まで巻き込んだ私…






許されるわけがない…でもね、受け入れるんだ…だって彼女は、本当に優しくて素敵な人なんだもん





最後にね、『自分の道を歩いて』って…





ありがたいって思ったよ…





なんか、言葉じゃ上手く言えないんだけどね、長い人生の中で短い時間だったけど、私にとっては彼女達と笑って過ごした時間もあったしね、友達でいられた事は本当に宝物なんだよね





今の、私は今進むべき道を歩く…






それが、彼女にとっての埋め合わせだと思い、これからも進んでいかなければ




ありがとうね、正直に話してくれて、とても勇気が必要だったでしょ?
あなたに出会え事感謝してます




スポンサーサイト
【2010/05/29 01:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<息子の靴 | ホーム | どおしてだろぉ~>>
コメント
う~ん、なんだか切ないお話ですね。
相手を傷つけないようにといっても、なかなか難しいですよね。配慮しても傷つけてしまうことはあると思うし。
でも、それでも相手の幸せを祈れるあいさんが素敵だなと思いました。
これからその人に埋め合わせできない分、周りの人に間接的な埋め合わせができるといいですよね。
【2010/05/30 23:19】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
harusameさんへ

本当はね、すごく切ないよ~でもね、自分がしたことだし用意されていた事だからね全て受け入れるの^^だって彼女はちゃんと私向き合ってくれたから、無視することも出来たのに
本当に感謝なんだよね~心から、彼女と出会えてよかったって思ってよ、それにきっと、自分を越えて力は、必要な時があればまた引き合わせてくれるから。その時までもっと、もっと成長を続けていかなければね!!


【2010/05/31 00:15】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/529-704a5f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
