スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
回復には、家族は欠かせぬ
ママになり、5年になろうとしてます





あとついでに、嫁&妻になり8年とか…




まぁ~実際、それらしき事始めたってより気が付いたのは、ごく最近





イヤイヤ、マジな話しで嫁、妻は適当でも、『出来の悪い嫁だぁ~』で済むけど





ママの部分もかなりひどかったょ…親とか旦那に預けて遊びに行ったり、人生嫌になり逃亡したり…





息子がママに抱っこしたがらない





私は、それが楽チンとかって…息子より自分で好き放題





自助グループに通い始めドンドン、息子との距離が縮まって行き大好きなママと怒りん坊ママとの入れ替わりになって来たみたいです





して、息子さっそく流行りの風邪を引くさすが買い物依存症を母にもつ子だぁ…流行りものにはすぐ乗るね~





5月の始めに胃腸炎になってやっと元気になり すぐに風邪だょ





こうなると、付きっきりでしょミーティングに行けなくなるわけょ





運良く、旦那からのサインが出たらヒャァ~ホィで行くけどね





旦那だって、休みの日はやりたい事があるわけだし休みは必要なのょ…




だから、息子が体調不良な時は看病はぃ、これも、自助グループ内の業界用語で言う『間接的埋め合わせ』





旦那に対しても同じく『間接的埋め合わせ』





今までしなかった事をちゃんとして行く事で、新しい生き方を歩いて行くんだよ




こんな事って普通じゃぁんって思うけど、今までの私にとっては普通じゃありませんでしたぁ




旦那なんか、仕事して給与持って来て仕事中の不慮の事故で生保に労災と祈りまくってたぁ(今もそれある?いやぁ~今は、口に出さないよ)




息子に対しては、ママなんか出来ないに決まってるんだぁ~あたしが出来るわけないから半分ヤケクソ





愛情も不確かな物だったかも





確かに、家族が居て協力の無い家だと、ミーティングの参加が非常に難しいし、夜、家を空ける事に賛成する家族は少ないょ





でも、このあたりも上手く付き合いながら、家族の意志を無視しないでちゃんと回復の道も反れないで行く事が、私の依存症やACからの脱出方なんだょ




スポンサーサイト
【2010/05/14 00:23 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<何になりたい? | ホーム | ギャンラーズアノニマス>>
コメント
ステップの目的は自助グループでうまくやることではなくて、家庭や社会でどう適応していくかだと思うよ。mtgに行けないときこそステップを使う。そして今あるものを恵みとしてとらえ自分なりに大切にしていく。周りに病んでいる人もいるだろうけどそこの結果はおまかせでね。だからmtgも大事だけどそれ以上に間接的埋め合わせも大事だよ。
【2010/05/14 08:56】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
そういやmtgで「労災」とか「アホ」とか言わなくなったね(笑)


お大事に(^_^)v
【2010/05/14 18:20】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

本当にようやく、最近になって出来る様になってきたんだよ~家族の事も考えられるようになったしね~まだ、まだ、やちゃった~ってえるけど、そこはたな卸し表、発行だよ~
これは、エンドレスなんだよねぇ~
うししぃ~



【2010/05/14 19:58】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

そうだよねぇ~最近言ってないかもぉ~旦那はアホで変わりないんだよ~まぁ~労災も越した事はないよ・・・
でも、アホでもチョンでも居れば子供は見てる(本当に見てるだけ)から助かってるんだよねぇ~想像を絶する行動は相変わらずだけどねぇ~

【2010/05/14 20:01】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
家族の理解と協力は必要だよね。
旦那さんだって子供を見てくれるだけでも良いとしなきゃ。どうしても時は実家に預けて
ミーティングに行けば良い訳だしね。
【2010/05/15 00:23】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

この病気って本当に理解ってされないものだからねぇ~「意思が弱い」とか、「怠けてる」とか平気で言われてしまうから本当につらい・・・でも、家族の協力があってここまできてるんだよねぇ~今も、生きていけるんだなぁ~って思うよ^^
いつも、さんきゅ~

【2010/05/16 23:23】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/523-2ee5c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
