スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギャンラーズアノニマス
ギャンラーズアノニマス略して、『GA』





ギャンブル依存症の集団治療方




会費も無いし月謝もない



いかなる、宗教、宗派、組織にも縛られていない、グループの献金だけで自立している、共同体




もちろん、ギャンブルだけじゃなく、買い物、アルコール、薬物、などなどたくさんの自助グループは存在します




あとは、アダルトチルドレンアノニマス略してACA




こちらも、共通する問題を解決して行く共同体です





メンバーになるために必要な事はただ一つ依存を止めたいと言う気持ちだけ





依存症は、病院でわ治りません完治もありませんただ、回復する事は出来ます





そんな共同体の中で匿名で仲間と共に今日1日で依存しない、普通な生き方を送る練習をしています




私は、一年前まで鬱がひどくて笑う事なんてなかったし、会う人には疲れてる?ってよく言われてたなぁ…





ここ最近は、毎日笑ってるし、もちろん生活してるからたくさん、不安や苦しさ、悲しい事、ムカつく事あるよ





でも、前より全然苦しくない




依存が止まらない時は何をしても、苦しいし上手く行かなくて




何でも自分の思い通りにしたかった…イヤな奴



今も、嫌な奴かもしれないけど、多分頭には『少し嫌な奴』位かもしれないなぁ





あと、オマケ付き依存しない生き方には、たくさん周りへの感謝と普通って事が幸せだって事が付いてくる




棚ぼただったょ




私の行き着けのドクターがあの日、入院させないで、自助グループに無理やり送り込んでくれた事感謝感激雨あららぁ~だょ





今、依存で苦しんでいる方もしかしたら、依存に気が付かない方どうか、笑顔は、意外と近くに転がっているょってこっそり願って今日は、寝るよ




はぁ~ぁ1日つかっちゃぁ(疲れたを東北弁で…)




スポンサーサイト
【2010/05/13 00:20 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<回復には、家族は欠かせぬ | ホーム | イボる>>
コメント
6ヶ月、おめでとうございます!
俺の黒いキーチェーンには、ホームグループ立ち上げの決心が、オレンヂ色のキーチェーンにはミーティングの灯りが灯った喜びが詰まってます
GAで貰ったキーチェーンには、そんな思い出や力が入ってます
そんな、思い出深いキーチェーンになりますように
【2010/05/13 00:44】 | URL | かわだ #I9oFyAcM[ 編集] | page top↑
6ヶ月おめでとうございま~す\(^o^)/

全然「嫌な奴」じゃないですよ!!

いつも笑顔で、仲間への配慮があって、いつも助けてもらってます。

「惹きつける魅力」って、こういうのだよね~。
【2010/05/13 09:19】 | URL | えむ #-[ 編集] | page top↑
ほんとに幸せは意外と近くに転がってますよね!
苦しんでいる人にそれが伝わるといいな・・・
と私も願ってますe-266
【2010/05/13 11:31】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
6ヶ月おめでとう。あの状況からよく頑張ったね。成長を見ているとまさに奇跡だと思います。その自分の回復と成長の軌跡をこれからも続けて自分の周りのものも平安に出来るといいね。僕はGAだけでなくGUに行きたいと思ってる浪費依存のだいちゃんでした。
【2010/05/13 18:15】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ

遂に黒のキーチェーンゲットです^^
次はオレンジだぁ~まさかの坂に転がらないようにしなければ~コロコロリ~ン



【2010/05/13 21:12】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
えむさんへ

いつも、ありがと^^
こっちも助けてもらってるよ~ってか、えむさんには、グールプ全体が助けてもらってるなぁ~って思う時あるもん・・・

【2010/05/13 21:14】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
haruameさんへ

ねぇ~ねぇ~そうでしょ~^^幸せって意外と近くにあるんだよね~でも、依存症にどっぷり浸かるとナゼか見えなくなるのよね
自分が真っ最中の時はその苦しみが心地いいと勘違いしてた・・・きゃぁ~物だね・・・

【2010/05/13 21:17】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

あはは~ありがと~本当に私ひどかったからなぁ~キモイキモイ・・・って
これから大仕事が残ってるからね~気合抜けないんだぁ・・・
GUってなんだい?グァムかい?
ならば私は、ハワイでのんびりビーチに寝そべり、ジャンクフード食べて、買い物しまくりたいなぁ~・・・買い物スイッチオ~ンでスリップ

【2010/05/13 21:23】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/522-9a8c64f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
