スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
回復のプログラム
私が今行っている自助グループ通い




ただ、ただ、行って話して帰って来てるわけじゃないんだなぁ~
プログラムに沿って自分の生き方、考え方、性格上の欠点を見直していこう~的な
行動の回復もあるわけよ・・・




傍から見ると、どうにも宗教じみた行動に見えるらしいが
そうじゃないんだけどね・・・
単なる、依存症患者の治療なんだ
簡単に言えばね




そこで、コツコツと進めて来たプログラムも山場に迫って来てるわけよ




業界用語で言う「埋め合わせ」ってやつなんだけどね




要するに、今まで生きた来た中で自分が傷つけてりした人に対して
自分の悪かった事を認めて謝罪してくるんだわぁ~




不安でいっぱいだよ・・・だってさぁ~自分のこと恨んでるかもしれないし
自分の顔なんぞ見たきゃねぇ~~って思ってるかも知れない



本当に大切な友人も私は何人も傷つけたり
大切な家族もたくさん傷つけた




その人達に対してどの面下げていくんだよ~って不安でいっぱいになるよ~
でも、回復のためのパートナーがちゃんと吟味してやり方も提案してくれるから
そこに従いましょう~って




私に神様がいるなら、悪いようにはしないって
そこでもちろん自分の望む様な結果が出なくても
自分の悪かった事を認めてこれたらいいなぁ~って




大切な人も、物も手放したのは全て自分がやった事だからね
もう一度みたい、あの笑顔




怖いけど、自分の欠点ガッツリ認めて進んでいこうって思ってます





スポンサーサイト
【2010/05/07 01:41 】 | アディクションからの回復 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝言が大戦争 | ホーム | パニックですぜぇ~>>
コメント
埋め合わせは、単なる謝罪じゃなくて捕らわれからの開放ですよ
先日、ある仲間から埋め合わせをして頂きました。彼もスッキリしたようだったし僕も、凄く心が暖まりましたよ
受ける側にも奇跡を感じさせるのって神の御業としか思えません
奇跡を見てきて、また一回り成長するのを祈ってます
【2010/05/07 07:34】 | URL | かわだ #I9oFyAcM[ 編集] | page top↑
こんにちは
自分の過去や欠点と向き合う
勇気も力もいる作業だと思うけど
あいさんなら、乗り越えられると思うよ^^。
【2010/05/07 16:03】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こんにちはe-257
埋め合わせはドキドキですよね。
私はやってみて、自分の勝手な思い込みってすごかったんだな~と思いました。
やってよかった~と思えましたよe-267

健闘を祈ってます♪
【2010/05/07 17:45】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ

そうなのよねぇ~開放なんだよ!!開放~
そこの所頭に入れて行くけど、マダマダドキドキなんだよねぇ~もう少し時間があるから
自分鍛えます!!


【2010/05/08 01:23】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

ありがと~~ぅ
きっと去年の私は出来なかったけど、今ね少しずつ自分と向き合ってるんだよ~
自分の性格のダメな所認めるって意外とキツイぜぇ~、私みたいな人がいたら絶対に友達になりたくないよやぁ~って思うよ・・・
乗り越えます!!




【2010/05/08 01:26】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
harusameさんへ

うぁ~みんな言うんだぁ~同じ事!
今日は、ある仲間が「イヤだな~って行動とるんだもの、必ずご褒美は付いてくるって」
なかなか、面白い返しだと思わない?
今は、心の準備と6、7、8、9しっかり叩込みして自分の開放に備えるよ^^
ありがと!!
harusameさんともいつか何処かでお会いしたいなぁ~きっと仲間だから会えると思う
その時は宜しくね^^



【2010/05/08 01:30】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
いつも息子さんの育児お疲れ様です^^。
今日はゆっくり出来ましたか。
無理せずマイペースでお母さん業
してね^^。
【2010/05/10 00:29】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
あいさん初めまして。甲府のヒロです。埋め合わせですかぁ。自分の経験としては世の中がぐっと近くなります。なんで今まで壁を作っていたのかなって思いました。まだまだリストの中の人全てに埋め合わせた訳じゃないんですけどね。最初の何人かでグワっと来ました。ではまたお邪魔いたします。いつも読んでいますよ♪
【2010/05/10 00:51】 | URL | ヒロ #lsOhGWec[ 編集] | page top↑
ヒロさんへ

はじめまして^^郡山Gあいです!
すごっく嬉しいですこんな所にも仲間のつながりがあるんですなぁ~って感謝です!
「埋め合わせ」不安を色々なmtgで卸しまくってます・・・そこから得てくるものは、経験した仲間はみんなとってもいい物になるよ~って
ある仲間は、「嫌な事をしたら、ご褒美って付いてくるものだよ!!」って日々こうして仲間から、やる気貰ってます^^
きっと、目の前に来たらどうしようも無いくらいに緊張すると思います・・・でも、やらないと~
いや、いや~やらせていただこうじゃないかぁ~ってやってみますね^^スポンサーのフィードッバク待ちです・・・もうすぐです。またここで報告したいと思ってます^^
暖かいコメありがとうございます!!

【2010/05/10 13:14】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/517-363a9ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
