スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おいおいおいお~い
ココ最近の出来事~



旦那の親がなんだかやたらと干渉してくる
毎度の事だけれども~それでも何とか生活してるわけなのよ



もちろん、私は専業主婦で病気持ちで、まだもう少し社会復帰には時間が掛かりそう
でも、社会復帰を目指しているのね~



それで、もちろんの事ながら生活はキギリギリギリってくらいにキツイ
でも、ある分だけでやるしか無いじゃん



まだ、子供も小さいしお金かかるの当たり前
保育料だって、何の免除もないわけだから月32000円は、大きいよ~
でも、やってるのよ



そこで、余計な口出しをしてくるばあさん(旦那母)




義母 「あんた、仕事できないなら障害者年金貰いなさい」




私  「私は、回復もしていってるし、もう少ししたら仕事の事も考えているよ
    それに、私じゃ認定おりるわけないでしょ~」


義母 「主治医に生活が苦しいって言って診断書を大袈裟に書いてもらいなさい
    義姉は、そうやって月16万貰ってるんだから」



おいおいおいおいおいお~~い



それって犯罪まがいじゃないの?って



私の主治医のことの成り行きを話すと



「診断書はとても重みがあるもので、そういう事をすると医師免許が剥奪されるんです」って



それに、実際に必要としている人が自給されないで
自給された人がそのお金でパチンコしてるんだよ~



それが、その人の生き方なら私はその人を責める事はしないけれども
そんな事を押し付ける事が本当に苦痛でした




義母 「○○(旦那)だって生活が苦しいっていってるんだから」




私の心の中  「知らねぇ~よ。こっちだって節約してるのに、作ったご飯食べないのは何処の息子だ
        変な釣り竿にリール、魚釣れもしないのに毎回買って、売ってしてるのはだれだよ」




この人達の頭の中は完璧に病気な考えだわぁ~




義姉だって、少し自助グループに行ってた時は元気になったのに面倒臭くなっていかなくなって
またぶり返したんじゃんかぁ~




「私は、お金がなくっても、元気に笑って生活できればいいの。
 だって、前はそれが出来なかったんだもん。」




「現実問題、もらえるものは嘘付いてでも貰いなさい」




だそうです・・・ちなみのこの様な義母の行動は共依存と言う立派な病気です
相手をコントロールすることで自分の存在を認める病気



うつや、依存症と言う病気はゴロゴロしてるんですよ~




そして、その母親の話を聞き流せない私の本音は
「あんたら(旦那の親)どっちかが死んだらがっぽり遺産貰って
 さっぱり、離婚じゃい」



心の中で有害な毒を吐くのでした



だた一つの願いは、回復出来る人は回復の道を選ぶ事が何よりも自分のためです
そして、どうしても国の援助を受けるの該当する方は援助を受けて是非社会復帰をして欲しい
と願います。



病気の渦のに飲まれてしまう事たくさんあります
でも、回復して笑って生きていく道もたくさんあります



今日も何処かで苦しんでいる人達にも
全ては終わっていないって伝わって欲しいなぁ~










スポンサーサイト
【2010/04/27 00:34 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<息子とミーティング | ホーム | バランスですよ~ばらんす>>
コメント
そんな時は、『4』の祈りですよ
いつも聞くけど、酷いなぁって思います
【2010/04/27 09:28】 | URL | かわだ #I9oFyAcM[ 編集] | page top↑
改めて共依存って迷惑だ・・・と思いました。
自分が正しいと思っているから、たちが悪いですねe-263

せっかく回復しているのに、邪魔すんな!ですね。
まぁそれも、あいさんが忍耐強くなるよう与えられているんでしょうか・・・。
祈りましょう・・・。
【2010/04/27 19:08】 | URL | harusame #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
何を考えているんでしょうね。義母さんは
復帰しようと頑張っているあいさんに障害年金を貰えだなんて。子供が小さい頃は大体何所の家も苦しいのはざらにいると思うしね。
もう一度、あいさんが家計を握った方が良いかもしれませんね。だって旦那さん、自分の好きなものばかり買って金がなくて、それで苦しいだなんて支離滅裂だもん。
おらの言っている事があいさんの気に障ったら御免なさいね。でもこれを読むと旦那さんと義母さんに対しておかしいと思うから。
それに綺麗言かも知れないけど、苦しい時こそ夫婦は助け合うのが当たり前だと思うし。
【2010/04/27 23:32】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ

そうだよね~相手もかなり病んでいるんだもんね~気持ち入れ替えないと^^


harusameさんへ


共依存は私も持っているから相手の気持ちも分からない訳じゃないけど、どうしてもこの病気は自分の意思を暴走してしまうからなぁ~
時間が掛かるけど、2つの物を見分ける賢さが入ってこればいいのでけど~難しいです
私も、まだまだ勉強中です!!



mameさんへ


ほんとうにありがとうねぇ~我が家は凄いんだよ~しかも嫁だから何かと気に食わない事ばかり・・・でも、出来ない事は出来ないもんね~夫婦助け合える様になれたら素敵だけど、無理な時はおさらばじゃぁ~~





【2010/04/29 13:57】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/513-2db983bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
