【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生活ひやひや
今月の給料日まであと少し・・・



しかし、給料もらってもすぐに支払いで消えていくんだけどね・・・
支払いの為に仕事をする旦那



「俺は何のために生きてるんだ~」ってたまに言う時あるんだけど
「死ぬまで働き続けろ」と心で叫ぶ



確かになァ~こんなに支払いばっかりで使う所はほんの少し
贅沢なんて出来ないんだけどね




今月、あと2000円の残金。我が家は借金はあっても貯金なんてあるわけも無く
冠婚葬祭が出来たら破産の生活



2000円入りの財布で買い物に食パンと牛乳と・・・息子がお菓子1つ買っていい?って
「貧乏だからダメ」って言わないの!
私がそう育ってとってもつらかったから
息子には、うちはたくさんつかってるから、お金たまらないんだよ~
って説明しています




お金持ちの人はお金使わないから、お菓子とか買わ無いだけなんだよって




息子に一つお菓子を買う私も甘いけどね~
小さいの一つって駄菓子の所に行く



しかし、息子が目につけたのは、258円のクラッカー




食パン 88円 牛乳 198円
明らかに危険な買い物だ



「それはまずいから、ダメよ~違うのにしなさい」と
プチシリーズで事なきを終えた





昔は、財布に1万以上無いと買い物(食料品のね)いけなかったよ・・・
あとは、常に3万くらい無いと嫌だった~



貯金も、100万くらい隠し持ってて



おしゃれのためならお金は惜しまない
髪には毎回1万5千円




靴は、ブランドのトンガリ靴のピンヒール




バカな生活




そんなんでも、毎日満たされてなかったよ



財布に2000円で家族にご飯用意するようでも
ヘラヘラ笑っているんだもんねぇ~




不思議な話だよ・・・




【2010/04/14 00:33 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハル~歌ってないなぁ… | ホーム | 幸せな生き方>>
コメント
うちも生活は厳しいよ。よく外食出来ると思うよ。
【2010/04/14 23:25】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
ウチも貧乏っす…(泣)でも、家族に笑顔が戻ってきつつあります(笑)少しばかりの野菜もあります(^O^)ただ、アンがねぇ(笑)アンが一番食費かかってます(泣)
【2010/04/15 00:44】 | URL | うえむら #H7gylIgk[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ

どこも、きついよね~昔、バカみたいに働いてた時は、夫婦で月40万稼いでたんだもん買い物依存症にもなるし、人生くるうわぁ~
でも、2人暮らしなら外食の方が安かったりするしね
【2010/04/15 01:15】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
うえむらさんへ

書き込みサンキュー
しっかし、どこにも金持ちいないなぁ~
あたしの友達は金持ちばっかりだったなぁ
そして、我が家で一番食費がかかるのは、私だなぁ…でも、野菜自分んちで作ってるから、野菜に困らなくてうらやましい~うちは、もやしばっかしだぜぇ
【2010/04/15 01:21】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/510-c721fdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
