スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
依存症に生まれた事
私の持っている病気は、私が回復していく上でのプログラムの中では、持って生まれた物って事になっているのさぁ





例えば、ACもそうだしギャンブルも買い物も対人もそうなんだょ




誰のせいでもなく、その頭の中にあった種が発芽して花が咲いたか咲かなかったかの違いなのょ




私の場合は、どうやら大輪の花が乱れ咲きだった様で





物凄い、生き方を繰り返して来たわけさぁ…




正直、あんな生活二度と出来るかいってな位あのままだったら、死んでたねってか、常に頭の中には『死』って言葉が入ってたしね





依存症の影に鬱ありってな感じだから…





本当にこの病気は死ぬ病気なんだょね…って再確認した





今は、自分が『普通の生き方』が出来る為の治療中





もちろん、周りの人から見たらさっぱり何してんだよだけど




以前に比べたら、こんなに元気になって、笑って外に出て、車に乗って出掛ける事が出来るんだもの




うずくまって寝ながら薬で体ボロボロになって全然生きる事なんて考えてなかったなぁ~





ちょっとした偶然が重なって今に至る事





そして、ACや依存症が立派に花咲いた事





本当に良かったこれから、時間はたくさんかかるけど『普通の生き方』の道を歩きたいもちろん、元が病気だから脱線するけど、また軌道修正出来る自分になりたいなぁ




スポンサーサイト
【2010/04/05 23:26 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<春。歌う! | ホーム | 息子語録>>
コメント
こんばんは
おらの不安症ももしかして
持っていたものなのかなと
これを読んで思いました。
小さい頃から、臆病で怖がりだったので。
やっと元気が出てきました。
心配掛けてスマンの~^^v。
【2010/04/06 03:17】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

アダルトチルドレンって知ってる?意外と鬱とか依存症になってしまう人に多いんだけど
今は結構週刊誌とかにも載っている病気なんだけどね、そういう自助グループもあるんだよ~探してみると色々な自助グループがあるから、もし気が向いたら検索してみて参加するのもいいかもよ^^、びっくりするくらいに自分と同じ経験をしている人達がいて、物凄い助けになったりするんだなぁ~
私の主治医の口癖は「足で治せ」だから
私の行きつけのクリニックの人は大体自助グループに参加してる人ばかりだよ^^
もちろん、自助グループは、無料だよ!

【2010/04/06 16:18】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/507-f78cc46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
