スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子語録
家の息子くん  4歳と8ヶ月。
4月より年中組さんになりました




私に似てかお話が達者で大人も真っ青ってな位に日々
言葉が上達していくんですけど




なぜか、少し的外れ・・・





息子曰く




・月 火 水 木 金 の 日    月 火 水 木 金 土 日のこと


・ミスターはじっこ     ミスター味っ子(昔やっていたアニメ、スカパーでやっている)
              自分のことを言っているのかとおもった・・・



・牛乳カップ    牛乳パックのこと



・パンがたまると言いながら喉を押さえる    痰がからむ事らしい・・・



・ジャ~パネット、ジャパネぇ~~~~ト、タカタ、タカタタカタタカタタカタぁ~~~
                    どんだけ、タカタが出てくるんだろう・・・





・大きくなったら仕事しないから「カップラーメン買って」  いいよ、いいよ。人の事を傷つけるような人間になる
                             ずっといい~




そして、将来の夢は最近変わって、ロボポリスから、普通の警官になりたいと・・・
そして、「ママの事パトカーに乗せてあげるね~」って笑いながら言うのよ~




ありがとう・・・でも、なるべく・・イヤ、絶対に乗りたくはないけど




小さい頭の中身には、大きな夢がいっぱい
お買い物に行った時、荷物を持ってくれたり



お茶碗洗うの手伝ってくれたり(水びたし)本当に心強いぞぉ~
さすが、男の子




人生、楽しい事や苦しいことたくさん色々な壁にぶつかるけどね
全て、あなた為に起こる事なら、あなたなりに乗り越えてください
ママはいつでもあなたをみていますよ





生まれてきてくれてありがとね





スポンサーサイト
【2010/04/04 11:44 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<依存症に生まれた事 | ホーム | ソラナックス>>
コメント
現実の壁とうまく向き合ってすくすく育ってほしいね。僕らは大物になりたいと生きてきたけれど普通でいいんだよね。
【2010/04/05 08:33】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
ちっちゃくて、かわいいなぁって見てました 
また連れてきたら、遊びたいです 
【2010/04/05 12:28】 | URL | かわださん #I9oFyAcM[ 編集] | page top↑
だいちゃんへ


親が期待かけて、大物になる人なんて一握りだし自分は小物だからその中で幸せって笑ってくれる様であればなんでもいいんだぁ最低限の教育が出来ればそれでいいかなぁ~前は出来なかったからね

【2010/04/05 23:11】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
かわださんへ


日曜日はご迷惑おかけしました

かわださんは子供が好きなんですね息子は、余りに男の人に慣れてないもんで…でも慣れると餌食になると思うので…機会があれば遊んであげてね
【2010/04/05 23:14】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/506-1eeeff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
