【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーフシチュ~でチュ~~~(^3^)
今日は、朝からごそごそと行動を始めてぞ~
昨日、牛バラのビーフシチュー用の肉が安かったからね



とろとろのお肉に濃厚なデミグラスでぇ~と思ったのだけれども
余計な事をすると予算が掛かるので
ビーフシチューのルーでやちゃうよ




長時間煮込んで置けば、肉柔らかくなるかな?
圧力鍋持ってないし・・・




煮ててもお肉柔らかくならないので
隣の(ばぁさん)台所へ進入・・・
圧力鍋を、拝借・・・
全然、料理しないくせに、いいものもってますなぁ~




圧力鍋にお任せして
出来上がり




moblog_51afc925.jpg





野菜のうまみとお肉のうまみに隠し味にバターで濃くを出して完成




たまねぎ、溶けちゃった~
お肉もやわらかくって美味しかった~



って、市販のルー使ってるんだものあたりまえだよ!!




【2010/02/22 19:59 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後に感謝 | ホーム | はしゃいで、くたばる>>
コメント
あいちゃん、久しぶりぶり!

最近具合悪くて…ブログも億劫になってるよ。


しかし、ビーフシチュー旨そう…(*^▽^)/
やっぱり料理上手だね。


私は愛ちゃんの真っ直ぐさとか、素直に自分の言葉で分かち合いする姿、もちろん普段の愛ちゃんも大好きだよ。

愛ちゃんもいっぱい自分を誉めてあげてね。
【2010/02/22 22:07】 | URL | ぴのこ #.vHmGiDE[ 編集] | page top↑
こんばんは
久しぶりです^^。
美味しそうなビーフシチューだね。
東京旅行で愛さん一家が楽しく
遊んでいるのが、ブログを見て感じます^^。

【2010/02/23 17:43】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
隠し味のバターがよさげだね。
最近調子よさげで僕も嬉しいです。
【2010/02/24 13:04】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぴのこちゃんへ

ビーフシチュー美味しかったよ~
やっぱり、市販のルーがいいねぇ^^
色々、いつも褒めてくれてありがとねぇ~
そんな事行ってくれるのピノコちゃんくらいでさぁ~嬉しいなりぃ~
今、私も回復の道歩いてるよ~
本当に未知の世界だけどね~


mameさんへ

東京旅行楽しかったよ~
近場だけれども、浅草とは行った事が無かったし、息子はディズニーランド初めてだったもんだから余計にねぇ^^
また行きたいなぁ^^


だいちゃんへ

そうそう、市販の物をいかに自分の味にするのかが私の技なんだよ・・・
そしていかに安く済ませるか・・・
お肉は半額狙って、献立考えてますから!
しかし、パチンコには何万も一気に使うんだよなあ~・・・


【2010/02/25 20:45】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/495-775bc02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
