スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
減ったぜぇ
減りました





イヤイヤまさか体重な分けないむしろそいつは、増えた位だよ




って言うのは、今まで週に1回の通院が2週間に1回になりました




私の行き着けのクリニックは、2~3時間の待ち時間は普通位の話しって位に混み合っています




半日は潰れてしまうもんなぁ




最初は、週に3回のプログラムを受けてその後週に1回になりドンドン期間が開いて行くんだろうなぁ




メインの薬は減っていないけど、細かいはだいぶ減って来し




頓服にもあまり頼らないで少しずつ減らしていけたら、そのうち抗うつ剤も無くなって行くんだろうなぁ




私の飲んで居るパキシルは意外と切るの大変みたいだけど、少しずつ減って欲しい40㎎を減らすのは凄く時間かかりそうなんだけど…




思い起こせば3年前、いきなりやって来た震えに過呼吸…そしてパニック状態




念のためにと行った心療内科で発覚した、鬱状態にパニック障害




そして、転々と病院を変えてようやく見つけた自分の病気の本質『依存症』と言うおっかない名前の病気




この病気の本質を知れば知るほど打ちのめされて解決策はあるけれど、家族の協力と理解がなければ棘の道にもなりかねないし





私は、残念ながら棘の道を歩いていますが





着実に歩いているです



息苦しさとか耳なりに鬱状態もいきなり、やって来るときもあるけどね




いいの、この調子




神様が与える試練は必ず意味があるって言うじゃん




そういうのジャンジャンしんじちゃうからね




病院の回数ももきっと、もっと減る日が来るよ




スポンサーサイト
【2010/01/09 00:38 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<来月!!ディズニーデビュー | ホーム | 侍戦隊 シンケンジャー>>
コメント
こんにちは
通院回数が減って良かったですね^^v。
大丈夫、あいさんなら
きっと克服できますよ^^。
【2010/01/09 12:57】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
今年初コメントです。あけおめしばらくブログ開いておりませんでしたゴメンなさい
でも何かしばらく開かないうちに、あいちゃんがたくましくなっているような気がします
とても勇気づけられます。ありがとう
これからもよろしくね
【2010/01/11 23:34】 | URL | サトピー #-[ 編集] | page top↑
通院回数減ったんだね。
あいちゃんがDAによれよれで始めて来た時最初に声かけたんだよね。
まああの状態では覚えてないだろうけどね。
この1年の回復は奇跡だし自分も嬉しいです。
これからプログラムを進めて、寛容さ、謙虚さ、正直さなどが身についてくれば、家族に対する自分の接し方、病気の接し方が変わりそれは家族そのものや病気そのものを良い方向に変えていくと思います。

【2010/01/13 16:01】 | URL | だいちゃん #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

少しずつ楽になってきてるよ~
まったく、週1の通院だと意外と面倒なんだよなぁ~


さとぴーへ

久しぶり、元気かな?
そうかな・・・?私たくましいかぁ~
まぁ~二の腕の太さなら、そこいらのメンズには、負ける気がしないけどなぁ~(笑)


だいちゃんへ

そうそう、よれよれだったよねぇ~
自分でも覚えていないんだけど、よく2回目があったなぁ~って思うあそこで足止めてたら今頃・・・恐ろしいなりぃ~~


【2010/01/15 11:18】 | URL | あい  #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/461-cef16f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
