スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ACママの苦悩
息子も保育園で色々学んで来ます
実に微笑ましい姿を見て「こいつぅ~ちょっと前まで、オムツしてたくせにぃ~」って思ってしまいましたぁ





そこで、なんだか厄介な事に気が付いた




童謡や童話がさっぱり解らない





一緒にクリスマスの歌歌いたくてもさっぱり解らなかったり




昔話は、桃太郎と浦島太郎さん位しか出来ない





きっと小さい時に幼稚園で歌って居たのかもしれないけど…





正直、幼稚園の記憶って怖い事ばっかり覚えてたりで





息子と一緒に童謡歌ってみたり出来ないし、寝るときに「昔話してぇ~」って言われても解らないのが現状…





金太郎ってどんな話しだぁ…




そして、浦島太郎さんはなんで、じぃさんになったんだぁ?





謎ばかりだぁ





子供の頃に子供で居なかった私は、ちょっとばかし、怯えてしまって





しかし、今は便利なもので、で検索すれば、何でも出てくる





童謡の方もで調べてもう一回覚えてみよう





ACな自分だけども親にも、ものすごい事情や苦しみがあった事は知ってる今だからこそね





息子と一緒に、子供の頃の自分も育てて行く事をやって行けば、子供の頃の自分はきっと笑いながら消えて行くと思う





前に進む道を選んだ私…解決方法も発見したから





出来るでしょぉ
壁は、一つずつ壊して行くしかないもの





強く無いし、逆に弱い自分だからこそ、こうやって、言葉にして確かめていかなければ





スポンサーサイト
【2009/12/11 23:53 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<KYな手相 | ホーム | ギャンブラーな女>>
コメント
おはようございます
おらも童謡や昔話はサッパリ判りません。
少しづつ、勉強していけば良いと思いますよ^^v。
あんまり焦らないでね。
【2009/12/12 08:21】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ

とくに童謡は、わからなかったり
うる覚えだったりするんですよね~
少しずつおぼえていきます^^
息子と一緒に!!

【2009/12/14 11:37】 | URL | あい(旧名 トルハ☆) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。私はあいさんとは逆に、いつまでも現実の世界のつらさに向き合えずに、子供の頃に慣れ親しんだ、変わらない童謡の世界から未だに抜けだせずにいたりします。昔の自分の経験を、「ちぃちゃなあいちゃん」みたいに話してあげるのも、ひとつの「昔話」になったりするのかなぁ~と、おもいます。
【2009/12/14 21:37】 | URL | ピエロマスター #-[ 編集] | page top↑
マスターピエロさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます
小さな頃の私に重ねながら、自分の息子と接していますもちろん足りない所もあるけれど、周りに助けてもらい、私の母にもたくさん力を借りて、子供の私もきちんと成長し始めたみたいです

また、遊びにいらして下さいねありがとうございます
【2009/12/17 15:07】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/449-443b0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
